Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お下がりの長座布団
先週末、ホームセンターに行きました。

4DSCF9213r.jpg

『ひとりにすんなやっ!』

写真は、幅が狭い通路ではカートが大きすぎて邪魔になるので、程よい場所に放置され、私達の様子を伺っているKaiser。

目的の品は座椅子。

4DSCF9219r.jpg

『なんで、こんなとこに、置くねんっ!』

と言うわけで、今まで私たちが使っていた長座布団が用ナシとなりました。
2年ほど使ってたので、もうぺっちゃんこだし、多少の汚れはありますが、まだまだイケル。
ってことで、早速Kaiser用となりました。

4DSCF9437r.jpg

『うしししししっ。』

お気に入りのおもちゃをカミカミ。
私達のニオイという素晴らしいプレミアがついた長座布団、なかなか快適なようです。

でも・・・・・・

4DSCF9454r.jpg

何故だかこんなポジションに。

そして、いつの間にか・・・・・・

4DSCF9466r.jpg

もう全く座布団の外。

実はこれ、甘えん坊精神から来ているのです。
写真下に見えているグレーの物体は、私の膝辺りでございますが、私、この位置で写真を撮りながら洗濯物をたたんでおりました。
Kaiser、ひとりでおもちゃで遊んでいればいいものを、ちょっとずつちょっとずつ体勢を変え、じりじりと私の方に歩み寄って来てたんですよね。
最終的には私の真横でカミカミしてました。

この後たたんだ洗濯物を片付けるべく、うろうろしていると、おもちゃを放り出してついて来てしまいます。
そんなKaiserが可愛くもあり、またちょっと残念でもあり。
ひとりでおもちゃに没頭出来る方が、楽しい時間を過ごせていいのにななんて。

甘えん坊に育ててしまったのは私達なのですが、平日はほぼ毎日お留守番をしていることを考えると、一緒にいる時ぐらいはこれでいいのかなとも思います。
先日のバトン、寝る場所についての回答で、多くのわんこちゃんたちがクレート等でひとりで寝てると言うことを改めて知りました。
そうだろうなぁ~、と思いつつ、一緒のお布団で寝ている我家。
これもバランスかなと。
共働きの私達と生活をしているKaiserにとって、昼間のひとり寝の時間が、お家に誰かがいらっしゃることの多いわんちゃんたちの夜の時間と同じ感覚なんではないかな?
そして夜、一緒に遊んで眠る時間が、みんなのお昼の時間。
だから我家はこのスタイルでいいのだと、自論に大きくうなづいてしまった私なのでありました。

と言うわけで、新たに(?)加わったKaiserのアイテム。
これからも登場することとなりますので、以後、お見知りおきをっ!

blogranking-banner010.jpg ランキングに参加中!座布団より厚みのある母の方がココチイイ?ポチッと応援もココチイイ! blogmura-banner010.jpg


ところで、一緒に寝るといっても・・・・・・


4DSCF9354r.jpg

決して床や畳の上にごろ寝すべきではありません。
写真は、長座布団の上で横向きになって1時間ほど寝てて、自体重で二の腕がしびれ、痛い痛いと思いながらも、布団に移動するのが億劫で、丸まって尚もこの姿勢で寝続けようとしていた哀れな人間の姿です。
たぶんこのまま5分程うずくまっていた・・・・・・
豪邸じゃあるまいし、寝室まで数秒なのに・・・・・・
あっ、5つ指ソックスはお気になさらずに・・・・・・

『あほやっ、こいつ・・・』と言いたげな視線を送るKaiser、しっかり人を顎で使ってる?

にしても、固い場所だろうがなんだろうが、わんこは気持ち良さそうに寝ますよねぇ~。
体、痛くならないのかしら?
寝起きにストレッチしてるから、やっぱり凝るのかな?
なんて、話の矛先を別の方に変えてみたりするのでした。
【2008/02/22 00:12】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<生枝バイキング? | BLOG TOP | 遊具で遊ぶ>>
この記事に対するコメント
分かります、分かります・・・しびれますよね!
私も以前ケーキかクッキーを焼いているときなぜかオーブンの前で
ごろんと横になり寝込んでしまい、タイマーの音で目が覚めた時
腕が痛くて涙涙でした。お菓子をオーブンから出すのがとっても
辛かった覚えがあります。あはは。

ビンゴも私が座って何かをしていると側に寄ってきて体のどこかを
ぴったりくっつけるのが好きです。洗濯物をたたんでいるときは
洗濯物を踏みつけながらこちらにやってきます・・・
【2008/02/22 01:10】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
くうてんも
うちも布団で一緒に寝てますよ~ってか
お風呂からあがるとすでにリビングにはおらず
先に寝室にいって休んでます(--〆)

いいポジションとられて人が小さくなって寝てますよ~。

うちも共働き・・・夜の時間が昼なのかもですね!

【2008/02/22 16:25】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
★わかめさん★
オーブンの前で寝ちゃったわかめさん、なんだか可愛いですっ!
何度も繰り返して、体が痛くなるのは分かっているのに、ごろ寝はなぜか止められません・・・
おもちゃで遊んでるんなら、私いらないじゃぁ~んっ。と思いますが、やっぱり安心感があるんでしょうねぇ~。
その温もりがこの季節は特に心地いいです。
洗濯物なんかより、ママ!なビンゴくん、一生懸命さが可愛いですねっ。

★KUU&TENさん★
そうでしたよねぇ~。
空ちゃん&天ちゃん以外に、一緒に寝てるわんこが思い当たりませんでした。
でも、それぞれの家庭で、それぞれのスタイルで、バランスが取れていたらいいかなと。
一緒に眠る心地良さ、一度覚えたら忘れられませんっ!
ポジション・・・そうですよねぇ~。
小さいんだからもっと端っこでいいだろう、と思うのに、布団の真ん中でどっでぇ~んと。
動かそうと思うとこれが結構重たいんですよね・・・
【2008/02/22 20:55】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
こんばんはー

主婦の如く、 座椅子を物色する kaiちゃん。

顔が語ってますね~♪

すれ違ったら話しかけたくなるワ
【2008/02/22 23:40】 URL | かさん #- [ 編集 ]
★かさん!★
さすがっ!そう言う見方も出来ますねぇ~。
『ちょっと、●●さん、それじゃなくて、こっちにしなさいよ。私、こっちがいいわっ。』と嫁に指示する姑さん?
ぜひぜひ、話しかけてくださいましっ!
【2008/02/23 09:58】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Yさん 貴重なショットをよくぞ公開してくれた!!!
でも Kaiちゃんの満足げなカオ見ると まあ こんなのもアリかなという気もしてまいります♪
Kaiちゃん お洗濯モノを片付けるだけでも付いてくるんですね!?かわいい~!愛されてます!!!
くらたんは そこまではくっついてきませんが・・・・ しかしみんなが二階に行ってしまい ひとりぼっちになった時には 必ず二階まで上がってきます~ 「ひとりでいられない病」と呼んでいます 
【2008/02/23 15:17】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
★ぷりんさん★
あまり可愛くない、大きなカメ姿です。(笑)
くっついているだけで、『一緒にいる』ってことが実感できるんでしょうねぇ~。
「ひとりでいられない病」、我家もそうです!
みんなを探して2階に上がって行くくらたん、かわいいですねっ。
ちゃんと居場所を知ってるんですねっ!
【2008/02/23 15:36】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/617-e23293e7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
