Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
大阪城梅林
だんだん春めいてきた今日この頃、日中は日差しが暖かく軽装で出かけられますねぇ~。
平日はオフィス内に閉じこもっている為、全くその恩恵を受けていない私ですが、週末はたっぷり日光浴!
とっても気持ちいいお天気だった昨日、行ってきました大阪城。
Kaiserにとっては3回目の今回、目的は梅林。
約1.7haの広さに約1,200本の梅の木が植えられており、有名スポットです。

5DSCF0326r.jpg

府民に愛される大阪城公園の一角。
入場料はもちろん無料で、わんこも普通にOKなので嬉しいですよねぇ~。
実は大阪城には何度も行ったことがあるので、どこか行ったことのない新鮮な場所に梅を見に行きたいなぁ~なんて探してたんですが、中々近場で犬OKのところが見当たらなかったんですよねぇ。
で、結局大阪城になったんだけど、ほぼ満開状態の梅林、とってもいい香りで行って良かったです!

5DSCF0329r.jpg

『まっぶしぃ~~~っ!』

へへっ。この顔、好きなんですよねぇ~。
そういや私も、新学期始まってすぐに撮影したクラス写真で何度かこんな顔になってたわっ。
本当はもっと、いい顔なんだけどねっ!?

5DSCF0339r.jpg

ほらねっ?

『梅』と一言で言っても、本当に沢山の種類があるんですねぇ~。
枝のつき方や花の色形、多種多様で、お気に入りを見つけるのに目移りしてしまいます。

5DSCF0330r.jpg 5DSCF0334r.jpg 5DSCF0349r.jpg
5DSCF0359r.jpg 5DSCF0378r.jpg 5DSCF0347r.jpg

(クリックで画像が大きくなります)

桜に似ているなぁ~と思うものもあったり。
それもそのはず、梅も桜もバラ科ですもんね。
接木した枝からは紅白カラフルに咲いていたり。
中でも上の写真の下段真ん中の梅、一つの花に紅白の花びらが!
すっごい、めっけもんっ!って感じで得した気分になりましたっ!

土曜日と言うこともあって、沢山の人。
その切れ目を見つけては、手早く写真撮影にいそしんでいた私達。
慌ててシャッターを押したら、こんな写真も撮れました。

5DSCF0344r.jpg

『ペロッ!』

ふふ。偶然が生んだいい写真だわっ。
さてこの卑しい顔のKaiser・・・・・・

5DSCF0393r.jpg

『くんくん。くんくん。』

前の日に雨が降った為、落ちた花びらが敷き詰められた草地。
風情にも梅の花の香りを楽しんでるかと思いきや、それは全くの見せかけ。
実は、梅林で敷物を広げ、お昼ご飯を食べている人や昼寝をしている人が結構いたのですが、どうやらその方々が去った後の美味しい落し物の在りかを探っていたよう。
ご飯の塊を見つけパクッとしたところ、現行犯逮捕でブツは応酬されました。
拾い食いする方もイケナイのですが、落としたお弁当はしっかり拾って持ち帰って欲しいですね。

度々叱られつつも、梅林散策。

5DSCF0346r.jpg

こっちでパチリッ。

5DSCF0385r.jpg

あっちでパチリッ。

5DSCF0364r.jpg

Kaiちゃんひとりで、パチリッ。 ・・・視線の先にはオヤツではなく、枯れ木!

一巡して辿りついた、梅林の端の方からは大阪城も見えてました。

5DSCF0399r.jpg

ちなみにこの写真、ちょっとテンション下がり気味に写っているのは、拾い食いを叱られた直後だから・・・

この写真でふたりが見つめている先の辺りに、高台に続く階段があって、上ってみると・・・・・・

5DSCF0402r.jpg

う~ん、写真ではイマイチ上手く再現出来ていませんが、とっても綺麗な梅林の様子が見渡せて感動的でした。

この後天守閣の方へ歩いて行き、やっぱりお決まりで一緒にパチリッ。

5DSCF0418r.jpg

流石にこの時期、やっぱり見ものは梅林なのか、お城付近は意外と人が少なかった様な。
『ついでに寄っとこかぁ~。』とやって来る人がほとんどなのかな?
まあ、私達もそんな感じ。
お城の横手のひっそりした道を散策です。

途中なぜかKaiserは・・・

5DSCF0423r.jpg

『あっち、何があるんやろっ?』

何度もお堀をのぞいてました。
石垣にわざわざ上がって。
最初は面白くって好きなようにさせてたんですが、何度も何度もこんな感じで上るので、本気で飛び込みやしないかと、流石に心配になって、リードをしっかり短く持った私達です。
ちなみに、明るさのせいで分かりにくいですが、このお堀の向こうが梅林です。

ちなみにもう一つ、お堀の向こうの道、左側辺りに人だかりが出来てますが、お猿のルイージくんとやらが芸を披露しておりました。
この位置から、お兄さんが腕にルイージ君をぶら下げて360度ぐるりんと回転しているのが見えた・・・
後で行った時にはすごい人だかりで全く見れそうになかったのと、もう既に終盤の終盤でお心遣いをお願いしますと言ってる所だったので、犬猿の仲がどんなものか確認出来ずに去りました。
ちょっぴり残念な気も・・・
にしてもKaiちゃん、ああやって路上パフォーマーとして頑張ってる子もいるんだよっ!
どう?私達もやってみる?なんてねっ。

5DSCF0463r.jpg

『おれ、枝、早食い競争やったら、勝てると思うっ!』

あぁ、Kaiちゃんの芸ってそっち系ね。

と言うことで、天守閣裏手の坂道を下って刻印石広場辺りへ。

5DSCF0429r.jpg

ここ、Kaiserと1回目に大阪城に行った時のブログ記事で紹介した、いろな作者の刻印入りの石が並べられている場所です。
前回はこの場所で写真を撮り損ねたので、今回パチリッ。
前と比較出来たりするのも面白いですねっ。

そう言う意味では今回の梅林、実は2回目に大阪城に行った時にも訪れてるんですよねぇ~。
あの時は7月だったので、青々した梅の葉に驚いたもんです。

と言うわけでKaiserにとっても馴染み深い場所になりつつある大阪城公園。
たっぷり満喫して後にしました。

散策でちょっくらお腹がすいた私たちは、サブウェイでサンドイッチを食べることに。

5DSCF0472r.jpg

『おれの分も、こうて来てくれるかなっ?』  *こうて来て=買って来て

いやいや、残念、Kaiちゃんは帰るまで待っててねっ。
私たちは外のテーブルで、早速いただきまぁ~すっ!

5DSCF0476r.jpg

『ほんまに、くれへんの?』

相方の座った椅子にくくりつけられ、意外と大人しく待つことが出来たKaiserは・・・・・・

5DSCF0477r.jpg

サンドイッチからこぼれ出たレタスを、ちょっとだけもらえたのでありました。

と言うわけで、楽しい春のお出かけレポートでございました。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!梅の似合う男、Kaiser?ポチッと応援してねっ! blogmura-banner011.jpg

【2008/03/16 12:39】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<春です | BLOG TOP | マリリンに逢いたい?>>
この記事に対するコメント
kaiちゃんあいかわらずいい男!
まっぶしーの顔はやっぱり姉弟。そくっりです。

春爛漫の大阪城の写真を満喫させていただきました。
VitaminYさんはほんとに写真のセンス抜群ですよね
私・・どうもうまくとれなくて。。
勉強しますわん。

ではでは
【2008/03/16 20:12】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
きれいな写真満載で、すっごく楽しめました~!!
ほんとに見ごろの梅林花見できましたね。
いい梅の香りもしてきそうです~。
お鼻ペロン!のKaiserくんが子犬みたいでかわいいわぁ。

ところで私もサブウェイ大好きです!
でも結構店舗が少なくて、都心にしかないんですよ~。
【2008/03/18 12:57】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
大阪城の周りに、そんな広い公園があったとは!
全然知りませんでした。
カイちゃんも、こんなところを散歩楽しめるなんて、うらやましい!
vitamin Yさんと一緒に写ってるカイちゃんが、ものすごく大きく見えた!と旦那Hが言ってました。
1回、チャトと大きさ比べしてみたいよぉ・・・
【2008/03/19 11:03】 URL | Nです #- [ 編集 ]
★KUU&TENさん★
そう言えばこの間の泥棒顔の天ちゃん、細目でしたよねっ!
ふふっ。似てる似てるっ!
実は密かに空天姉妹の写真のページをお気に入りに入れて、たまぁ~にまとめてダダダと見せて頂いてます。
素敵な写真が多くて、いつも羨ましいと思ってました!
大阪城バックに横顔のKaiserの写真は相方作でございます。
構図は頑張ったんですが、カメラを使い慣れていない為ピントがずれてるのが残念。
これからも数沢山撮って、お気に入りを作りたいですっ!

★サンディーママさん★
この週末が見所で、梅も人も沢山でした!
舌ペロリの写真、お腹もちょっぴりパンパンで、言われてみればパピーっぽいですねぇ。
サブウェイ、いいですよねぇ~。
このスタイルのサンドウィッチが好きなので、我家は山登りの時なんかにマネして作って持って行きます。
この日食べたのはチキンでしたが、実はちっちゃな一切れのチキンももらえたKaiserです。

★Nさん★
大阪城公園、コンサートホールや野球場も敷地内にあって、中々いいお散歩コースです。
次は桜の季節が賑わうのかなぁ~。
1枚目の写真、特に大きく見えますよねっ!
遠近感のせいもあると思いますが、頭は確かに大きい方だと・・・
チャト先生と比べると、どんな感じかなぁ~?
気になりますねっ!
【2008/03/19 19:13】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/631-ae444a41


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。