Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
河内飯盛山 《その2》 
さぁ~、去年の出来事でブログを綴っておりますが、もうしばしお付き合いをっ!
ちなみに今現在のKaiserは、ご飯を食べ終わって、カウチの上で毛布に包まれて
2度寝中でございます。

さてさて、権現の滝に立ち寄った後は、『権現川ハイキングコース』を辿って飯盛山の頂上を目指しました。

4DSCF7119r.jpg

急な山道もKaiserはへっちゃら。

4DSCF7123r.jpg

『おれ、四駆やから速いでっ!』

このハイキングコース、標識が少なく、ネットで見つけた手持ちの地図にも道順がイマイチ詳しく書かれたなかったので、この辺りが頂上かなぁ~と憶測だけで登ってみました。

4DSCF7129r.jpg

『ほんまにここ、てっぺんか?』

半信半疑ながらも、一様記念撮影。
でも、頂上の標識が見当たらなかったんですよねぇ~。
とりあえず、ベンチやテーブルがあったので、ランチタイムにすることに。
Kaiserは今回もゆで卵を食べましたっ!

座ってご飯を食べていると、軽装の男性が軽快にジョギングして私たちが来たのと反対方向に走り去っていったので、どうやらそちらに道があるようだと確信。
行ってみるとそこにはFM局の鉄塔が立ってて、そこを更に進むと頂上発見っ!

そこには・・・

4DSCF7133r.jpg

楠木 正行(くすのき まさつら)の像。
四條畷合戦の時にこの辺りで命を落とした武将だそうです。

そして、頂上を示す標識は・・・

4DSCF7134r.jpg

なぜか紙。
普通石碑とか、木の看板とかじゃないの?と辺りを探しましたが、特にこれ以外に標識もなく、一様写真を撮って来ました。(笑)

展望台の上から、大阪平野を見渡す男達。

4DSCF7138r.jpg

『あっちが、大阪市内やねんてっ!』

そう、ちょうどKaiserが見つめている左手の方には、大阪市内の高層ビル群が見えてました。

4DSCF7143r.jpg

↑右の真ん中辺りに野球場が見えてますよね?
あの一体は深北緑地(ふかきたりょくち)と言う大阪府営公園で、あそこに我家が良く行く無料のドッグランが併設されているんです。
その奥に見えているドームは、なみはやドームですねぇ~。
97年の国体の時に建設された、門真市にあるスポーツセンターです。

展望台から右側を見渡したのがこちら。

4DSCF7161r.jpg

↑真ん中辺りに、高い建物がありますが、あの辺りが我家の最寄り駅周辺です。
そこをランドマークに、大体どこら辺に住んでるんだろうなんて考えるの、楽しかったですよ。

このスポット夜景も綺麗に見えるそうで、気になるところでしたが、まさかこの寒空の中何時間も待ってるわけにはいかないので、また機会があればってことで・・・あるのか?
とにもかくにも、めでたく頂上も探し当てたことだし、たっぷり山道も楽しんだので、いざ下山。

4DSCF7186r.jpg

『ひょいっ!ひょいっ!ひょいっ!』

下りだって、速い速いっ!

と言うわけで、元来た住宅街の道へ合流し、また四条畷神社の辺りに出て、帰路へと着いたのでありました。

今回歩いたコースは・・・

4DSCF6981r.jpg

四条畷神社の近くにあった地図に、赤でルートをつけてみました。
が、はっきり言ってこの地図、おかしいです。
飯盛山、本当はもうちょっと上の方に描かれてなければいけないはずなのに・・・・・・
まぁ細かいことは良しとしましょうねっ。

えぇ~、コースの感想は、ルートが沢山ある割に、標識が少なく、ちょっと歩きづらかったなぁと言うのが本音。
山自体は314mと手ごろな高さで、たっぷり楽しませてもらったので、その点は満足です。
この辺り、自然が豊富なので今回回りきれていない場所には、また季節を変えて訪れてみたいなと思います。

こうして過ぎていった我家の大晦日。
帰ってからKaiserは、シャンプーでもう一頑張り。
その後お蕎麦を食べて、シャンパンをちょっと舐めて、2008年の幕開けとなったのでありました。
今年も沢山自然の中で遊べますようにっ!

 ランキングに参加中!応援ヨロシクねっ!

【2008/01/04 11:08】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<仕事始め | BLOG TOP | 河内飯盛山 《その1》 >>
この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくおねがいします!
2008年もたくさん山登りをされるんでしょうね!
健康的で、羨ましい!
また一緒に遊んでくださいね~!!
【2008/01/04 14:57】 URL | ミント #- [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは~☆私もブログ始めました。
ちなみに私もビーグルのブログです!
実はずっと前、やっていたのですが途中で
やめてしまい、また始めました。
随分私事になってすいません…。
このブログのことは前から知っていて、
何度か来たこともあるのですが、
コメントは初めてです!
まだ初心者で文の構成や内容が
おかしいかもしれませんが、すいません…。

kaiserくんかわいいです。
【2008/01/04 16:44】 URL | lemon #- [ 編集 ]
いいですね!山登り!
私も嫌いなほうじゃないんで、チャトを連れて行きたいと思っています!

今の季節だと、雪山になりますが、さすがに人間も厳しいところは無理として、
ワンこも一緒に行けるスキー場なんかいいかな~と思っています。

四輪駆動kaiserくん!アウトドア仕様バリバリですな!

うちは、一輪車だったりして・・・・
【2008/01/04 19:12】 URL | 旦那Hです。 #JnoDGgPo [ 編集 ]
飯盛山~!
あけましておめでとうございますっ。
本年もよろしくお願いします&元気なkaiserくんのようすを楽しみにしています!
ウチはお隣・福島県の飯盛山(白虎隊のところ)にはよく行っていますが、
飯盛山ってたくさんあるのですね!知りませんでした。

【2008/01/04 22:51】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
楽しい登山でよかったね♪景色も、高層ビルなんか見えてかっこいい!!
カイザー君、ノーリードでえらいね!マルボイも甘えん坊なので、かならず飼い主の近くにはいるんだけど、登山道のがけ?みたいなところをおりようとするんで、見てるこちが冷や冷やしちゃうから駄目(笑)
見てると、カイザー君も体力ありそうだね~!いつかマルボイとレースしたらいい勝負できるかも(笑)
【2008/01/05 09:55】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★ミントさん★
明けましておめでとうございますっ!
今年もよろしくお願いしますっ!
いつもドッグランから見えている山、登って来ました!
今年も皆健脚で行きたいと思いますっ!

★lemonさん★
いらっしゃいませっ!
コメントありがとうございます。
走り回るのが大好きなKaiser、今年も爆走体勢で挑みますっ!
Lemonさんのブログ、タイトルやアドレス教えてくださいねっ!
また遊びに行かせて頂きますっ!
これからもよろしくお願いします。

★Hさん★
チャト先生もきっと弾けちゃいますよ、山道!
ビーグルの血が騒ぐと思いますっ!
スキー場、いいですよねぇ~。
わんこと一緒にスノーシューとかも素敵っ!
冒険たっぷりな新年にしたいですね。
また報告、お待ちしていますっ!

★nicoママさん★
おめでとうございますっ!
こちらこそ、よろしくお願いしますっ!
今回登った山、家からも普通に見えてる範囲なんですが、名前を初めて知りました・・・
同じ名前だと何故だか親近感が湧きますよねっ。
福島県の飯盛山、機会があれば行ってみたいなぁ~なんて。

★nomikoaさん★
『崖みたいなところから下りようとする』っての、わかりますっ!
Kaiserも下の方が気になるようで、急傾斜にもかかわらず覗き込んでます。
ある程度は好き勝手にやらせておくんですけど、危ないっ!と思ったら大声で呼び戻してますねぇ~。
今のところ大事には至ってないので、ほっ。
レース、面白そうですねっ!山越えレース!?
でも帰って来たら、爆睡ですっ!
【2008/01/05 18:39】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/579-af4e5ed9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。