Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
くっつき虫
昨日の散歩中、荒野・・・と言えば言いすぎですが、近所の空き地でちょっぴり自由行動。

4DSCF7859r.jpg

『へへっ。ここ、誰もこぉへんからなっ!』

長い枝を咥えて得意気。

4DSCF7866r.jpg

『うひょぉ~~~っ!!!』

相方に見つかって、取られる!と思ったのか、飛び上がって逃げてます。

そして、心地良さそうな(?)草のベッドで・・・・・・

4DSCF7871r.jpg

『むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。』

そんなことばかりしているもんだから・・・・・・

4DSCF7885r.jpg

『えっ?何?』

くっつき虫、いっぱいついてるよ、Kaiちゃん。

4DSCF7897r.jpg

『そんなん、知らん。』

とまぁ、本犬は全く気にしておらず、その後も大好きな枝を食べ続けていたのでありました。

4DSCF7906r.jpg

『自然の味が、一番やっ!』

・・・にしても、これだけ着いていたから、取るのも大変。
相方と私、二人で5分ぐらいかけてハーネスのくっつき虫を取ったのでありました。

ところで、この種の植物、呼び方が地域によって異なっているようですね。
中でも、マルボイくんの所で紹介されていた『バカ』と言う呼び名にはびっくり!
『バカがついてるよ!』なんて面白い表現ですよねぇ~。ふふっ。

 ランキングに参加中!くっつき虫Kaiserを応援してねっ! 

【2008/01/20 13:16】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<残り野菜のスープかけご飯 | BLOG TOP | カリカリミックス!?>>
この記事に対するコメント
うわあああ~ ホントいっぱいついてる!!!
これ くっつき虫っていうんですか??
それに 「バカ」という呼び名も初耳です~

Kaiちゃん その「なに?」って振り返った顔に 胸キュンしちゃいます♪
【2008/01/20 14:15】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
うちはなんだったかな~?
あの直物の名前・・・・
子供の頃はよく自分のセーターにくっついていたんですけど、すっかり名前忘れてしまいました・・・・
(本当に随分昔のことなので・・)

それにしても、元気元気元気しるしのkaiserくん!寒さをもろともせずにあそんでますね!
【2008/01/20 15:52】 URL | 旦那Hです。 #JnoDGgPo [ 編集 ]
あっ!ばかだ!ばか!(長野では、こんな言い方するんだ)ハーネスにぎっしり・・これ、とりずらいんだよね!
カイザーくんはブルブルッ!ってしたらとれちゃったんじゃない?
ばかって面白い?こっちでは、当たり前だよ~(笑)
是非、関西で、はやらせて!よろしく♪(笑)
【2008/01/20 23:11】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
私は「くっつき虫」じゃなく、「ひっつき虫」と言ってたような気がします。
思い違いかどうかもわからないほど、ずっと昔のことですが・・・(泣)
我が家では、ハルたがどこかにつけて帰ってきます。
ハルたなら、Kaiser君と一緒に遊べるかもっ!?

【2008/01/21 00:51】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
草の上のベッドで、得意げな表情のKaiserくんですね~。
そうそう、私は「ひっつき虫」って言うかな?
虫じゃないけどね~。

Kaiserくんは、気にせず枝をポリポリですか。
楽しそうな後ろ姿が、可愛いわぁ。
【2008/01/21 11:56】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
★ぷりんさん★
私達の服にもちょこっとついてましたが、Kaiserほどではありませんでした。
体、本体にもついてるし・・・
「なに?」の顔、遊びたいところを止めて撮ったので、やや眉間に皺がより気味。
「はよ、撮れよ!」と言われているような気になります。

★Hさん★
この平べったい種類はいいんですが、トゲトゲのヤツは結構痛かったりしますよねぇ~。
昔は友達に投げつけて遊んでいたような・・・
家の中が寒いと、震えてたりしますが、外では全く寒さなんてへっちゃら。
元気たっぷりで遊んでますっ!

★nomikoaさん★
ねっ。ばかでしょっ?
意外とブルブルしてくれなくて、結局私たちが手で一つ一つ取りました。
そうそう、関西人、「あほ」と言われるのは愛嬌のうちで笑って済むのですが、「ばか」と呼ばれると腹を立てる人が多いんですよっ!
なので、こちらで、「あっ!ばか!」と言ったら睨まれるかも!?
なので、今日から、「あほ」と言ってみようかしら、くっつき虫のこと。(笑)

★オレンジさん★
私も「ひっつき虫」と言ってたような気にもなって来ました・・・
どっちだったかなぁ~?
元気いっぱいのハルたくん、河川敷辺りで遊んでるのかな?
男の子はなりふり構わず、駆け回っている姿がいいですよね。
今度また、一緒に遊んでくださいねっ!

★サンディーママさん★
枝は散歩中の楽しみのひとつみたいです!
虫じゃないけど、ひっつき虫・・・と言えば、家の中では「毛」だなぁ~とふと思っちゃいました。
季節にかかわらず、取っても取ってもくっついてしまう。
それでも最近は気にならなくなってきたので、私達もKaiserと、ある意味一緒かな???
【2008/01/21 20:37】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
はは!そうだったそうだった!
関西でばかはまずいよね(笑)

【2008/01/24 23:15】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
今日、散歩用の私のジャケットを着て気づいたのですが、おそらくこの記事の時から付きっぱなしだっただろう『あほ』が1つ!
全く気づかず過ごしてたなんて、これぞ正真正銘の・・?
【2008/01/25 20:51】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/591-bc9271d5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
