Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ちょっとした冒険
4DSCF8660r.jpg

『ほっ!』

4DSCF8664r.jpg

『よいしょっ!よいしょっ!』

4DSCF8667r.jpg

『できたっ!』

4DSCF8677r.jpg

『ここも・・・・・・』

4DSCF8682r.jpg

『・・・・・・・・・・・・』

4DSCF8683r.jpg

『ここは、でけへんっ!』

4DSCF8684r.jpg

『かえろっかっ。』

4DSCF8687r.jpg

『ほいっ!ほいっ!ほいっ!』

4DSCF8690r.jpg

『ほぉっとっ!』

4DSCF8691r.jpg

『かあちゃんは、降りてこぉへんのか?』

昨日、ぼたん雪が降る前に出かけた朝の散歩の様子。
近所の公園でのKaiserです。
この遊具、実はKaiser、初めて上りました!
以前も何度か私たちが先に上り、一緒に来るように促していたんですが、どうも木と木の隙間が怖い様で、中々上れなかったのです。
無理強いする気はさらさらなかったので、ここ最近は特に上ろうと試みたことがなかったのですが、昨日はなぜかKaiser自身が興味を示していたので、試しに私が1段ほど上ってみました。
いつもなら、前足を木にかけて、こちらの様子を伺い、遊具の周りをうろうろ走るのですが、昨日はなんと、ひょいっと上って来るではありませんかっ!
最初の数段は戸惑いも見られ、慎重に慎重に、足を踏み外さない様にゆっくりと進むKaiser。
私も誘導すべく、ちょっとずつ先を歩いて、見事一番上まで上ることが出来ました!
左手にリード、右手にカメラ持って厚着の私も頑張りましたよっ!(笑)
↑始終Kaiserのことを見て上ってたので、階段上の赤いポールが寸前まで目に入っておらず、危うく頭を打ちかけた人・・・・・・
ちなみに私自身は左手の滑り台を滑って降りました。(笑)

いやぁ~、成長ですねぇ~。
自信のなさが尻尾に表れている気もしますが、それでも苦手克服!?
ちっちゃな勇気を振り絞って頑張りましたっ!
朝の時間帯、遊んでいる子供たちがいなかったのも幸いして、チャレンジ出来たんですよね。
やっぱり早い時間の散歩っていいことあるのかなぁ~としみじみ思ったりしたのでありました。

blogranking-banner010.jpg ランキングに参加中!初登頂を祝ってポチッ!blogmura-banner010.jpg

【2008/02/10 16:00】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<雪マン――その後 | BLOG TOP | 雪んこKaiser!>>
この記事に対するコメント
いいぞ!Kaiserくん!
苦手を克服しましたね!!!
でもあのはしごは、ワンこにとっては、厳しいと思いますよ。だって下が見えちゃうんだから・・・

そこをほいっほいっって上がっちゃうんだから、すんごい精神力ですよ!
こうやって、大人になっていくんでしょうかね・・・・
(ちなみにうちのは、今でも・・・・お子ちゃまですわ・・・トホホ・・・)
【2008/02/10 18:59】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
しっぽを丸めて頑張ってるKaiserくん!「できた!」ってトコではちょびっとしっぽも上がって誇らしげですね~!なかなか登れない中でも、Kaiserくんの中では何かが成長してたんでしょうね~!VitaminYさんも写真頑張りましたね(笑)
昨日は大阪もすごい雪だったんですね!カナダの雪マンは3つ重ねるとは知らなかったです!
【2008/02/10 22:42】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
カイザーくん頑張ったね~!
おっかながってるけど、よくぞそこまで、がんばった!
でも、『ここは、でけへんっ!』と言ったあとに、引き返したところと、その先のところは、似たような気がしたんだけど、気のせい?(笑)
・・ちなみに、マルボイはとてもじゃないけど、カイザーくんの真似はできないです(笑)・・完敗

【2008/02/10 23:00】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★Hさん★
そうですねぇ~、まともに下を見ながら歩く方が、難しいですもんね。
なんだかこの日は自分からやる気が出たようで、頑張ってました。
階段や崖(?)の様な山の岩場は大得意なんですけどね。
チャト先生はこれからどんな冒険をするのかなぁ~?
楽しみですね!

★うららママさん★
公園の遊具で、なんちゃってアジリティ。
まぁ本当なら人間は一緒に上らないと思いますが・・・・・・
また連れて行ったらその気になるか、その辺は怪しいですが、出来ることが一つ増えたって言うのは嬉しいです。
逆『へ』の字のしっぽ、自分でもちょっと嬉しかったのかな?
雪が降ってはしゃいでいたのは、実は私達人間の方で、そんな私達を見てKaiserも嬉しくなったという感じです。
3段重ねの雪マン、機会があれば作ってみてくださいっ!

★nomikoaさん★
遊具の全体像の写真を撮れば良かったなぁ~と後で思ったんです。
穴あき階段の横には左右に滑り台がついてて、その奥、『でけへん!』の先は高台の様になってます。
高台に上るには、足場の幅がちょっと狭いとKaiserなりに判断したのか、今回は上らず。
いつかこれも出来るようになるかしら?なんて思ってます。
元気いっぱいのマルボイくん、きっといろんな冒険をしてくれますよっ!
【2008/02/11 02:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Kaiちゃんすごいわあ~
うちのくらたんだったらきっと呼んでもついてこないと思うわ
高いところも怖いみたいだし・・・
帰りなんて 絶対に飛び降りちゃうね!
Kaiちゃんはえらいわあ~
【2008/02/11 14:37】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
★ぷりんさん★
高いところ、好きなんですよ~。
散歩中も花壇のへりとかに乗って歩いてます。
この日はどう言う風の吹き回しか、上まで上ってみたくなったようです。
落っこちないか心配&自分自身も落ちそうになりながら遊んでいた私です。
【2008/02/12 07:16】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/607-1df4a81f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
