Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
甘えん坊が吠える時
4DSCF9807r.jpg

『わんっ!わんっ!わんっっっっっ!!!わんっ!わんっ!わんっっっっっ!!!』

それは、お店の前で待ちぼうけを喰らっている時。

長時間に及ぶ買い物の時は、わざわざ連れて行ったりしないのですが、散歩の途中でちょっと立ち寄る程度の時、お店の外で待っててもらいます。
大概このお店と家の近所のドラッグストア、そしてスーパーの前と3ヶ所ぐらいかな。
繋いである場所は、レジの辺りからすぐ確認出来る距離にあるのでちょっぴり安心。
もう何度も同じ場所で待った経験があり、置いてきぼりを喰らうことなどないんだけれど、それでもやっぱり毎回大きな声で吠えています。

これは先週土曜日の写真。
河川敷に散歩に行った帰りです。
お会計を済ませて、私たちが商品を袋詰めをしている時に、作業テーブル辺りから撮りました。
なんと、写真を撮ろうと思いついたのは相方。
そう言えば、こんな写真撮ったことなかったっけ。
いつもは早くそばに行ったげなきゃっと思って、駆け寄って行くからだなぁ~。
でもやっぱり人間二人だと、なんだか余裕が生まれてくるから、写真も撮れちゃうのね。

エコバックとしてリュックを活用している私達。
相方の方が先に袋を満杯にしたので、私を置いてKaiserのもとへ。
普段ならこの時点で吠え納めのはずですが、この日はなおも吠え続けていたKaiser。
なんでかなぁ~と思ったら、相方、Kaiserを繋げたまま、少し後ろに下がって、私がやって来る様子の動画&写真を撮ってました。
相手にされてなかったから、吠えていたわけねっ。

4DSCF9810r.jpg

『きゅぅぅぅぅ~~んっ。きゅぅぅぅぅ~~んっ。きゅぅぅぅぅ~~んっっっ。』

4DSCF9813r.jpg

『なんやねんっ!どこいっとってん!?心配してんでぇ~。』

さっきの勇ましい雄叫びはどこへやら?
戻ってきた姿を確認すると、急に泣き虫声に変わるKaiser。
これも毎度のことです。

本当はやっぱり甘えん坊で寂しがり?
それでも力いっぱい振り絞って、帰って来いアピールをしてたのね。
そう思うと何だか可愛い。
大きな声で吠えているのが幸いして、店の中まで聞こえているので、Kaiserがちゃんと外にいるってことが確認出来るのでちょっぴり安心。
激しく吠えているので、犬さらいに遭う心配も少ないかなと思っております。
すぐに戻って来るんだけどねっ。

ちなみにこの業務スーパー、Kaiserの鶏がらとブタミミの購入先。
豚足も置いてあるので、ごくたまぁ~に買ってあげます。
人間の食用として売られていますが、意外とペット用のオヤツを買うよりお得価格だったりするのです。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!かえってぇ~こいよぉ~♪かえってぇ~こいよぉ~♪かえってこぉぉぉいよぉぉぉ♪が何の歌か分かる人、ポチッ! blogmura-banner011.jpg

【2008/03/06 22:23】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ふたり仲良く | BLOG TOP | タンタン!タタンッ!>>
この記事に対するコメント
寂しがり屋・・・
いっしょですね。チャトも寂しがり屋です。
(kaiserくんは、お留守番できるけど、チャトは多分無理・・・
ってことはkaiserくん以上に寂しがり屋ってとこですね。)

食事の準備のときなどは、ケージにいれているんですが、
とにかくいっしょにいたいのか、キュ~ン、キュ~ンとずっと鳴いてます。
食事が終わってだしてやると、とても喜ぶのですが、結局、自分のいきたいところへ、行ってしまい、近くにいるわけでもなく・・・・・
なんのかんのいっても、寂しがり屋&わがまま坊主です。
でも、そんなところがやっぱり可愛いんですよね!
【2008/03/07 15:59】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
★Hさん★
チャト先生、男らしいなぁ~と思ってても、やっぱりまだお子ちゃまなんですねぇ~。
ビーグルって皆仲良く!って感じなので、ひとりにされるのは苦手な子が多いのかな?
近くにいるわけでもないっての分かります。
うちも良くある。
一緒の空間にいると、安心して、おもちゃで遊ぶ気になったと言う感じ。
何やねんそれぇ~っ!って感じですが、そこもまた好きだなぁ~と思っちゃうんですよねっ。
【2008/03/07 22:41】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/625-71d34844


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
