Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
鼻の傷 1ヶ月
散歩中に鼻を噛まれてしまった事件から、『もう』なのか『まだ』なのか、今日で1ヶ月経ちました。
あれからあの公園には出かけていないけれど、桜の綺麗な場所なので、また来月にでも行くと思います。
お散歩中に出会う他のわんこ達には、相変わらずフレンドリーなKaiser。
トラウマはないようです。
ただ、私は以前より気をつけるようになりました。
相手のことを疑って接するのは嫌だけれど、大切なKaiちゃんを守る為、しっかり様子を見ながら挨拶させるようにしています。

鼻の傷の経過は・・・・・・

《2月24日 噛まれて約1時間後 散歩の帰り道で》

4DSCF9555r.jpg

《2月25日 事件翌日の夜 乾いた傷》

4DSCF9621r.jpg

《3月24日 1ヵ月後の本日 小さい方の傷はグレイ 大きい方は曇ったピンク》

5DSCF0811r.jpg


鮮やかな赤色も、かわいい肉球ピンクに変わり、今はグレイがかっています。
大きい方の傷も、良く見るとグレイのぶちの様になっていて、だんだん黒く元通りになってくれるのかな。

目下、積極的に摂取している食べ物と言えば、皮膚の成長を助けるコラーゲン。
これはお留守番の時の定番オヤツ、自家製ブタミミ!・・・豚は飼育してないけれど・・・

4DSCF9941r.jpg

それに加えて、ここ1ヶ月ぐらいは、朝夕食事の時に適量・・・適当な量・・・混ぜて与え続けているのが、こちら。

5DSCF0816r.jpg

ふふっ。
私が飲んでるコラーゲンパウダー。
この効果、あるのかなぁ~?・・・私にも、Kaiserにも・・・
そうであることを祈りつつ、今宵もふけて行くのでありました。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!黒々した鼻を取り戻すべく、応援よろしくお願いしますっ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/24 23:11】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<雪柳 | BLOG TOP | 走る>>
この記事に対するコメント
おはようございます!
お!Kaiserくんのお鼻、だいぶ良くなりましたねー!。良かったですね☆。きっと黒く戻りますねv( ̄ー ̄)v。もう少し~☆。
ブタミミすごーい!自家製ということは・・・生のブタミミを買われて焼いていらっしゃるんですよね?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。なんだか、ビールのつまみに良さげです~(^
【2008/03/25 06:14】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
★よしこさん★
数日前まではどちらとも可愛いピンクっぽかった傷、段々グレイが濃くなってきております!
ブタミミ、運良く自転車でいける距離のスーパーで半解凍物が売ってるんです。
豚足もあるので、たまにそちらも買いますが、相方は気持ち悪がって食べないので、もっぱらKaiser用。
私はKaiser用に焼いたブタミミを、たまにつまんでます。(笑)
コラーゲンの袋、中身が少なくなって来たので乗っかりました。
何の為に乗せるのか?それは聞かない約束っ!
【2008/03/25 21:50】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
あー、きれいに、治ってきてよかったです。
色がちょっとまだ白っぽいのですね。
チャトが以前に噛まれた耳たぶは、切れ込みが入ったまんまですが、完治しました。
コラーゲン、犬にも効き目あるのかな?
豚の耳とか、豚足、見た目グロテスクだけど、味付けすればおいしいよねぇ。
お肌もプルプルになるし♪
【2008/03/26 10:52】 URL | Nです #- [ 編集 ]
★Nさん★
おかげさまで順調に回復しております!
傷のデコボコ感はほとんどなく、後は色が戻るのみかなぁ~と。
チャト先生の耳の傷、もうすっかり良くなったんですね!
治癒スピードの速いわんこが羨ましい!
コラーゲンパウダー、実は面倒で私自身飲むのをサボリ気味でしたが、Kaiserに与えるようになってちゃんと毎日飲んでます。(笑)
鶏の皮も結構好きなんですよねぇ~。コラーゲンだしっ!
【2008/03/26 20:44】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
はじめまして、ブログ村から「鼻の傷」というタイトルに誘われて来ました。

Kaiser君、災難でしたね。
実はうちの1歳9ヶ月になるビーグルの男の子、ディンも最近鼻を怪我してまして・・・
ディンの場合、いつ怪我をしたのかわかりませんでした。(親失格ですね)
http://dog.pelogoo.com/taitaibo/archive/1200411431142869.html
2週間後でこんな感じです。
http://taitaibo.blog.so-net.ne.jp/2008-01-23
今はもう3ヶ月近く経っていますが、ほとんど目立たなくなりました。
怪我自体では病院には行かなかったのですが、ワクチン接種の時に先生に見ていただきました。
もとに戻りますか?の質問に、若ければ戻る可能性が高いけれども、もしかしたら跡が残るかもしれないとの事でした。
白(グレー)のままだと、紫外線に弱く、炎症を起こしてしまうというリスクがあるようです。
対策としては、ショードッグなどが使うメイク道具のような黒いマジックがあるそうで、それで定期的に黒く塗ってしまうという荒技があるそうです。
幸い、ディンの場合はかなり黒くなって来ているので、その心配はなさそうなのですが、これから日差しの強い季節になりますので、参考になればと思いコメントさせていただきました。

それでは、また覗かせていただきますね。

ちなみに「毎日が日曜日」のサンディーママさんとはお友達です。
「毛むくが~」のかさんともブログ友達です。
世間は狭いですね~。。。

ディンママのtaiでした。
【2008/03/30 02:22】 URL | tai #jmPSe2Dw [ 編集 ]
★taiさん★
はじめまして!コメント有難うございます。
早速リンク先の記事を読ませていただきました。
ディンくん順調に回復しているようで、他人事とは思えず、とても嬉しく感じます。
白い部分が紫外線に弱いとは!
貴重な情報有難うございました。
人間でも日焼け止め対策は、今の時期からした方が言いといわれてますものねぇ~。
散歩中はくんくん下を向いて歩いてもらわねばっ!(笑)
マジックがあるなんて初耳です!
出来ればお世話にならずに、頑張って自然治癒して欲しいと願っています。

サンディーくんやきのこちゃん&ブリちゃんともお知り合いなんですねっ!
狭い世間、楽しいですねっ!
ディンくんの遊んでいる様子、私もまた覗きに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いしますっ!
【2008/03/30 18:57】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/636-744748ac


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
