Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
大統領がやって来た!?
昨夜下町の我家に、過去からの国賓級の来訪者がありました!?

4DSCF9706_0002r.jpg

『だれやねん、おまえぇ~???』

えっと、写真の質が悪いのは動画から切り抜いたから。
動画UPでも良かったんですが、結構長くてファイルが重いのと、庶民的な家の中が丸写りなのでちょっとお恥ずかしくって・・・今さら・・・

そうそう、この人。
知らないのKaiちゃん?まぁあなたが生まれる前の人だからね。

4DSCF9706_0004r.jpg

『おれの、家やぞぉ~~~っ!名前ぐらい名乗れえぇ~~~っ!』

いや実は、私も言われるまで全くわからなかったんだけれど、元アメリカ大統領、ロナルド・レーガン氏ですってよっ!

4DSCF9706_0005r.jpg

『ここは、おれの国やぞぉ~!』

と言うことで、大統領 meets 皇帝(Kaiserはドイツ語で『皇帝』の意味なので)。
しばしとても騒がしい首脳会談?となったのでありました。

ちなみにこうやって遊んでいる間、パソコンで音楽をかけていたんですね。
このところ80年代に流行った洋楽を聴くのが流行っている我家、その年代って偶然にもレーガン氏の任期の時代、そしてこれまた偶然に、このタイミングで流れた曲が、 Joey Scarburyの"Believe It or Not"。
何が偶然かと言うと、歌詞の文句がね、このシチュエーションにぴったり!
"Believe it or not, it's just me"って部分があるんですが、意味は、『信じられないかも知れないけれど、ただの僕だよ。』みたいな。
『こんな顔してるけど、父ちゃんだよ。』みたいな。
相方は『うおぉ~~っ。うぉぉぉ~~っ。』と言いながらKaiserと遊んでいて気づかなかったらしいのですが、私の耳にはすぐに飛び込んで来て、笑っちゃいました。
と言うわけで、一緒に歌いながら・・・・・・

♪Believe it or not♪

4DSCF9706_0009r.jpg

『カプッ!』

♪it's just me♪

4DSCF9706_0006r.jpg

『あっ、ただの、父ちゃんっ!』

なんてね。
Kaiser、どうやら相方であることは臭いで理解出来ているようでした。
『変な人が来た』と言うより、『新しいおもちゃが、顔についている』って感じ。
嬉しくて相方の後をついて回り、はやくおもちゃを手に入れようと必死でアピール。
ジャンプしたり吠えたり。
んで、私たちが手に持っているおもちゃにカプッとしちゃう感覚で、レーガン氏の顔をカプリッ。
でも決して中の肉まで咬もうとは思ってないみたいで、剥ぎ取ろうとしてました。

ちなみに、こんな面白い遊び、私もやりたいって事で・・・・・・

4DSCF9723r.jpg

『うひょぉ~~~っ!』

大統領に捕獲される皇帝の図。

Kaiser、はしゃぎすぎて息切らしております。
・・・それともナーバス?耳、ちょっと下がってるし・・・
んでもって私、目がほぼぴったり合ってて、怖い・・・・・・
そうそう、普段は飛びついてくることのないKaiserですが、マスクの為に顔直撃でやって来るので、これも中々のスリルでした。
狙いはマスクだけってのは分かっているけれど、勢いあまってって事は十分考えられたので、半ば逃げ腰の私。
危険回避してお遊びは程ほどに致しました。

と言うわけで、こうして我家の楽しい週末が始まったのでございます。

そうそうこのマスク、入手先は100均です。
金曜日、仕事中に長めの休憩時間がある相方が仕入れて来ました。
押入れでごそごそやって、装着して出てくるまで私も知らなかったので、実は私もびっくり&大笑い。
これだけ遊べるなら、他の有名人も招待しようかと言っていた相方です。

blogranking-banner010.jpg 首脳会談の成功に健勝のポチッ! blogmura-banner010.jpg


さてさて、今日のオマケは2つ。
ランキング応援のポチッ!の後は、続きを読んで行ってくださいましっ。


★オマケ その1★

"Believe It or Not"の動画。



ご覧の通りTVドラマの主題歌として使われたのだとか。
80年代初期の"The Greatest American Hero"と言うドラマです。
普通の学校の先生が、ある日UFOと遭遇し、世の悪を退治すべく与えられたスーツを着てヒーローとなるってのがストーリー。
タイトルは『偉大なるアメリカンヒーロー』って事ですが、動画でも分かる通り、人間味が合ってどこか間の抜けているヒーロー。
『中』にしか見えないトレードマークが、漢字文化で育った人間にとっては笑いをそそっちゃいますよね。
相方はもちろん子供の頃に見たことがあったドラマ。
私も、どこでだったか数話見たことがあるけれど、確かに80'sの恥ずかしくなるようなほろ苦さがあって中々面白かったです。

★オマケ その2★

相方に聞いてみました。
『こんな格好で散歩に出かけたら、捕まるかな?』

4DSCF9725r.jpg

答え。
『お店とか建物に入らない限り、マスクして外を歩いているだけで捕まるかどうかわかんないけれど・・・怖いんじゃない?』

そんなこと、わかってるけど。
んで、私意外と小心者だから、本気でしようとは思ってないけど、ふと頭に浮かんだので・・・
『もしも警察に捕まって、夜道は危険だから、暴漢対策につけてましたって言ったら、じゃあいいよって言ってもらえるかな?』
等と、変な疑問だけが湧いてきた私・・・想像力だけは豊かなもので・・・
マスクと分かりずらいように装着してみた結果が上の写真。
・・・・・・怖い・・・・・・

こんな姿で散歩に出たら、誰もKaiserと遊んでくれなくなっちゃうと思うので止めておきます。

でもそう言う意味ではハロウィーンのような仮装文化がある国っていいなぁ~って。
その日だけはってことで、面白い格好が出来て、ストレス発散にもなりそうで。
等と思った私です。

と言うわけで、どんどん変さがバレて行く、こんな私をこれからもヨロシクッ!
【2008/03/01 13:59】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<3月最初は河川敷散歩 | BLOG TOP | お届け物は何だろう?>>
この記事に対するコメント
Yさん いつも笑かしてくれてありがとう♪
この格好で歩いていたら 絶対に怖いです
一度会ったら忘れられないでしょう~
でも Yさんだとちょっとちっちゃいので怖さ半減かも?!
マスクと目がぷったりで・・・・ほんと ものすごく見られている気がするわあ~
それにしても Kaiちゃんジャンプ力があるねえ~
【2008/03/01 15:09】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
おもしろい!!!
うちはこれやったら、他人だと思って、こび売ってくるんじゃないかな~。
他人には、とても愛想がいいんですよね・・・匂いが一緒でばれそうになっても、おやつがあれば、す~ぐにだまされます・・・・
(とほほ・・・)

でもこんな遊び、たまにはやってみたいなぁ~。

80年代の洋楽・・・私はさっぱりなのですが、この手の話題は、Nが大好きです。彼女も80年代洋楽万歳!ってくちですから・・・
【2008/03/01 17:42】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
マスクぴったりハマッてますね~(爆)!!!夜道で出会ったらギャーッて逃げてしまいそうだけど、ビーグル連れだったら怪しさが半減するかも?!?いや~遊び心が盛りだくさんの素敵なKaiser一家ですね~♪この前の5本指ソックスでうずくまって寝てるブログから、VitaminYさんにも大注目してまーす!
【2008/03/01 23:31】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
★ぷりんさん★
笑って頂いて嬉しいですっ!
この格好で散歩してたら、きっと皆さん自分のわんこのリードをしっかり持って避けて通って行くでしょうね・・・
そうか、小さいからちょっと迫力に欠けちゃいますよね。(笑)
このマスク、意外と似合っている自分が怖い・・・
垂直飛び、きっと私よりKaiserの方が記録がいいと思います。(笑

★Hさん★
チャト先生、他人には愛想がいいんですねぇ~。
なんて可愛いっ!
Kaiserはそっけないんです。
撫でてくれようとしても、いつも素通り・・・
80年代の曲、なかなかいいですよ~。
当時は名前も曲名も知らなかった曲、でもどこかで聴いたことあるなぁ~って感じで。
Hさんも是非、奥様と一緒に80年代デビューをしてくださいませっ!

★うららママさん★
でしょ~?
相方より私の方が似合っていた気が・・・
この上に化粧をしてもじゃもじゃパーマのかつらをしたら、顔の大きなおばちゃんに見えるかな?等と考えたり・・・
流石にやっぱり勇気がないので、マスクはかぶって外に出ませんが、Kaiserにかぶせたら捕まらないだろう何てねっ。
ふふっ。私、意外と(?)変なのです。
これからも、末永くお付き合いくださいませ。(笑)
【2008/03/02 21:09】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
爆笑です~!!苦しすぎます~!!
このかっこで、お散歩してほしいような、でもお散歩で
遭遇したら、やっぱり怖いような・・・!はまりすぎ!!

Kaiserくん、ジャンプジャンプで、大興奮でしたね!
ほんと、Kaiser家は楽しくって、最高です!
【2008/03/03 13:14】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
★サンディーママさん★
ふふふっ。爆笑しすぎて、ヨンディーちゃんびっくりしちゃったかな?
意外とこの格好が気に入って、鏡を見まくっていた私です。
100均商品、これだけ遊べたら価値があります!
購入者は忘年会とかのネタに使ってるのかなぁ~?
皆の前でやる勇気、実はない、家でだけ変さを披露している私です。
ジャンプ、本当すごかったですよっ!
【2008/03/03 19:47】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/622-46f90fc4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
