Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
雪んこKaiser!
今日は何と大阪も雪!
先週末目標を掲げた通り、朝の散歩に8時半から出かけましたが、その時点でちらほら。
まあ、たいしたことないなと思いながら1時間ほど散歩をして帰宅しました。
しばらくすると、10時ごろからかなぁ~、ぼたん雪が降ってるじゃありませんかっ!
空一面真っ白な雪雲、止む兆しは一向になく、ベランダから見える屋根屋根には雪が積もりだしました。
なんだかわくわくっ!

ってことで、1時頃からみんなでお散歩にGO!

4DSCF8714r.jpg

てくてく。てくてく。

何か変だなっとは思っているようでしたが、特に戸惑う様子もなく、雪の上を歩いていたKaiserです。
人通りの多いアスファルトの上では、びちゃびちゃに溶けて冷たくなってましたが、草や土の上には綺麗に積もっていました。
と言ってもたぶん3センチぐらいだと思いますけどねぇ~。

ちびっこ雪だるまも作ってみましたよんっ!

4DSCF8788r.jpg

『雪、ちめてぇ~っ。』

・・・この後、怪獣Kaiゴンにやられてしまった雪だるまでしたが・・・

お気に入りの広場もすっかり雪化粧。
誰もいなかったので、のびのび放牧!

4DSCF8803r.jpg

♪ゆ~きや、こんっこんっ♪

4DSCF8824r.jpg

♪あ~られや、こんっこんっ♪

4DSCF8830r.jpg

♪ふっても、ふっても、まだふりやまぬ♪

4DSCF8834r.jpg

♪い~ぬは、よろこび、にわかけまわり♪

4DSCF8837r.jpg

♪た~ぶん、かえったら、まるくなるっ♪

楽しくて楽しくて、走り回っていたKaiserと、楽しくて楽しくて、写真を撮りまくっていた私。
そんなふたりに目もくれず、せっせと作業をしていた人、一名。

4DSCF8866r.jpg

ゴロゴロ。ゴロゴロ。

何を作っているかは、おわかりですねぇ~。
私もちょっと手伝って、完成したのは・・・・・・

4DSCF8891r.jpg

雪だるまっ!

『カナダの雪マンは、3つやで。』(相方の日本語そのまま記載)と言いながら出来ました、3段重ねの大きいヤツ。
雪だるまとスノーマンをミックスして命名した、雪マン!
少ししか積もっていない雪を集めて作っているので、枯れ草や土がついているのはご愛嬌。
それでも顔だけは何とか新しい雪で固めたので綺麗でしょ!?

4DSCF8887r.jpg

『なんや、こいつ。』

4DSCF8897r.jpg

『うまそうな、うでやなっ!』

大好きな枝が、腕として使われているので、Kaiserとしては取りたくて取りたくて仕方ありません。
ちなみに相方のこのポーズ、Kaiserのマネっこだとか。
帽子、マフラー、手袋と雪マンに謙譲した為寒そうな相方ですが、全然平気なんですって。
さすがカナダっ子!?外が寒いのには慣れているようです。
喉乾いたと言って、普通に冷たいオレンジジュース飲んでたし。

4DSCF8915r.jpg

K : 『雪マン、おれと走ってくれへんねんてっ!』
雪 : 『そんなん言うなら、足、作ってくれやっ!』

お次に相方が見せてくれたのは、スノーエンジェル。

4DSCF8942_0001r.jpg

天使の羽とスカートの部分、わかりますかぁ~?

私も見よう見真似でやってみました。
こんな風に。

4DSCF8944r.jpg

バタバタ。バタバタ。 (くるぶし丈の場違いな靴下で外に出てしまった、雪慣れしてない姿は見ないふり)

4DSCF8947r.jpg

こうやって、手足をバタバタさせて、雪の部分を掘っていくんですって。
結局私のエンジェルは、掘りが甘くてイマイチでした。
手も大きく振りすぎちゃって、羽の形になってなかったし。
やってみようっ!と思っている方、腕は肩の位置より上には動かさない方が良いようです!

雪食い合戦なんかもしてみたり。

4DSCF8954r.jpg

『うおりゃっ!』

4DSCF8958r.jpg

『ふぅんごっ!』

気づいたらたっぷり2時間半、雪の中で遊んでました!
途中ちょっと震えた様子を見せたKaiserも、帰りたい素振りをすることもなく、動き出したらへっちゃらで楽しんでいたよう。
始終降っていた雪。
頭はやっぱり毛が短くて薄いせいか、耳の辺り中心にびちょっと濡れた感じでしたが、体は表面だけが濡れているのみで、中の方は特に濡れていませんでした。
ダブルコートってこういうことなのねぇ~とちょっぴり実感。

雪んこ魂が開花した、新潟出身のKaiser。
懐かしの雪と遊べた、トロント出身の相方。
雪とのふれあいが少ないまま育った、大阪出身の私。
みんな貴重なひと時を過ごすことが出来ました。

家に帰るとマンションの前に引越のトラックが。
こんな日に引越しだ何て大変ですねぇ~。お気をつけて。
とか言う私達も、2005年の12月、今日と同じぐらい珍しく、たぶん今日と同じぐらいの量の雪が降った寒い日に今の家に引っ越して来たんですよねぇ~。
何だかとても懐かしい。

結構長い時間降っていた雪も5時半ぐらいには雨に変わり、今は特に何も降っていない様子。
明日には溶けてしまうのかな?
お休みの日で良かったぁ~。
『台風や雪など悪天候だったら(警報が出てなくても)来ませんよ!』と、半ば冗談で上司には告げてて、笑ってOKもらってるんですけどねぇ。
・・・自転車通勤で、危険だからね・・・
でも、今日降ってた時間帯からすると、私の通勤時間とかぶってないわけで、平日だったら普通に会社に行って、積もっている雪を楽しむことのないまま寒い一日を過ごすだけになってたハズだから、やっぱり土曜でありがたかったっ!

ねっ、Kaiちゃん!?

4DSCF8855r.jpg

『おーーーーーっ!!!』

と言うわけで、近場で2度のお散歩、合計3時間半ほど楽しんだKaiserなのでありました。

blogranking-banner009.jpg  ランキングに参加中!雪んこKaiちゃん、ちなみに今はヒーター犬!応援ヨロシクねっ! blogmura-banner009.jpg

【2008/02/09 20:20】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<ちょっとした冒険 | BLOG TOP | Wonderful Life with Kaiser>>
この記事に対するコメント
寒そう~ww
ガイザー君はかぜのこだね^^(あっ、犬だったね^^;)
私の年始に雪の上で寝転んだな~。
同じですよー。
ゆきだるまが最高です!!
【2008/02/09 22:25】 URL | メイ #- [ 編集 ]
なんか、ほんとにみんな、満喫してるね♪
特にパパさんの『カナダの雪マンは、3つやで。』には笑わしてもらったよ(笑)しかも、衣類をみんな雪マンに着せてあげて・・子供か~?(笑)今度、長野でそのセリフを流行らせるぞ!パパさんによろしくね(笑)
でも、俺も雪のないとこに住めば、おなじことしそうなきがするな~♪’(3つではないと思うけどね)

【2008/02/09 23:39】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
大阪で積雪は久しぶりだったようですね。
kaiチャンもた~っぷり楽しめたようで・・・♪
駆け回ってる姿、ほんとに楽しそうですね!
相方さんも雪国出身ですもんねぇ。
3つの雪だるま、あぁ、いかにも!って感じです。欧米的?というか・・・(笑)
ワンコがいなければ、雪が降ってもこんな風に満喫しませんよね(^^)
【2008/02/10 02:00】 URL | you #- [ 編集 ]
3人とも楽しそう!!!
今回の雪で 大阪からこちら(愛媛)に来るはずだった伯母と従姉妹が 
来れなくなりましたが 大阪にいる従姉妹の子ども達は喜んだだろうなぁ。
相方さんの作った雪マン すごぉ~いっっ。
Kaiserくんも すっごく楽しそうでよかったですね♪
跳んでる写真がすごいです!!!
【2008/02/10 08:12】 URL | さくら #- [ 編集 ]
★メイさん★
寒かったです~。
特に足。靴に水がしみ込んできてしまい・・・
それでも遊んでると忘れちゃうんですけどね。
雪降る中寝転ぶと、自分に雪が降りかかって来てとても素敵でした。
幸い視野を邪魔するものもなく、真っ白な空から真っ白な雪。
いつまでもそこに寝ていたい気分になりました!

★nomikoaさん★
帽子かぶせたりしてるのには、私もびっくり!
『えっ?そこまで本気?』と驚き顔の私に、そんなの当然とばかりに、至って普通の相方でした。
写真撮ったら終わりかと思えば、帰る頃までずっと着せてあげてたし・・・
たっぷり雪のある長野県、ぜひぜひお団子3つの雪マンを作ってくださいっ!

★youさん★
市内では11年ぶりの積雪ってニュースで言ってましたねぇ~。
Kaiserと散歩しているおかげで、雪が綺麗に積もってそうなスポットがすぐに思い浮かんだので、GO!
たっぷり遊んで来ました。
こんなに大きな雪だるまを作ったのは、私も初めて!
相方も、懐かしい雪と戯れて満足していたようです!

★さくらさん★
せっかくの3連休、予定をたてられていた方々にとっては辛い雪ですね。
でも、雪遊びして喜んでいる子供たちがいるなら、ちょっとは救いかな?
雪マン、真ん中の胴体部分は一人じゃ持ち上がらず、私も手伝って乗せました。
少ない雪でかなり本格的に作った雪マン!
次、雪が降ったなら、かまくらに挑戦!?
【2008/02/10 13:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
イキイキした写真満載で、とっても楽しめました!
Kaiserくん、雪の中を見事な走りっぷりです!
サンディーはどちらかというと、歩いてくんくん&雪食べる派です。

3段の雪だるま!!さすがかっこいいです!!
昔、海外の絵本を見て「日本の雪だるまと違う~!!」って思いましたもん。
帽子やマフラー、腕もつけたり。素敵だなぁ。
やっぱりカナダ出身だと寒さにも強いのかしら??
【2008/02/10 14:53】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
★サンディーママさん★
最近はくんくん率も高くなってきたKaiserですが、昨日は元気に走ってました。
雪だるま、思ったより大きく出来ました!
枯れ葉や木を集めてボタンやジャケットも作ったり、かなり真剣に作っているように見えたのですが、相方に言わせるとそれが普通なんですってっ!
家の中が寒いのは耐えれない相方も、外では元気でしたっ!
【2008/02/10 15:59】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
楽しそう~!!!
Kaiserくん、雪全然へっちゃらですね。
そして雪マン!上手です。
カナダの雪マンは3段なんですね~。
マフラーも手袋も帽子も譲渡しちゃって・・・かっこいいなぁ。
あー。いいなぁ。雪。
沖縄産まれ、沖縄育ちで、ただいま布団の中で丸まってるソフィーは雪見たらどんな反応するんでしょうねー。

【2008/02/10 22:45】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★JUNさん★
なんにでも興味津々のKaiser、雪、食べまくってました。(笑)
3段の雪マン、そう言えば映画とかで見たことあるなぁ~と。
私も初めて作って楽しかったです!
南国育ちのソフィーちゃん、わんこが苦手とされる暑い場所には強くなってるんでしょうねぇ~。
雪の世界にはどうかなぁ~?かき氷、食べ放題ですよぉ~!
【2008/02/11 01:55】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/606-ed3465cb


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
