Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
タンタン!タタンッ!
4DSCF9958r.jpg

『おれ、また、かあちゃんに遊ばれてんねん・・・・・・』

ふふっ。
気づけばもう3月。
今年の乗っけペース、遅いんじゃなぁ~い?
ってことで、やっぱりNewアイテムは乗せとかなきゃねっ。
ってこれ、ハイソックスでもネクタイでもありません・・・見えません?・・・。
この間届いた牛タン皮です!
なっがぁ~~~っ!余裕で30センチはあるでしょうねぇ~。
大袋の中には、いろんなサイズのものが入ってましたが、中にはこんな丸々舌一本分って感じのもあって、私も何だか興奮です。
↑珍味に見えてしかたがない人・・・

4DSCF9981r.jpg

『はよ、食わせてくれな、あっかんべぇ~っ!』

あら、Kaiちゃんの舌も、牛に負けじと長い??
なんて、全くのヤラセですが、意外と咥えたままじっとしててくれたので、いつものごとく、写真を撮りまくってしまいました。

4DSCF9985r.jpg

『まらなんかっ?フガッフガッ!』

それでもやっぱり、ズルしてちょっとだけ奥歯でカチカチやっているKaiser。
揺れてる舌が面白かったぁ~・・・なんて、意地悪な私。
結局1分ほど待たせておりました。
良く頑張ったぞKaiser、タンと召し上がれっ!←あらやだ、オヤジギャグ?
まあ、本犬、全く聞いちゃぁいねぇ~けどねっ。

4DSCF9997r.jpg

『ムシャムシャムシャッ。ムシャムシャムシャ。』

今回あげたのは、2分の1の長さのもの。
本当はもう半分にしたぐらいでちょうどいいかと思ったけれど、今日は写真撮影にも協力してくれたし、ご褒美ねっ。
とは言うものの、夜ご飯の量を少し減らして調整したので、とんとんなんだけどねっ。

5DSCF0015r.jpg

『この味、たまらんっ!』

取られまいとしっかり両手(?)で押さえて、一心不乱に食べてました。
良く噛む事によって顎も鍛えられるし、歯磨きにもなるし、何より美味しいし、大好きなオヤツを食べながら、今宵も更けて行ったのでありました。

blogranking-banner011.jpg ランキングに参加中!アインシュタインもびっくりの舌長Kaiserにポチッ! blogmura-banner011.jpg


さてさて、この牛タン皮ですが、実はこんなことがありました・・・・・・



木曜日に届いた牛タン皮、時間にゆとりのあった土曜日に開封し、カットして保存用に小袋に入れる作業をしていました。
その時、見つけたのがこちら。

4DSCF9853r.jpg 4DSCF9858r.jpg 4DSCF9882r.jpg
(各画像、クリックで大きくなります)

ビニールの切れ端がくっついた牛タン皮。
大丈夫だろうと、剥がして作業を続けようかとも思ったのだけれど、やっぱり気になるので写真を撮り、お店にメールを書きました。
返品には値しないと思っていても、どの過程で混入されたのかが知りたくて、調査の依頼と商品の仕入れ及び袋詰めの工程について尋ねました。

週明け第一営業日だった月曜日、お店からメールが届いていました。
その文面には誠意が表れていて、とても好感が持てました。
今回の件に対するお詫びの言葉と、品質には問題がないというご連絡、そして、商品の製造過程は・・・

(メールより抜粋)
  牛タンを輸入
  通関
  牛タンと皮の分離作業(牛タンは人用に)・・・新潟県牛タン業者
  牛タン皮乾燥・・・新潟県乾燥工場
  ①一般小売品  新潟乾燥工場で袋詰
  ②業務用     ペットパルにて袋詰

との詳細を教えて頂きました。
この説明の後には、『今回の混入はペットパルで包装作業中に起こったものです。ご迷惑をおかけし誠に申し訳けございませんでした。今後充分注意いたしますので何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。』と添えられていました。

説明を聞いて納得。
ヒューマングレードの牛から採取した皮であること、そして実際に分けられた牛タン部分は人用に市場に出ていることには、安心感を覚えました。
正直、現地で乾燥までさせて日本にやってくるのだと思ってました。
その方が人件費も安そうだし、容積重量もかさばらないので輸入にかかる諸費用も押さえられそうだし。
そんな嬉しい驚きを、このブログでも紹介したくて、またメールを書きました。

ビニール混入の件は、私自身お店からの回答に満足しており、今後はより一層注意して頂けるとの事なので、ブログに掲載するつもりはありませんでした。
その旨お伝えした上で、製造工程が興味深かったので、その部分だけ牛タン皮を食べているKaiserの様子を記事にする際、載せてもいいかどうか伺いました。
商品が届いた時、大喜びしていたブログ記事のリンクをつけて。

私のお願いに対し、頂いた回答は、『ビニール混入はあってはならないことでメーカーとして恥ずかしい限りですが、そのことを含めてブログにぜひ掲載していただきたく思います。』と言うもの。
その回答に気持ち良さを感じました。
本当は私も、ブログを訪れてくださっている方々との情報共有の意味で、一部始終を載せたかったのです。
ただ、お店から誠意ある回答を頂いた後で、バッシングとも取られかねない記事を書く気にはならなかったのです。
でも今回こうやってお店側から理解を頂けたので、記事にすることが出来ました。
包み隠すことなく書き上げて、今はすっきり爽快な気分がします。

と言うわけで今回の購入先、ペットパルさん、牛タン皮を食べつくした暁には、またお世話になると思います。
あっ、Kaiちゃん、だからってそんなに慌てて食べなくてもいいのよ・・・・・・

5DSCF0028r.jpg

『待っててや。おれ、すぐ食べ終わるからっ!』

ふふっ。
本当、美味しそう!
そうそうちなみに、『アイディアなどあれば・・・』との事だったので、『500g入りの牛タン皮袋があれば・・』と書いてみました。
1kgではちょっと多いけれど、250gじゃ少なそうだし、割高っぽいし・・・と今回購入に至るまでちょっと迷ったので。
結局仕入れた1kg、小分けにしてみれば何だか消費出来そうな気がしてきたので、また次回も1kgを買っちゃうかなぁと思いつつ、お値段相応で500gがあればやっぱりそっちかなとも。
皆さん、どう思います?
【2008/03/05 22:47】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<甘えん坊が吠える時 | BLOG TOP | 3月最初は河川敷散歩>>
この記事に対するコメント
ウチは違うところから買いましたが・・・ペットパルさんもよさそうですね!
いつもさんざん迷った挙句、貧乏性が先に出てしまい大入りの1kgものを買ってしまうのだけど、
さすがに1頭だと食べきるまでに日数がかかるので500g入りだと嬉しいですよね~。
それにしても長~い牛タン皮ですねぇ~!kaiちゃんCMモデルになれますよ~。

【2008/03/06 00:19】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
最初の写真で、何が乗ってるのかな?ってわかりませんでした!
ほんとに長~い牛タンで、びっくり!
Kaiserくん、ちゃんと写真中待てるとこが、偉いわぁ。

メーカーさんの対応、誠実で好感が持てますね。
トラブルの後の対応で、印象がだいぶ違っちゃう・・・。

確かに1キロ袋、一匹飼いの家で買うのは悩みますよね。
食べきるまでに古くしちゃうかなとか思いますもんね。
【2008/03/06 12:06】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
★nicoママさん★
そうでしたねぇ~。nicoちゃんも大きな袋買ってもらってましたねっ!
私もついつい『お得』という言葉に弱く、気づけばいつもいろんなお店からお買い得品ばかり仕入れています・・・
ははっ。モデルッ!牛タン皮CMのオーディションがあったら、受けに行くのに。(笑)

★サンディーママさん★
私、こんな感じのハイソックスを会社用として履いているので、写真を撮った後で似てるなぁと思いました。
問題事項はないに越したことはありませんが、起こった時の対応ってとても大切ですよね。
これがおもちゃとかだったら、また私も違った反応だったと思うのですが、今回食品だったので気になって。
牛タン、12月が賞味期限なので、それまでにハイスピードで食べきるそうです。(笑)
【2008/03/06 22:29】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/624-d336f032


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
