Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
黄色いご飯と黄色いスヌード
えっと、ただ単に、ウコンパウダーを入れ過ぎただけです・・・・・・

4DSCF9231r.jpg

もち米で作ったお粥さん。
豚足を食べた時に残っていた骨で出汁をとったので、豚骨味です。

中に入れたのは、いつも通り冷蔵庫と相談の上・・・・・・
もち米、豚肉、豚骨、生わかめ、生椎茸、にんじん、かぼちゃ、インゲン豆、ブロッコリー、カリフラワー、白菜、大根、パセリ。
そしてウコンパウダー、すりゴマ、ビール酵母、きなこ、ごま油を最後に合わせました。

さて、もう一つの黄色ちゃんはこちら・・・・・・

4DSCF9235r.jpg

待たされた為にヨダレが溜まり、ブルブルっと頭を振ってしまったので、目の辺りに飛び散ったヨダレを付けているKaiserです。
この縁が黄色のスヌード、実は私のお古の服で作りました。
と言うか、パフスリーブみたいな半袖部分をカットしただけ。
袖口が軽く絞った形になっていたので、頭の所で上手く止まってくれてます。
袖の肩の辺りは切りっぱなしなので、こんな感じ。

4DSCF9239r.jpg

『はやくっ!』

耳が器に入らなければ良いわけで、このままでも問題ないので加工はしてません。
実はこの服、小学校5年生の時に母に買ってもらったものなのです・・・・・・
近年は全く着ることはなかったのですが、なぜか捨てれずに持ってました。

4DSCF9243r.jpg

ヨダレつけたまま必死でご飯を食べるKaiser。
身なりなんて、気にしちゃぁ~いないっ。
その飾りのない一生懸命さ(?)が、また可愛かったりするのでした。

ちなみに、食べ終わった後、頭をブルブルしたKaiserは・・・・・・

4DSCF9255r.jpg

『なんやねんっ?』

この冬流行の(?)ケープの様になってました。

あっ、そうそう、こんなご飯を食べた時の、気になる運子ちゃまの色は・・・写真は控えますが・・・やっぱり黄色っぽいのでありました。
でも硬さは良好なので、至って健康でございます。

blogranking-banner010.jpg ランキングに参加中!黄色いKaiser応援ヨロシクッ! blogmura-banner010.jpg

【2008/02/18 21:15】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<2007年 GW 沖縄旅行リンク集 | BLOG TOP | 年下の男の子>>
この記事に対するコメント
いつも 読み逃げばかりで スミマセン m(__)m
でも  Kaiser 君 ウチの元気に よく似てるな・・・と 思いながら 毎日来てます。
でも  Kaiser 君は 落着いていて 良いですね。
ウチは まだ ガキです。 (>_<) 大人になれるのは 何時なのか・・・・
【2008/02/18 21:27】 URL | 元気君のママ #mQop/nM. [ 編集 ]
かわいい~♪
スヌードも似合う!!
カイザー王子は被り物王!!(爆)
うふふ。。相変わらずかわいいぞぉ~ほんとに。。☆☆☆
でも?ヤハリ。。お出ましのブツは黄色いですか??
【2008/02/19 01:29】 URL | はちまま #4RiLjCus [ 編集 ]
kaiserくん、お目目がおっきいから、スヌードすると
よりお目目ぱっちりが際立ちますね!
ウチはスヌードしないけど、もしやったら暴れて
噛んで引きちぎって・・・ボロボロにしそうです。

Kaiserくん、また体、ひきしまった?
ウエストがきゅっとなってますね!
【2008/02/19 12:19】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
お食事時にはスヌードとは なかなかオサレですね~
くらたん 使ったことありません・・・・
たぶん 今からやったらどうやろ?食べる前にとる?
食べてからとる? 
スヌード以前に 洋服も持っていないので
今度 子供の服で洋服でもリメイクしてみるかな?
【2008/02/19 16:28】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
★元気くんのママさん★
こちらこそ、読み逃げさせていただいておりますっ!
落ち着いて・・・いるところしか写真に納められていないので・・・
昨日も3回叱られたKaiserです。
でもガキんちょな行動も、また楽しいですよね。
イタズラも元気な証拠かなっ?

★はちままさん★
むふっ。ありがとうございますっ!
被り物もだいぶと慣れました。ただし他に興味をそそるものがある時のみ。
ブツ、結構本気で黄色いです。(笑)
骨を食べ過ぎた時は白くなるし!

★サンディーママさん★
アイライン、これでも我家にやって来た頃より、幅が狭くなってるんです。(笑)
スヌードも小さい時からしていたので、なんとか慣れてくれました。
でもやっぱり不快のようで、すぐブルブルしちゃいますけどねぇ~。
ウエスト、本当はもう少し太くても良いと思ってるんです。
ので多々今若干太らせ計画中!

★ぷりんさん★
夜ご飯限定のスヌードです。
だってウチのご飯、往々にして生々しいから・・・・・・
生肉の入った器に、耳べちょっとなると、アフターケアが面倒なので着用してもらってます。
ビーグルの毛色、好きなので裸がやっぱり一番ですよねぇ~。
そう言えばくらたんのお洋服姿、想像できませんっ!
でもリメイク服、かわいいだろうなぁ~。ふふっ。
【2008/02/19 19:21】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/615-45a36ace


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
