Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
さよなら寒椿 こんにちは桜
今日も一つ前の記事に引き続き、相方とふたりで散歩に出かけたKaiser。
デジカメに相方が撮った新しい写真を発見しましたっ!

5DSCF0867r.jpg

のそのそ。

えぇ~、これは散歩前のKaiserの様子ですねぇ~。

実はKaiちゃん、ハーネスを装着されるのがキライです。
1歳の誕生日プレゼントとして購入して、もう1年以上使っているにもかかわらず、毎回私達が持ち出すハーネスを見るなり、遠くへ逃げたり、クレートの中に入って出てこなかったり。
”Come Here”のコマンドで、何とか私達のそばまで来るんだけれど、低姿勢で超スロー。
しかもこの写真のように腰を丸めて、最後まで嫌々感たっぷり。
装着したら散歩に行けるのはわかっているらしく、つけた後はナーバスな感じで、タッタカタッタカ早歩きをして家中ぐるぐる回っています。
この写真の時は、今まさにタッタカタッタカを始めようってところだと思います。
ちなみに、一歩外に出てしまえば、ハーネスを気にすることなど一度もありませんが・・・

さて、お散歩中の様子は・・・

5DSCF0870r.jpg

きょぉえぇぇぇぇぇ~~~~っ!!!!!
のっけてるぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~っ!!!

↑この写真を見た時の、私の反応を再現。

乗っけとります。乗っけとります。
でかした相方!良くぞ撮ってくれましたっ!
えっ?褒めるところ間違っているって?
いやぁ~ねぇ~、普段沢山いろんなものを乗っけられてるKaiserですが、99.99%私に乗っけられており、相方は特にこんなことさせようとは思ってないみたいなんですよねぇ~。
それが今日は珍しい写真を撮ってくれて、嬉しいですっ!
あっ、もちろんKaiちん、お外で集中力散漫な中、良く頑張りました!
視線の先にはきっとお友達の姿かな?

ピークを過ぎて落ちてしまった寒椿の花とは対照的に、これからが本番と言う桜の木々。

5DSCF0871r.jpg

咲いている花も結構あるようです。

5DSCF0872r.jpg

またもや『待たされてます座り』なKaiちゃん。
良く見たら、おケツが宙に浮いております。(笑)

と言うわけで1時間ほど、男同士の花道散歩を楽しんだようでございます。
明日は私とお散歩かなぁ~。
暗くなってからになっちゃうので、写真はナシだけれど、かあちゃんとのデートも楽しもうねっ!

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!椿の王冠が気に入ったらポチッ!ポチッ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/27 21:50】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<楽寿荘 | BLOG TOP | 雪柳>>
この記事に対するコメント
きゃゃゃー!!

椿乗っけてるぅぅぅー。相方さんナイスです。パチパチ
お外で乗っけ技なんてKaiserくんカッコいい!

視線の先には何があったのかな?

桜も咲いて気持ちいい春ですねぇ~。
東京も桜が満開になりましたよ!!…ってあたしまだ東京です。

【2008/03/27 22:31】 URL | JUN #- [ 編集 ]
お見合い写真のような、キレイな写真です。
これを相方さんが撮ったとは、想像できません(笑)
とってもいい時間だったようですね!

昨日は勝手に写真をお借りしちゃって、ごめんなさい!!
使わせて頂いて、ありがとう!!!
どうしても文字だけでは伝わらないように思ってたら、Kaiser君の記事に
飛んでました。
最後はKaiser君の写真に、ハルとミニルの顔を貼り付けちゃおうかと
思ったら、これは技術的に無理だとハルはるに言われて、あきらめました。
って、どれも許可を頂いてないのに、勝手に思い付いちゃっただけなんですけど・・・
失礼しました! m(_ _)m
【2008/03/27 23:38】 URL | オレンジ #lMBqkpAs [ 編集 ]
椿の王冠ステキです!相方さんの言うこともちゃんときくKaiちゃんは本当に賢いですねえ~
そんなKaiちゃんにも ハーネスから逃げる・・・なんていう一面もあるんですね なんか安心しました。
悪いことをして「きなさい!」と呼ばれてシブシブ出てくるくらたんとそっくりです!!(爆)
↓の「走る!」の画像見れました♪ Kaiちゃんの華麗な走りを堪能させていただきました~
【2008/03/28 09:58】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
うふふ、乗っけてる~!!
可愛い写真、グッジョブですね~。

ウチも、パパが散歩の時はあまり写真撮ってくれないんですけど
撮って帰ってくると、こんなお散歩だったんだ~と思って
すごくにやにやしちゃいます。
男同士の時間も、結構楽しんでいるようですね♪
【2008/03/28 12:15】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
かわいい~!!
確かにお散歩中はコマンドに注意させるの、難しいですよね。
だんなさまもこまめに写真を撮ってらして、素晴らしい!
夫はビンゴを連れて昼間散歩に出るとへろへろに疲れて戻ってきます。
コマンドの駆け引きで疲れちゃうのだそう・・・(笑)

ビンゴは今週体調を崩してぐったりぎみでしたが、よくなってきました。
留守の間はいつも獣医さんに預かってもらうのですが、今回は
ちょっと長かったせいかストレス性の下痢になってしまい、
旅行先に獣医さんから「こんな感じだけど心配しなくても大丈夫だから」
と電話をもらって長男は涙涙でした・・・離れるのは辛いですネ。
【2008/03/28 22:31】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
さすが~kaiちゃん!乗っけてのポーズもさまになっとります★
耳の付け根・・・黒いまんまだね。マックと一緒だ(^-^)
いつも思うのだけど、kaiちゃんきちんとコマンドを聞いてほんとうにおりこうさんです。
やはりきちんとしつけが出来ていてすごいな~って思います。
私は満足なしつけも出来ないまま2頭目を迎えてしまいました(涙)
サクラ、もう咲いているんだね~。
こっちはもう少しおあずけ。
デート楽しんだかな~♪
【2008/03/29 01:42】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
★JUNさん★
きっと傍から見たら変な光景だったでしょうねぇ~。
大の男が犬に花乗っけて、必死で写真撮って!
↑いつも自分がやってるくせに・・・
今回は長めの帰省ですねっ。
たっぷり楽しんでくださぁ~いっ!
ソフィーちゃん&YOKOさん、首をながぁ~くして待っているかなっ?

★オレンジさん★
私も信じられませんでしたぁ~!
相方の撮る写真は、私とKaiserがカウチで変顔で寝ている写真がほとんどなので・・・
写真の使用、全然OKですよっ!
可愛い記事に並べていただいて、嬉しかったですっ!
合成写真もちょっぴり見てみたかったなぁ~なんて。(笑)

★ぷりんさん★
相方にも乗っけられましたっ!
でも、正面を向かなかったので横顔だとか。
悪いことした時も、確かに背中丸めて1枚目の写真のような格好になりますねぇ~。
ハーネスをつける時は毎回、捕らえられた指名手配犯の様なKaiserです。(笑)
走っている写真、見て頂いて嬉しいです。
この日は特に良く駆け回ってました!
【2008/03/29 10:33】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★サンディーママさん★
横顔しか撮れなかった様ですが、これはこれで中々いい感じかなぁ~なんて、ひいき目で見てしまう私です。
プリクラしかり、写メしかり、女性の方が圧倒的に利用頻度が高いのかなぁ~?
でもたまに男性が撮ってくる写真って、視点が違ってて面白いですよね。
サンディーパパの撮って来る写真も、楽しく見せていただいてますっ!

★わかめさん★
おぉ~、ホッケー大好きパパさんをヘロヘロにしちゃうビンゴくんのエネルギー、お見事ですっ!
そんな元気なビンゴくんも、やっぱり家族と離れるとパワーが湧いて来なかったのかな?
獣医さんの報告を受けて涙してしまったお兄ちゃま、優しいですね。
大切な家族の一員、また皆戻って来たので、たっぷり遊んでもらわなきゃねっ!

★まるさん★
耳の付け根の黒い部分、段々小さくなって来てますが、今のところ健在。
ここだけ特化した写真、早いうちから撮っておけば良かったなぁ~なんて。
そのうち写真を探し出して、並べてみたいと思ってます。
躾は私だけだったらダメダメだったと思います。
厳しい相方に感化され、鬼と化する私です。←目覚めた本性?
昨夜のデート、歩いたり走り回ったり、翌日休みだしぃ~ということで暗い中1時間半ぐらいかけてました!
【2008/03/29 10:45】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/638-335277bf


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
