Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お友達とボール遊び
日曜日の散歩中、黒ラブのジョンくんに遭遇しました。
実は先週の木曜日、相方とKaiserが散歩に出かけた時に初めて会い、一緒にボール遊びをしてもらったそうです。
ジョンくんも一緒に散歩していたおじ様もKaiserのことを覚えてくれていて、この日も遊んでもらいました。
楽しそうなふたりの様子を見てやってくださいまし。

4DSCF7734r.jpg

J&K 『ボール、はよ投げてくれへんかなぁ~。』

4DSCF7735r.jpg

J 『よっしゃぁ~~~~~っ!』
K 『まぁ~てぇ~~~っ!!!』

4DSCF7736r.jpg

K 『ひひひっ。おれ、取ったたぁ~!』
J 『ちっ。ちびっこに取られてもぉたっ。』

4DSCF7737r.jpg

J 『今度は、貸したらんでっ!』
K 『ちょっとぐらい、ええやんっ!』

4DSCF7738r.jpg

K 『なぁ、ちょっとだけ、貸してやっ!』
J 『なんで貸さなあかんねんっ!』

4DSCF7739r.jpg

K 『うっひょぉ~~~~~っ!また、取ったたでぇ~~っ!!!』
J 『おれのボールやのにっ!』

4DSCF7740r.jpg

J 『今度こそ、貸したらんからなっ!』
K 『なあなあ、そんな事言わんとっ!』

4DSCF7741r.jpg

K 『も1回貸してやっ!』
J 『しつこいなぁ~。』

4DSCF7742r.jpg

K 『なぁってっ!』
J 『あかんっ。貸したらんっ!』

4DSCF7744r.jpg

K 『貸してってゆうてるやろぉ~っ!』
J 『あかんってゆうてるやろぉ~っ!!』

4DSCF7745r.jpg

K 『ほんまに貸してくれへんの?ケチやなぁ~。』
J 『さっき、いっぱい貸してやったから、もう今日はおしまいやっ!』

と言うことで、ジョンくんのパパさんが投げてくれるボールをふたりで必死に追いかけていました。
ジョンくんはとても優しくて、Kaiserがボールを奪っても怒ったりはしません。
そんな人のいい・・・じゃなくて、犬のいい?・・・ジョンくんに甘えているのか、Kaiserは取ったボールを我が物顔で咥えてはしゃぎながら走ってます。
ジョンくんが咥えているボール、欲しくて欲しくて仕方ないKaiserは何とか奪ってやろうと必死。
そんなKaiserを避けるように、くるくる回っていたジョンくんがとても可愛かった。

Kaiser、一つ困ったことは、口から出すコマンドを全く無視していたこと。
私たちが手を添えると、ボールを離しますが、自主的に口からぽとりと落とすことはしませんでした。
楽しいのは分かるけれど、そこらへんはしっかり聞ける子になってもらわないと。
コマンドもまだまだですねっ。

ジョンくんは4歳のお兄さん。
いつもはパパさんとふたりで、お散歩中にボール遊びをしているそうです。
運動した後は、お外でご飯を食べるのだとか。
この日もボール遊びの後お食事タイムになったので、自分も食べたいアピールをしているKaiserを連れて私達は場所移動致しました。
また一緒に遊べるといいなぁ~ってのは、Kaiserの希望でもあり、私たちの希望でもあります。

それにしてもラブラドールって優しい子が多いですよねぇ~。
夜、暗くなってからの散歩の時にも黒ラブのお姉ちゃんと遊んでもらっているのですが、その子もジョンくんに負けず劣らずとても優しいのです。
Kaiserとおもちゃの引っ張り合いをして遊んでくれるのですが、いつも最終的にはぱっとおもちゃを放して、Kaiserに譲ってくれるんです。
だからと言って、ひっぱりっこの勝負に負けたと言う感はなく、なんというか、『もういいわっ。貸してあげるわねっ。』って感じ。
本当は写真を撮ってこちらでも紹介したい可愛さなんですが、あいにく真っ暗な中でフラッシュ光らせて写真を撮るのもわんこの目にあまりよろしくないかと思い断念しております。
明るい時に遊べたら、ぜひご紹介しますね。

散歩中にお友達と遊べると、充実度合いが違いますよね。
犬同士のコミュニケーション、刺激にもなるし勉強にもなるし、第一楽しいし!
これからも沢山遊べますようにっ!

 ランキングに参加中!大阪弁Kaiser、ポチッとよろしくねっ! 

【2008/01/15 21:39】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<ぽちメーカー | BLOG TOP | うちの子記念日 2周年>>
この記事に対するコメント
すごく楽しそうに遊んでますね!
サンディーも黒ラブちゃん、大好きです。
というかデカわんこ好きなのかも。
ラブラドールちゃんは、一緒に遊んでくれる子が
多いような気がします。性格が優しいですよね。
サンディーはいつまでも甘えん坊側ですけど・・・。
【2008/01/16 10:56】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
kaiちゃん いつも楽しそうでいいなあ~
くらたんも子犬のときはこんなだったんだが・・・・・
ご近所に仲良しワンコがいないのでかわいそうです
トイプーとかMダックスちゃんだと 向こうの方が尻込みして
遊んでもらえません・・・・(涙)

【2008/01/16 15:30】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
★サンディーママさん★
ラブラドールとビーグル。
大きさは違いますが、どちらも遊び好きで気が合うみたいですね。
ジョンくんも、いつも遊んでもらうお姉ちゃんも年上で、いつも遊んでもらっていると言う感じです。
でも、年下の黒ラブちゃんには勢い負けして、『ひぃ~ひぃ~。』泣きまくっているKaiserです。
いろんなわんこ関係、おもしろいですよねぇ~。
サンディーくんもこんな感じで遊んでるのかなぁ~と想像しちゃいました。

★ぷりんさん★
我家の散歩時間、まちまちなので中々いつも同じ子に会えるとは限りませんが、それでも顔なじみさんは増えてきました。
KaiserもトイプーちゃんやMダックスちゃんには『こっち来るなよっ!!!』と吠えられることが多いです。
何だか犬同士の関係も、意外と複雑なようで、成犬になってからは特に遊び相手を選ぶようになってきたような。
自由に遊べるドッグランが、近所に普通にあればいいのになぁ~と思う今日この頃です。
【2008/01/16 21:39】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/587-b352b4ce


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。