Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日はユキ!
会社からの帰り道、家まであと10分!と言うところで雪が降り始めました。
日中も降ってたみたいですねぇ~。
私の仕事机は、だだっ広いオフィスの真ん中ぐらいに位置しているので、外の景色が全く分からないんですが、家に帰ったらすごく分かりやすいところにデジカメが置いてあり、相方がベランダから撮影した空に舞う雪の映像が写ってました。

そして、も一つ珍しいもの発見。

4DSCF8006r.jpg

相方が撮ったKaiserの写真。

デジカメを使うのは90%ぐらい私で、普段は散歩にカメラを持って行こうと言う発想が湧かない相方ですが、今日は雪が降っていたので持って出かけたようです。
と言っても、この写真1枚しか撮ってなかったみたいですがね。

すぐに溶けてしまう、シャーベットのような雪。
それでもめったに目にすることのない関西人にとっては、結構雪が嬉しかったりするものです。
雪国からやって来た相方、ちょっぴり雪遊びが恋しかったりもするのだとか。
そう言えばKaiserも、生まれたのは新潟だし、我家の男達はどちらも雪国出身なんだなぁ~と、ふと思ったりしたのでした。

blogranking-banner009.jpg ランキングに参加中!本当は雪んこKaiser?応援してねっ! blogmura-banner009.jpg

【2008/01/24 19:34】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<キムチ鍋ともち米粥 | BLOG TOP | 今日はブリ!>>
この記事に対するコメント
めったにカメラをもっていかないのに持っていったってことは、やっぱりパパさんも雪が恋しいのかもね。
貴重な雪が、カイザー君の背中にちゃんと写ってる!
雪がずっと降ってると、こっちでは、もう雪いらねぇ!なんて思うときあるけど、今日のブログを見てると、俺も雪のないとこに行ったら同じ気持ちになるかもなんて、おもっちゃったよ♪
カイザー君も、雪なつかしかったのかもしれないね♪
新潟は今、雪すごそう!
【2008/01/24 23:11】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
雪、楽しいですよね~♪♪同じ寒いお天気でも雨ではなく雪だとわくわくしてしまいます
(雪が少ない土地なのでそう思う、っていうのもあるかな・・・?)
Kaiserくんは雪、楽しかったかな?
先週こちらもKaiserくんの背中に乗っかっているような雪が降ったのですが、
Bingoは怖がってなかなか外に出ようとしませんでした。
夫は昨年、ビンゴが雨の中遊んでいたら突然雹が降ってきて大パニック!
に陥ったのを思い出したんじゃないのかな?と言っていましたがどうでしょう?
子供達が遊んでいるのを見てこわごわ出て行きましたがすぐ戻ってきました。
でも、どんなに寒くってもお散歩が楽しみなのって、かわいいですね。
【2008/01/24 23:16】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
こういう写真を撮ろうとしたんだけど、カメラ忘れるし日が落ちて暗いしって、
携帯で自販機の明かりと走る車のライトでチャレンジしたんですが、
無残な結果に終わりました(泣)
こちらもチラチラするのが何度もあっただけで、ただ寒いだけの1日でした。
だから、ハルとミニルの背中にチラつく雪・・・なんて撮りたかったんだけど、
Kaiser君のが見れてよかった!!
【2008/01/25 11:16】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
『大阪にしては良く降っていたから』って理由で、動画を撮ったりお散歩写真を撮ったりしたようです。
貴重な雪!
Kaiserは全く気にしてなかったみたいです。
いつかマルボイくん一家のように、雪の広場で遊んでみたいです!
↑自分自身も!
埋もれて、転げて、楽しそうなイメージしかないんです、雪には!

★わかめさん★
雨と雪だと気分が大違いですよねっ!
あいにく、鈍感なKaiserはほとんど気づいてなかったようですが。
去年の冬、比叡山に登った際に少しだけ行きのある場所があって、楽しそうに走ってましたが、実際空から降ってくる場面は未経験のKaiser。
一度そんなチャンスがあるといいなぁ~。
雹はびっくりですよねぇ~!痛いですもんっ!
ビンゴ君、良く頑張りましたっ!
寒くても暑くても、外の刺激はやっぱり大好きみたいです。

★オレンジさん★
雪やこんこん♪の中で遊ぶわんこの姿、写真に納めるのって、私達にとったら夢ですよねぇ~。
私も次回雪が降る時には、Kaiserと一緒に散歩に出かけたいなぁ。
そして今度は、背中にちらつく雪、生で見なければっ!
と言っても、あんまり寒くなりすぎても嫌だしなぁ~。
なんて勝手なことばかり考えてます。
とりあえず、雨じゃなかったらお散歩に行けるからいいかなぁ~なんて。
【2008/01/25 20:49】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/594-dbb53d67


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
