Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
応援ありがとうございますっ!
昨日の記事、ご心配おかけ致しました。
私達、みぃ~んな元気ですっ!
Kaiserは体重を500g増やすべく、ご飯の量がちょっと増えてルンルン?
抗生剤を飲んだ後のウンチも、中々引き締まってて綺麗でした・・・ほんまかいな。

心のこもったコメント、ありがとうございます。
お返事、明日以降になると思いますが、個々に書かせて頂きますねっ!

4DSCF9641r.jpg

今日はイチゴを3回乗せられた・・・いや、3個食べたKaiserです。

4DSCF9643r.jpg

あすかルビー。真っ赤でキレイ!
Kaiserの鼻の赤さも、多少気になりますが・・・
怪我してても容赦なく乗っけてしまう、いつもと変わりない私でありました。
鼻の上に乗せなかったのがせめてもの優しさ?

そんなわけで、今宵はこれにてっ。

blogranking-banner010.jpg イチゴのビタミンCパワーで元気たっぷり!そんなKaiser応援してねっ! blogmura-banner010.jpg

【2008/02/26 23:05】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<お届け物は何だろう? | BLOG TOP | Kaiser鼻を咬まれる>>
この記事に対するコメント
Kai兄ちゃん(涙)ううっ、、、赤くなったお鼻が痛々しいです。。。でも大事に至らなくて本当に何よりでした。Kaiちゃんファミリーにとってはお鼻の傷と同じくらい心の痛みも大きい事件であったかと・・・。
いきなりガブリ・・・まさかという感じです。その犬も、他の犬との楽しい時間を知らずに育ってきたのかと思うと、確かにいたたまれないですね。犬に罪はないですよね。動物を人間社会に迎える以上、全ては飼い主の責任だと思います。私的には、そのおっさんは同情の余地無し、パンチです!!!なんて言う私もしつけはまだまだ・・・反面教師、気をつけなくちゃ!
Kai兄ちゃん、ご飯増量嬉しいね~♪♪♪
【2008/02/26 23:56】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
少し安心しました。
kaiちゃん、お鼻が痛々しいけど、イチゴもらったり、ごはん増やしてもらったり、いいことが続いているね。
早く、いやな出来事は忘れようね。
前回の記事、コメント入れようと思ったら、旦那Hのほうが先に入れてたので、よっぽど心配だったのだろうな、と思いました。
実は、うち、さっきの散歩で、出会い頭に、いきなり白い犬に首噛みつかれました(涙)
うちは、怪我なかったけど、やっぱりいい気分はしなかったです。
詳細は、今日のブログで書こうと思ってるのですが、記事、リンク入れさせていただいてもいいですか?
【2008/02/27 16:38】 URL | Nです #- [ 編集 ]
はじめまして♪ fc2さんの動画を見て お邪魔しました^^♪
愛犬ミニピン テリーと暮らしているルビーと申します
カイザーちゃん 本当にびっくりした事でしょう・・うちのテリーも
以前 同じような事があって(うちの場合 首を軽くかまれた)
一時他のワンコを警戒するようになって ビクビクって感じになった
時期がありました。 いつも遊んでくれているトイプーのモモちゃんの
おかげで 今は警戒しなくなったけど・・カイザーちゃんの心の痛みと
傷が早く治りますよーに☆
【2008/02/27 16:46】 URL | ルビー #- [ 編集 ]
Kai君。
お鼻が痛々しいけど、ほんと大事に至らなくってよかったですね。
トラウマにならないといいです。
VitaminnYさんも元気だして下さいねっ!

沖縄は一人?散歩しているワンコも多く、(けして野良ではない首輪してるワンコです)何が起こってもおかしくないのかな?なんて考えてしまいました。
噛んでしまったワンコもちょっといたたまれないですね・・・。
ましてビーグルだったら私も近づいてしまうハズ。

キズ早く治りますように!!
【2008/02/27 21:24】 URL | JUN #- [ 編集 ]
ありがとうございますっ!
★うららママさん★
自分の鼻がいかに痛々しいか、全く気づいていない(?)Kaiserです。
相手側のビーグル、体格もしっかりしてて綺麗な子だったんです。
だから余計にびっくりでした。
生まれ持った性格ってのは多少あると思うのですが、やはり育った環境の影響って大きい気がします。
人間も、犬も。
飼い主の男性、偏見かもしれませんが・・・『男が頭を下げるなんて恥ずかしい』と言う中で生きてきた感じの年代の方でした・・・
だから『ごめん』もなかったのかなと。
私的には、あの時『ごめん』の一つがあれば、ここまで感情が燃え上がらなかったような気も・・・
絶妙なタイミングで子供達の優しさに触れることも出来、なんだか不思議な出来事でした。
忠告を素直に聞き入れられなかった自分も反省してます。
ごはん、今日もたっぷり食べて大満足してますっ!

★Nさん★
チャト先生、また痛い思いをしちゃったんですね。
怪我をしていなかったことが不幸中の幸いでしたね。
『いきなり』ってのが疑問ですよね。
小さい頃から犬社会に触れ合ってこなかった子なのかなと?
旦那様にもNさんにもご心配かけましたっ!
追ってチャト先生の記事、読ませていただきますね。
リンク、もちろんOKです!

★ルビーさん★
はじめましてっ!動画見ていただいて有難うございます。
最近UPしていないのでまた近々動いている様子も載せたいなと。
テリーくんも痛い思いの経験者。
でも、一緒に遊べる仲のいいお友達がいて、幸せですね。
Kaiserにも顔見知りで気兼ねなく遊べる友達がいますが、今週はまだ会えていません。
いつも通り楽しく遊べるといいなぁ~、と期待しています。
テリーくん、ブラウンソックス、かっこいいですねっ!
追ってゆっくり遊びに行かせて頂きますっ!

★JUNさん★
いろいろ心配事が絶えませんねぇ~、わんこ暮らし。
痛いと言わないだけに、どれだけ辛いのかが分かりにくいのが難点。
それでも今は、全くもって元気です!
ひとり歩きのわんこ、この辺りでは全く見かけません。
自由奔放のわんこたち、彼らは彼らなりに幸せなのかもしれませんが、共存して行く上で飼い主さんのモラルが問われますね。
相手側のわんこ、若くて遊びたくて、でも遊び方を知らなくて。
その子としても、変なヤツが来た!って事で咬んじゃったんだと思います。
傷、人間より犬の方が治りが早い気がするので・・・年のせい?・・・きっと大丈夫だと思いますっ!
【2008/02/28 00:30】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Kaiちゃん、痛々しいお鼻だけどイチゴ乗せちゃうところがキュートです(笑)。
傷の具合はいかがですか~?。カノンがつけたマロちゃんの鼻の傷は昨日見たらすっかり治っていました☆。見える傷は時間とともに癒えますね♪。きっとKaiちゃんのことだから、心のほうも大丈夫だろう~と思っております☆。
お大事にしてくださいー!
【2008/02/29 11:39】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
傷は大丈夫ですか~?
しか~し、痛々しい傷ですね!
早く治りますように・・・!!

↓の話は、考えさせられたというか、難しい事です。
Kaiser君には、Vitamin Y さん相方さんもおられるので
そういった心配はないんですが、噛んだワンちゃんの犬生が
気になります。
ハルやミニルが社会で暮らしやすいようにするのが私達だからと
日々行動してますが、まだまだ気を付けなくちゃならない事が
あるんだと勉強しました!
【2008/02/29 19:16】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
ありがとうございますっ!
★よしこさん★
ご心配かけましたぁ~。
マロちゃんの鼻も完治ということで、とても心強いです!
心の傷はかすり傷?元気たっぷりのKaiserです!
私も、通勤途中で見かける外飼いのわんこ達をいつもチェックしています。
この1年でパピーからすっかりオトナになった子がいて、一緒に成長を楽しんだり。
飼い主と犬、接し方は多々ありますが、それぞれが幸せに暮せること、そして他の方々とも共存していけることって大切ですよね。
今回の経験を生かして、これからも楽しいわんこライフを送って行きたいと思いますっ!

★オレンジさん★
傷、赤みが消えてくれれば見るに耐えるのですが・・・
それでも、この鼻を私に押し当てて、遊べと催促するKaiserです。
咬まれたKaiser、それでも幸せな方だと思います。
比べちゃいけないとは思うけれど、あの子の見えない傷の方が大きいような。
飼い主さん、毎日散歩中に出会えていたら、また別の印象だったかもしれません。
本当は苦労して躾をしようとされているのかも知れません。
犬と人間、お互いを理解しあって生きていけたらいいですね。
【2008/02/29 19:17】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/620-cd5afc2c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。