Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日はブリ!
今日は私、久々に1時間半ほど残業をして帰って来ました。
途中お腹がすいて、イライラして、期限が今日までと決められた仕事ではなかったし、強要されているわけでもなかったので、投げ出したくもなったのですが、また明日一から仕切り直すのも面倒で、ゴールもぼちぼち見えていたので、何とか終了させて帰って来ました。
仕事人間ではない私、頑張り過ぎるとだめですわぁ~。
って、たかが1時間半は過労のうちに入らないのかしら???
でも定時を過ぎてからは、胃がムカムカしてきちゃうんですよねぇ。
ほら、テストの日とかお腹痛くなっちゃうあんな感じ。

とても気分よろしくないまま会社を後にしましたが、40分も自転車に乗っていると、中々頭がすっきりするものです。
と言うか、私、元々、1歩会社を出ると、仕事のことを綺麗さっぱり忘れてしまうスバラシイ才能を持っているのですがね。(笑)
今日は雲が空一面を覆っているせいかそれほど寒くなく、夜風が冷たくて思いの他心地良かったです。
で、自転車乗りながら考えてたことは・・・『帰ったら、散歩行こっ!』

そんなわけで、ピーピー泣いて出迎えてくれたKaiserと共に、8時から40分ほど散歩に出かけて来ました。
なんてことない家の近所、いつもの散歩道。
それでもルンルンと歩いているKaiserを見ると、さっきの疲れはどこへやら。
ちゃんと自分のお気に入りの場所を覚えてて、連れて行ってくれるKaiちゃん。
昨日は終日雨だったので、家にこもりっぱなしだったから、Kaiserにとっても私にとっても、いい気分転換になった散歩でした。

帰って来てから、さてご飯。
ですが、空腹感がピークを越えて、今度は逆に胃が食べ物を欲していない状態だった私。
とりあえず先にKaiserに食べさせてあげることにしました。
さて、今日のメニューは・・・・・・ってこれをタイトルにしたのに余計な話が長くなりましたが・・・・・・

4DSCF7993r.jpg

 ブリ
 野菜ペースト 
 カッテージチーズ
 ウコンパウダー
 ビール酵母
 すりゴマ

何だか最近ごはんの記事が多いですが、たまたまなんですよ。
ブリの切り身が半額だったので、Kaiser用にも1枚買ってあったんですよね。
その半分を本日食したので、残りはまた明日。
ちなみに、お魚焼いたのは昨日なんですけどね。
人間用には、照り焼きで・・・・・・

4DSCF7986r.jpg

これが相方の昨日の晩ご飯であり、私の今日の晩ご飯なんです。
そう、我家の平日の夜ご飯、相方と私でメニューに1日の時差があるんです。
だいたい7時前に帰って来て、お腹がすき過ぎている私は、作り置きしてあるごはんを食べる。
それから、二人分新しいご飯を料理して、それを10時ぐらいに帰って来た相方が食べる。
その夜作ったご飯は、翌日の私のご飯になる。
以下繰り返し・・・・・・って感じでございます。
あっ、そうそう、上の写真のインゲンとにんじんの和え物は、別の日に作っておいたものです。
だから昨日はブリを焼いただけ・・・あら、私って、何て正直!?

そんな晩ご飯、散歩から帰ってすぐは食べる気が失せていた私ですが、Kaiserがガツガツ食べている姿を見ていたら、だんだん食欲が湧いてきました。
なので、その後即効チンして食べたのでございます。
本当は人間が先にご飯を食べるべきなのかもしれませんが、とりあえず我家では、どちらが先になっても特に主従関係が崩れそうだと言うこともないので、臨機応変にやってます。
ちなみに、今日は相方、外で食べて来るので私の夕食作りはお休み。
まあ、それがわかってたから、残業して帰って来たってのもあるんですけどね。

さてさて、お夜寝していたKaiちゃんが起きて来て、『早く、遊べ!』光線を出してきているので、そろそろ記事を切り上げるとしましょうか!
それでは皆様、ごきげんよう!

blogranking-banner009.jpg ランキングに参加中!魚を食べて賢くなるぞ?そんなKaiser、応援してねっ! blogmura-banner009.jpg

【2008/01/23 22:08】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<今日はユキ! | BLOG TOP | 残り野菜のスープかけご飯>>
この記事に対するコメント
私は以前の職場、経営先が委託になって変わってから、サービス残業が4時間くらい当たりまえ&終電とかになって地獄でした~!!!ちょうどうららお迎え頃に会社側の事情で退職になったんですが、よくやってたなあと思います!うららのお迎えを支えに頑張ってた気がします!
ブリおいしそうですね~!食べたくなっちゃいました♪
【2008/01/24 00:18】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
★うららママさん★
うららちゃんを迎える前って、つい1年ほどまでじゃないですかぁ~!
お疲れ様でした!
私も新卒で入った会社が、知名度の割りに待遇が悪く、組合なし、残業代出ない、けど定時には帰れない雰囲気って感じでした。
就職活動の時には、そんな内部事情なんて全く分かりませんでしたもんね。
結局1年後に新設部署に変わり、もっと最悪な状況になりつつあったので退社しました。
今は3つ目の職場ですが、残業とはほぼ無関係で過ごしてます。
なので、たまに残ると、イライラッ!(笑)
まあ、帰って来てKaiserと一緒に遊んでいると、疲れなんて吹っ飛んでしまうんですけどねっ!
【2008/01/24 06:58】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Yさんのところのお夕飯事情がようやくわかりました~
毎日 疲れて帰ってきて お散歩に行って・・・・いったい夕飯は何時になるんや?と思っていたもので・・・・
ぶりですか・・・・Kaiちゃんはお魚も食べる良い子なのですね
お魚は あげたことがありませしぇんが たぶん喜んで食べるのでしょうね~  そうそう 昨日スポーツクラブで生まれて初めてバーベルというものを持ちました!めっちゃ重かった!
今日も筋肉痛です~(汗)
【2008/01/24 17:40】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
カイちゃん、おいしかったでしょー?!
ブリ、私も大好物です!
我が家の雑煮は、(実母が西日本出身だったため)ブリとカキが入るんです。
だから、小さい時から、よく食べてましたー!
ブリ照りなんて、もうサイコー!
お仕事から帰って、ちゃんと夕食作ってるから、偉いですよ。
食事の順序は、うちもあまり関係なく、チャトが先だったり、うちらが先だったり、バラバラです。
【2008/01/24 19:10】 URL | Nです #- [ 編集 ]
★ぷりんさん★
ふふっ。相方が遅く帰ってくるのをいいことに、帰宅したらすぐパソコンの前に座り込んでしまう私。
夕食は、超手抜きなんですよぉ~。
魚、Kaiser喜んで食べますよっ!
ちなみに、魚料理を食べなれていない相方にも、Kaiserと同じように骨を取って崩して皿に盛ってあげているんです・・・・・・
バーベル挑戦されましたかぁ~!
慣れるまでは結構筋肉痛が続きますよね。
でも、楽しい!
お気に入りのインストラクターを見つけて、通い詰めていたことを思い出します。(笑)

★Nさん★
あまり褒めないでくださいねぇ~、図に乗ってしまうから。(笑)
ブリと牡蠣!美味しそうですねっ!
寒い時にはもってこいのメニュー。
一度食べてみたいです!
Kaiser、魚も大好きでパクパク。
やっぱり野菜より先に食べてました。
食事の順序、チャト先生も先になったりするんですね。
しつけ方も臨機応変に対応する方が、気詰まりしなくていいですもんね!
【2008/01/24 19:14】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/593-9c8841c5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。