Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
城北公園と淀川わんど群
えぇ~、写真の整理が面倒でUPしてなかったんですが、この間の3連休の最終日、24日にちょっくら大阪市旭区にある城北公園をお散歩して来たんです。

4DSCF6673r.jpg

『はよ、おろせっ!』

いきなりこんな所に乗せられたKaiser。
バランスだけはちゃんと取ってます。

時期的なものか、閑散としてて、所々工事中の柵が立てられてて、正直、わざわざ来るほどの所でもなかったなと思っちゃいました・・・
春には桜や梅、菖蒲などが咲き誇って、綺麗な公園なので、その時にやって来ればもっと好印象だったのになと。

4DSCF6681r.jpg

『せっかく、きたんやし、こっち、いくでっ!』

Kaiserにとっては、いつもと違う場所と言うだけで楽しいらしく、くんくんしながら探索してたので、まぁいっかなぁ~。

歩いていると、こんなかわいい花壇を発見!
写真を撮らずに去れるわけがなく、ハイチーズ!

4DSCF6684r.jpg

『はいよっ!』

公園の大池をバックにしてパチリッ。

4DSCF6691r.jpg

すっかり葉が落ちたメタセコイア並木を、くんくんチェック中。

4DSCF6693r.jpg

そして近くを散歩中の(?)鳩を見つけて・・・

4DSCF6695r.jpg

『ちょっと、まてやぁ~~~っ!!!』

4DSCF6697r.jpg

『なんで、いつも、はと、にげるん?』

そりゃきっと、『食われる~!』と思ってるからよ。

さてさて、この公園の北側は淀川の堤防があって、人が少なかったのでちょびっと放牧。

4DSCF6700r.jpg

『うおしゃぁ~~~~~っ!!!』

4DSCF6703r.jpg

『とぉ~ちゃぁ~んっ!』

4DSCF6705r.jpg

『かぁちゃぁ~んっ!』

すんごい走る走るっ!
風がゴーゴー吹いてましたが、そんなの気にする様子は全くなかったし。
それもそのはず、3連休最初の2日間、雨が降り通しで家の中でしか遊んでなかったから、エネルギーがたっぷり温存されてたのよねっ。
いっぱい走って落ち着いたら、お次は川の方へ。

4DSCF6711r.jpg

『なんや、ここ?』

これ、『わんど』と呼ばれているらしいです。
私も初耳。
どうやら、『淀川本流とつながっているか、水が増えたときにつながる、河川敷の小さな池のこと』らしいです。(淀川河川事務所のHPより)

4DSCF6714r.jpg

『よっこいしょっ!』

4DSCF6717r.jpg

こんな場所も意外と平気で、穴にはまることなくスタスタ歩いてました。

先ほど遊んでいた河川敷の草地は・・・・・・

4DSCF6726r.jpg

Kaiserの後ろに見えてますねぇ~。
・・・にしても、随分不機嫌そうな顔。
というのも、相方が先に行ってしまって、写真なんかより自分も行きたいっ!と思っているから。
わんこもちゃんと顔に気持ちが出るんですよねっ。
走ってた時の開放感溢れる顔と、たいした差ですっ!

4DSCF6730r.jpg

『もう、しゃしん、ええってっ!』

でもでも、ジャングルみたいなわんど、撮っておきたかったんですもの。
↑の写真の様に、水草が沢山生えている場所があって、私としてはドキドキ。
この前の事がありますからねぇ~。
今回はまぁ、大丈夫でしたっ!

わんどには珍しい植物が生えていたり、稚魚の生息場所になってたりするそうです。
探索を終えて、堤防エリアに戻り、わんどエリアを記念にパチリッ。

4DSCF6741r.jpg

写真左側の川に延びた道から入り、右方向に歩き、岸につながる他の道が見つからなかったので、引き返して来ました。
途中、魚釣りをする人もいたけれど、何が釣れるんだろう?
後、明らかに誰かが生活してただろう木陰もあって、びっくり。・・・布団なんかも落ちていた・・・
ゴミが散乱している場所もあって、残念。
自然環境、一人一人の力で守っていかなきゃいけませんよね。

さてさて、公園&わんどエリアを満喫したKaiser。

4DSCF6746r.jpg

くんくん、くんくん。
最後までしっかりにおいチェックをして、帰路についたのでありました。

 探検家Kaiser!?ランキングに参加中!応援してねっ! 

【2007/12/30 12:00】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ありがとう2007! | BLOG TOP | 迷子ビーグル 《2007年11月30日/成田空港付近》 無事保護!!>>
この記事に対するコメント
鳩を追いかける・・・
のはチャトもいっしょです。

つかまんないのにね~・・・あきらめる気配なしです。
最近はスズメもネコも私がたまたま蹴っ飛ばした石っころまで追いかけます。

すきなのですね・・・・動くものが。

”わんど” はじめてききました。”~池”なんて名前がついて関東のほうはあるんじゃないかな~。
Kaizerくんも、ご家族の皆さんも、良いお年をお迎えください!
【2007/12/30 15:27】 URL | 旦那Hです。 #JnoDGgPo [ 編集 ]
今日の二枚目の『歩いてるんだけど??』って可愛い☆
三角巾もハマりだねぇ☆
ベスト=フォト賞は・・・Lippyでーーーす☆

あそこのタルタルがたまらんねぇ

kaiちゃん、来年も仲良くしましょう☆よろしくね
よいお歳を~
【2007/12/31 01:09】 URL | かさん #- [ 編集 ]
Kaiserくんの不機嫌そうな顔(爆)!!!不機嫌そうな顔すら可愛いけど♪ 
そうですよね~!ワンコもこれでもかってくらい表情豊かで楽しませてくれますよね~!もう大晦日ですね~!Kaiser兄ちゃん、今年は初めましてでしたが楽しいキャラ&かわゆい表情をどうもありがとうでした!親子3人良いお年を☆
【2007/12/31 01:46】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
★Hさん★
鳩、好きですよねぇ~。木陰のネコも気になる存在。
動くものにはやっぱり反応しちゃうんでしょうねっ。
わんど探索、中々面白かったですよっ!
チャト先生一家にとっても、素敵な年になりますようにっ!
これからもよろしくお願いしますっ!

★かさん★
そう、タルタル、いいですよねぇ~。
つまんで、プルプルして、甘噛みして・・・・・・
ブリちゃん、お家に帰って来て安心ですね。
きのちゃんと共に素敵な新年が迎えられますねっ!
来年もよろしくお願いしますっ!

★うららママさん★
どんな表情されたって、目じり下がっちゃいますよねぇ~、見てる方としては!
1月に生まれたうららちゃん、Kaiserの妹と言うこともあって生まれる前からドキドキでチェックしてましたっ!
会えて本当に嬉しかったですっ!
来年も一緒に遊べますようにっ!
【2007/12/31 10:54】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/573-471f1d00


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
