Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
バナナマンの思い出
昨日の記事へのコメントで、『バナナマンッ!』と言って頂いて思い出したこと。

そういや私、バナナマンでした。

って小さい時の話・・・たぶん3歳とか4歳とか5歳とか。

バナナに貼られたシールをおでこの真ん中につけて、『バナナマン!』と嬉しそうにはしゃいでいたのです。
『マン』が男であることなんて、知る由もなく。
すっかり変身したヒーロー気取り。
と言っても、戦うとかではなく、単にテンション上がりまくってただけだと思いますが・・・・・・

小さいながらのこだわりは、必ずバナナのシールであること。
りんごのシールでもキウイのシールでもなく、バナナのシールだけでやってました。
なんでかなぁ~?って自己分析。
きっと、小さい頃、自分の手で剥けるのがバナナだけだったからなんじゃないかなと。
他の果物は、お母さんが包丁で皮を剥いて、カットしてくれてたので、そこにシールが貼ってることに気づかなかったのかもしれませんね。
しかも、バナナ。
ひと房の中の選ばれし1本にだけシールが貼ってあって、そこらへんにも何か特別な感じがしたのかも。
自分だけじゃなくて、お母さんにも同じように『バナナマン』ごっこをさせ、そんなことすっかり忘れたお母さん、そのまま玄関のチャイムに答えたこともあるのだとか。

こだわりと言えば、ヤクルトの銀の蓋だけを洋服ダンスの鍵穴に詰めていたことも。
毎日1本飲んで、1枚蓋を詰めて。
他の紙くずや、似たような銀紙はダメ。
絶対ヤクルトの蓋。それも自分が飲んだヤツ。
確か鍵穴は、普通に立っても手の届かない高い位置にあったはず。
それを、お食事テーブル用の子供椅子に乗って、詰めていたの、覚えてるなぁ~。
幼稚園ぐらいの時だったはず。
段々鍵穴の入り口ぐらいにまで詰まってきて、やっと気づいたお母さんはびっくりしたのだとか。
何が入ってるの?っていうびっくりと、ヤクルトの蓋だけって言うびっくりと。

変な子だったわ、私。

でも、子供って意外と、大人じゃ考えもつかないような事をしでかすもんなんでしょうね。
小さいながらにいろいろ考えて、小さいながらにこだわりもあって。

って、まあ今でも十分変なんですけどね、私。

さてさて、我家のバナナマン・・・ならぬバナナワン。

4DSCF8346r.jpg

毛深い為、すぐシールが落っこちてしまいますが、小さい時の私の再現画像と言うことで撮影に協力。
その後クッキーを食べました!

こちらも結構な変行動っぷりです。
昨夜も変な写真が撮れたのですが、そんな様子はまた次回。
お楽しみにぃ~。

blogranking-banner009.jpg ランキングに参加中!変な両親に育てられてる変なKaiser!応援ヨロシクねっ! blogmura-banner009.jpg

【2008/01/30 22:15】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<変な食べ方 | BLOG TOP | おからクッキー バナナ味>>
この記事に対するコメント
きゃ~、私もバナナのシールが大好きだったのを思い出しました。
妹とシールがついているバナナを取り合ってけんかをしたり・・・懐かしい☆
あと、私はキャンディーをくるっと包んであるセロファンで銀紙が
はりついているものをまっすぐ皺を伸ばし引き出しにしまっていました・・・あはは。
そういえば最近バナナのシールを見ていない?と思って、今朝買ってきたバナナ
チェックしてみたらChiquitaバナナのブルーのシールが2枚も☆
あとでビンゴにも貼り付けてみようと思います(笑)

Vitamin Yさん、Kaiserくんの頭にバナナをオールバック風に、って
椅子から転げ落ちそうなくらい笑ってしまいました!想像してまた笑ってしまいます。
【2008/01/31 00:45】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
★わかめさん★
わかめさんもシールが好きだったんですねっ!
ひとりっこの私は、いつも自分がバナナマン!
たまにはお母さんにもヒーロー役をさせてあげようと、変な優しさの為、母はシールつけたままご近所さんに合う羽目に。(笑)
キャンディーのセロファン、私も集めた気が!
香つきのティッシュペーパーとか、1枚ずつ友達と交換したり。(笑)
シールつきのビンゴくん、見てみたいなぁ~。
バナナの香がついているから、パクッと食べちゃわないように気をつけなければいけませんねっ!
↑誰かさん、やってました。
オールバック、チャンスがあればぜひ再挑戦したいところです。(笑)
【2008/01/31 20:12】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
私は
りんごだったような(笑)
なんか、金色のシールだった記憶がありますね~。
あとは、ダンボールの中に埋もれるとか?
子どもってほんと変わった遊びしますよねぇ!
今、ひぃが最後のkaiちゃんの写真をチラっと見て、
「あ~!わさびがおでこにシール貼ってる!」
って言いました(笑)
似てるかな??

【2008/02/02 09:20】 URL | ミント #- [ 編集 ]
★ミントさん★
おぉ~、りんご派でしたかぁ~!(笑)
段ボールに埋もれるのも楽しそう!←オイッ!
きっと、お家!って感じだったのかなぁ~?
そう言えば私はキッチンテーブルの下を家に見立てて、ママゴトセット全部そこに運んでたような・・・
ひぃちゃんの大好きなわさびくんに似てるなんて、光栄ですっ!
『宅急便だ♪宅急便だ♪』には可愛くて思わずニンマリ。
これからも素敵な感性を発揮してくださいねっ!
【2008/02/02 10:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/598-189fefd7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
