Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
おやつはトマト
・・・・・・の丸かじり。

5DSCF0608r.jpg 5DSCF0609r.jpg
5DSCF0612r.jpg 5DSCF0613r.jpg
5DSCF0614r.jpg 5DSCF0616r.jpg

ガブリッ!ガブリッ!と豪快です!

半分だけ食べてストップ。
残りはまた次回ねぇ~。

最近、私自身が駄菓子の人口甘味料に飽きちゃって、オヤツにトマトやオレンジを食べてます。
なんてヘルシー!
ってまたそのうち、チョコレートやポテトチップスが恋しくなって、復縁するんだろうけれど。
それまで寝ていたKaiserも、美味しいにおいが漂うと小走りでやって来て、当然自分ももらえるはずってな顔でついてきます。
しっかり私が食べた後、ピーピー泣くKaiちゃんをお座りさせて、お手などさせて、いい子にしてたらもらえるんですよねっ。

野菜大好きなKaiser・・・と言っても、もちろんお肉の方がそれ以上好きですが・・・オヤツとして、にんじん・・・あっ、これは流石に丸ごとじゃないけれど・・・やきゅうり、キャベツ等々かじってます。
夜ご飯として野菜を与える時は、消化しやすいようにフードプロセッサーでペースト状にしていますが、オヤツとして与える時は、『消化』ってより『食べる楽しみ』を重視しているので、割と大きなカットをそのままかじらせています。
硬いにんじんとか、歯磨きにもなるかなと思いながら。
まあ案の定、砕いたものそのままの形で、運子ちゃまに混じってることも良くありますがね・・・
そうそう、相方も野菜好きで、スティック野菜を常備しておりナイトスナックとしてディップクリームにつけて食べたりしています。
が、トマトは嫌い・・・ミートソースやケチャップは大丈夫だけれど、加工されていない形が分かる感じのが苦手なようです。
なのでトマトの丸かじりをしている私達を見て、顔をしかめているのでありました。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!八百屋さんのマスコットキャラになりたいKaiserをヨロシクねっ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/22 10:35】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<走る | BLOG TOP | Dokka!関西おでかけ探検隊 特派員になりました>>
この記事に対するコメント
うちも・・・・
チャトにこの間、プチトマトをあげたら、最初はちょっと噛んで、出して、また噛んで、出して・・・そして一気にカミカミ!ごっくんでした。
大きいトマトはあげてませんが、kaiserくんと同じになるんでしょうね。
うちの場合は、キッチンがリビングといっしょになってるのもあって、人間の食べ物あげると、人間用に調理してても、喜びまくっちゃうんで、あげてないんです。野菜とかはよさそうなんですけど、ちょっと残念です。
相方さん、私と一緒ですね!私もトマトだけはどっちかというと苦手・・・・
それ以外は好き嫌いは全く無いんですけどね・・・(トマトも食べれるんですけど、好んで食べないって感じです。)
多分、トマトジュースの青臭いのがだめだったのが影響してるんですよ・・・・(おこちゃまだから・・・)
【2008/03/22 11:20】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
元気も トマト大好きです。
夏は 毎日 トマトを食べてましたし ・・・・ 今日も ミニトマト 元気用に買ってきました。 
野菜 果物 ヨーグルト 何でもこいですが 野菜以外は 程々にしないと・・・・・これ以上 太っては 困りますから。
【2008/03/22 11:45】 URL | 元気君のママ #- [ 編集 ]
★Hさん★
プチトマト、噛んだらプシュ~っと種が出て、チャト先生びっくりだったのかな?
出して、また噛んで、その様子が思い浮かぶので微笑ましいです。
Hさんも苦手な方なんですねぇ~。美味しいのにぃ!(笑)
宅配ピザを頼む時などは、いつも半分トマト抜きの我家です!

★元気君のママさん★
美味しそうに食べている姿を見ると、ついついあげたくなっちゃいますよねっ。
ミニトマト、そう言えば私、買ったのはKaiserの誕生日ケーキのデコレーション用としてだけだなぁ~。
元気君、いつの間にかお兄ちゃまになってたんですねぇ~。
はなちゃんのパピーパワーに負けないように、たっぷり栄養つけなきゃいけませんねっ!
【2008/03/23 15:26】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/634-01fe5aab


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
