Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
楽寿荘
相方の生徒さん情報で、桜の綺麗な穴場スポットに出かけて来ました。

5DSCF1065r.jpg

枚方市立老人福祉センター、楽寿荘。
老人ホームなのかなぁと思っていたら、どうやらいくつかの集会所からなる貸し施設のよう。
ゲートは時間制限がありますが開いていて、一般の人が散策を楽しめるようになっていました。
それほど広いというわけではありませんが、沢山の桜が結構な割合で咲いていました。

早速綺麗な桜の下で・・・・・・

5DSCF0948r.jpg

しっこキック!

久々の披露ですっ!

だっこして、パチリッ。

5DSCF0962r.jpg

こっちでもパチリッ。

5DSCF0981r.jpg

花がたっぷりついて見事ですっ!

5DSCF0969r.jpg

写真に納めると、どうしても白抜けしてしまうので、やっぱり残念なんだけれど、とっても綺麗な場所だったんですよっ!

5DSCF0977r.jpg

Kaiserのいるちょうど左手が階段になっていて、そこを降りるとちょっとした広場。

5DSCF0991r.jpg

きっとゲートボールとか出来るんだろうなぁ~。
もっともKaiserは・・・・・・

5DSCF1009r.jpg

折れた桜の枝を見つけておもちゃに。

5DSCF1010r.jpg

『よっしゃっ!見つけたっ!』

5DSCF1018r.jpg

『遠足にオヤツはつきもんやからなっ!』

他にも人がいたので、さすがにノーリードには出来なかったけれど、私達と一緒に走りました。
暖かくなって身も軽く、気持ちいいですよねっ。

花見情報では来週辺りから見ごろになりそうな大阪。
ここの木は近くで見るとこんな感じ。

5DSCF1000r.jpg

満開まで後一歩と言ったところかな?

5DSCF1053r.jpg

ふくよかな蕾も、もう少しで開き切りますね。

こんなに濃いピンクの桜もあって、私としてはこんな感じの方がどちらかと言うと好きかも。

5DSCF1037r.jpg

可愛い色だぁ~。

5DSCF1027r.jpg

桜の他にもいろんな花が咲いてましたよ。

5DSCF0989r.jpg

この黄色いのは月見草ですかねぇ~?

5DSCF1032r.jpg

すずらんは確か、犬にとって危険だったハズなので、におい嗅ぎは控えめに。

5DSCF1043r.jpg

この花の名前、言われたら分かるはずなんだけれど、忘れちゃいました・・・
あっ、そうそう、すいせんっ!

5DSCF1046r.jpg

これは雪柳ですねぇ~。近くで見ると可愛い花が沢山で、幸せな気持ちになります。

段々日が暮れて来て、まだまだ冷たい風が吹いていますが、もう春なんですよねぇ~。
素敵な花々を見ながらの散歩は、リラックス効果もあるようです。
みんな揃って出かけられるのもいいんでしょうね。
とっても楽しい午後のひと時だったのであります。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!花の似合う男を目指して頑張るKaiser!応援よろしくねっ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/29 20:45】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<Kaiser流 長座布団の使い方 | BLOG TOP | さよなら寒椿 こんにちは桜>>
この記事に対するコメント
いいおでかけだったね♪
色々な花が咲いていてとてもきれいだ!
カイザーくんは花をパクッてしない?
マルボイは結構するので、気を遣うよ・・(笑)
【2008/03/29 22:57】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
めっちゃキレイな桜ですね~♪私も濃い色目の桜好きです~!
すずらんやすいせんもキレイ~!春はいいですね!お花もキレイだし、あったかくて散歩も気持ちいいですし♪でもKai兄ちゃんは花より団子ってな感じでしょうかね!?ワンコって枝ガジガジ好きですよね~!
【2008/03/30 00:45】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
たくさんの花と・・・
おいしいおやつ!サクラの枝葉、やはりおいしいのでしょうかね・・
チャトも結構かじりますね。他の木の枝だとそんなに気にしないのに、サクラの木はどうも違うようです。
毎年のことですが、サクラはキレイなピンクの花がつく木を見たいですね!やはり、日本の春!!!ってかんじですもんね!
【2008/03/30 17:08】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
高台にある場所だったので、意外と坂道運動にもなって良かったです。
花をパクッとしちゃうなんて、マルボイくん色男っ!
Kaiser、花にはあまり・・・全く?興味がないようです。
食べもしなけりゃ、におい嗅ぎも特に。
どちらかと言うと珍味系が好きみたいっ!

★うららママさん★
我家では花を栽培していないので、よそ様のを見せていただいて楽しんでいます。(笑)
公園の花壇もカラフルになり、写真の撮り甲斐があるわぁ~、と思ってるのは人間だけ。
Kaiserは枯れ木の多い冬の方が好きだったかな?

★Hさん★
チャト先生はしっかり桜を選んで齧るんですねぇ~。グルメだぁ~。
Kaiserは・・・結構何でも齧ってるような・・・
まつぼっくりも好物です。(笑)
桜並木を見ていると、『和』な心になりますよねぇ~。
いくつになってもこの季節は、新学期のような気持ちになります。
【2008/03/30 18:45】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/640-ad0bd4f0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
