Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
久々のバトンです!
さくらさん@ビーグル小梅と3世代家族日記からバトンを頂きました!
項目は7つ。早速始めましょうっ!

1.犬を飼うようになったきっかけは?
運命?
以前から考えていた犬暮らしを具体的に考え始めた頃、ブラウニーさんのページで出会ったKaiserのママ、エミリーちゃんに一目惚れ。
素敵なパパ、レイくんとの間に子犬が生まれる予定があると言うことで、ぜひぜひ我が家に!と願った末、待望の男の子を迎えました。

2.うちのワンコの変な癖は…?
わき腹辺りを掻いてあげてて、ベストスポットが見つかると、さも自分が掻いているかの様に後ろ足を動かしてしまう。
ハーネスを着けて散歩支度をしていると、そわそわして玄関をぐるぐる徘徊し始める。
↑でも、ハーネスを着けるのが嫌なので、私達がハーネスを手にするとクレートに隠れる・・・
散歩中、自分から他のわんこに寄っていくのに、ほとんど毎回自分のにおいを先に嗅がせてしまう。
ひづめの食べ方。詳細はコチラコチラ

3.ワンコの名前の由来は?
Kaiser Rollというパンの名前から。詳細はコチラで。
いつか作ってみたいと夢見ているが、パン作りは小学校の時以来していない・・・

4.寝る時は どうしてますか?
お留守番の時はPlayroomで。
クッションを敷いたクレートの中で寝ているみたいです。
私達が家にいる時は、その辺でごろり。
カウチは自分で上るの禁止なので、私達が許可した時のみ抱き上げて乗せてあげます。
ちなみに降りるのは自由。
夜は一緒にお布団へ。
布団にもぐって、私の脚の間で寝るのがお気に入り。
暑くなっては布団から出て、真夜中に鼻先で私の顔をつんつんして、布団に入れてくれとアピールするのです。
↑自分ではうまく布団に入れないので・・・
ちなみに、カウチで一緒に寝ている時は、抱き枕状態で抱っこさせてくれるのですが、布団で寝る時は必ずお尻を向けられてしまう私です・・・

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
さくらさんからの質問、『犬が来てから自分が変ったと思うことはありますか?』への答えをまず。
優しくなった?穏やかになった?ゆとりが出来た?
もともと都合の良いぐらいプラス思考で、悩むことはめったにないのですが、さらに磨きがかかったと言う感じ。
後、Kaiserと遊んでいると言うタテマエで、奇怪な踊りや歌が増えた・・・家の中でだけねっ・・・って言うか『増えた』って事は来る前から多少は・・・
↑そのお陰でストレス発散出来て、丸くなったと言うウワサも・・・
次の人への質問は・・・
『一日だけ犬と自分が入れ替わるとしたら?その日の様子を教えてくださいっ!』
私だったら・・・とこのお題で、追ってブログ記事を書こうと思います。

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
核家族の一人っ子として育った私としては、お兄ちゃんたちにたっぷり遊んでもらって、三世代家族のアイドル的存在な小梅ちゃんが羨ましいですっ!
自然の中を楽しそうに歩く小梅ちゃん。家族と添い寝をする小梅ちゃん。
これからもいろんな小梅ちゃんの様子を見せてください!

7.次にバトンを渡す人は?
仲良し兄妹、Mac坊&Cherry姫ん家のまるさん!
Kaiserの可愛い妹、うららちゃんのママさん!
目力が魅力のむーちゃん家のはちままさん!
ぜひぜひ、犬人逆転の面白ストーリーを聞かせてくださいませっ。

4DSCF9068r.jpg

『おれの癖、バラしたやろっ!?』

そうよぉ~。
でも、変な方がいいのよっ!個性的でっ!←ほら、楽天思考!

blogranking-banner010.jpg ランキングに参加中!変な個性的な親子を応援してポチッ! blogmura-banner010.jpg

【2008/02/14 07:06】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<Happy Valentine's Day! | BLOG TOP | タフなアイツ>>
この記事に対するコメント
VitaminYさんがのkaiちゃんに対する想いが伝わってきました★
こうしてバトンをいただくと普段考えない事をいろいろ考えるいい機会になりますね。
私もさっそくチャレンジしてみました!

kaiちゃんの背中・・・哀愁が漂っておりますな~。
【2008/02/17 00:25】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
連絡が遅くなりましたが バトン受け取っていただきありがとうございました。
小梅が家族になって 初めてビーグルという犬に触れ いろいろ検索していて
姉がKaiserくんのこちらのブログを見つけました。
小梅のお婿さんになってくれるといいのにね♪と姉とよく言い合っています。
(小梅はかみ合わせの件と病気持ちで どっちにしろ無理なんですが。)
これからも よろしくお願いします。
【2008/02/17 05:08】 URL | さくら #- [ 編集 ]
★まるさん★
バトンって面白いですよねぇ~。
改めていろいろ考えて、物事の原点に戻ったような気がしていいですね。
早速まるさんのページ覗きに行かなきゃっ!
哀愁、漂ってるでしょ~。
私達にほったらかしにされ、背を向けてたんですが、何を思ったかそのまま振り返って、じーっと恨めしそうに見てたので。(笑)
別に名前を呼んだわけでもなかったんですけどね、この時。

★さくらさん★
久々のバトンで楽しかったですっ!
パピーだった小梅ちゃんが、元気いっぱいの女の子に成長して、これからもどんどん変化していく、そんな姿を一緒に楽しませて頂いてます。
お婿さんとは嬉しいお言葉!
早い時期に去勢をしたせいか、甘えん坊で半犬前(?)のKaiserですが、これからも輝いていられるように、私もサポートしていきたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いしますっ!
【2008/02/17 11:01】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/612-3838325c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
