Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カリカリミックス!?
今夜のご飯は、スペシャルカリカリミックス!?

中身は・・・

4DSCF7829r.jpg

アーティミス アダルトドッグ
ニュートロナチュラルチョイス ラム&ライス
デビフ おすわりくん
犬用パスタ

粉っぽいのは・・・・・・
 ウコンパウダー
 卵の殻パウダー
 削り節パウダー
 昆布パウダー
 きなこ
 ビール酵母
を混ぜているから。
お腹すきすきのKaiちゃん、大興奮で待ってくれてます!

が、実はこれ、ワケアリ。
Kaiser用に冷凍してあるお肉を、解凍し忘れちゃったのです。
なので今夜は朝も夜もドライフード。
何だか申し訳なく思っちゃったので、試供品で頂いたニュートロ・・・前食べていたブランドだし大丈夫だろうって事で・・・を入れたり、オヤツとして開けたデビフのトリートを入れてみたり。
朝とは変化をつけてみました。

4DSCF7835r.jpg

がっつりっ!ガツガツ!

ちゃんと食べてくれてまぁ~す。
しかも美味しそうに!

1歳にも満たない頃のKaiserは、カリカリフードがあまり好きではなく、2度も出したらちょっと食べてプイッって感じでした。
今は全然そんなことありません。
特に秋ごろにダイエットを始めた頃から、食べ物に対する執着心が強くなったようにも感じられるし、目の前に出てきたものは絶対食べてやるっ!と選り好みもしなくなってきました。
夜ご飯はやっぱり生肉ご飯を続けようと思ってますが、もしもの時に何でも食べてくれる子だと助かりますね。

骨付き肉の時は、しっかり噛み砕いて食べているのでそれなりに時間がかかるのですが、カリカリはやっぱり完食するのが早い!
なんだかちょっと物足りなそうだったので、この後ちょっとだけ自家製カッテージチーズを器に入れてあげました。

そうそう、Kaiser、先週末体重を量ったら、何と10.2kg!!!
ひょえぇ~~~。
先月から1kg減。
この1ヶ月はダイエットをさせているつもりはなく、ただ、ダイエット中と同じ量のフードを与え続けていたら痩せてしまいました。
とは言うものの、家の体重計自体、私が抱っこして量っていることもあり、あまり信用ならないのですが、確かにお腹周りなどはすっきりし過ぎているような気もします。
と言うことで今週に入ってからちょっとだけご飯を増やしてあげてるのですが、昨日量ったら10.6kgになってました。
フィラリアのお薬は12月で終わったので、病院に行く理由は特にないんですけれど、無料歯科検診の葉書も届いてたので、体重測定も兼ねて行って見ようと思います。

まあとりあえず今日もKaiserは元気いっぱいなので何より。
明日のご飯、早いうちに冷蔵室に移して自然解凍しとかなきゃっ!

 ランキングに参加中!好き嫌いを克服したKaiserに応援のポチッ! 

【2008/01/18 21:10】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<くっつき虫 | BLOG TOP | 鼻アップ!>>
この記事に対するコメント
凄い・・・
先月にくらべて、1kg減ですか・・・。 私たちだったら痩せるの大変ですが、
犬は、簡単そうですな・・・。ぅらやましっ 特に、カイザー君なんか見ると、
痩せるため(?)のご飯も、美味そうに食べてますしねっ 
でも、ダイエットさせようと思ってなくて、前と同じ量あげてみたらやせてたって、
なんだか 不思議??
【2008/01/18 22:00】 URL | マッキーママ #- [ 編集 ]
カリカリでもいろいろ入っていて豪華ですね♪
nicoにみせたら「ウチのごはんと違う!」って怒られそうです。
毎日変わり映えのしないウチのごはんも変化をつけてあげようと思いました。
適正体重のキープもなかなかタイヘンですよね。
【2008/01/19 01:01】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
★マッキーママさん★
先月までは病院で量ってもらってて、今回だけ家の体重計なので正確さはイマイチ不明ですが、見た目的にもう少しお腹周りにお肉があってもいいような気がします。
ダイエット中はきっと、既存の脂肪なども燃焼してフードとのバランスを取りながら痩せていったんでしょうね。
今は燃やす脂肪も減ってしまったので、もうちょっとフードを増やしてあげて、エネルギーのバランスを補ってあげた方がイイのかもしれません。
う~ん、私のご飯も誰か厳しく管理してくれる人がいたら、やせれると思うのだけれど・・・
お菓子無法地帯になっている我家、人間のダイエットには厳しい環境にあります。(笑)

★nicoママさん★
きっと今のKaiserだったら、朝食べているのと同じアーティミス1種類だけ与えても食べてくれたと思いますが、なんとなく気負いからいろいろ混ぜてみました。(笑)
選り好みの激しかった小さい頃は、別のフードを与えてしまうと、そっちの方が好きになり、従来のフードに全く見向きもしなくなってしまってたので、こんなご飯は考えられませんでした。
イノーバとアーティミス、カロリー量が違うご飯で食べている量は同じ。
そりゃ痩せますねぇ~。
12月中もアーティミスオンリーでしたが、自分の脂肪を燃やしてた関係もあって、体重はいい感じでした。
脂肪が減ったこれからは、体重維持の為ちょっとだけご飯を増やしてあげる方がいいのかもしれません。
本当に微妙なさじ加減、難しいなぁ~。
【2008/01/19 08:39】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
おはようございますー!
Kaiserくんのカリカリミックス、美味しそう~☆。我が家も二種類ほど混ぜて(カノンとおーちゃん)おります☆。カノンは1歳すぎてからお腹も安定していて、最近は何を与えても大丈夫なので、いただいた試供品などもたま~にプラスしてみたりしております。
今はパルメのお腹のこともあって、ほどんどカリカリオンリーな我が家。カノンとおーちゃんにはこそっとトマトやキュウリを与えておりますが・・・しつけには良くなさそうです(* ̄∇ ̄*)ゝ。
カリカリフード嫌いだったKaiserくんをブログを通してみていましたので、何でも食べられる男になったんだなー!って感動です☆。やっぱり成長するんですよね~!。パルメのお腹もそのうち絶対に良くなるって信じて、頑張りますー!。
【2008/01/20 07:53】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
★よしこさん★
カノンちゃんもパピーの時より今の方が、強いお腹になってるんですね。
良い方向に変化してくれているので、嬉しいですよねっ。
パルメちゃんも少しずつ良くなってくれると信じてますっ!
Kaiser、ミックスフードを与えた翌朝、いつも通りアーティミス1種類だけのご飯でしたが、勢い良く食べてました。
やっぱり、ダイエットでヒモジイ思いをさせたのが効果的だったのかな?
これからも、良く食べよく遊び、健康な体を保っていきたいですねっ!
【2008/01/20 13:04】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/590-3e380ea4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
