Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドッグラン 再会&新しい出会い 《その2》
さぁ~て、日曜日のランの様子、お伝えしましょうねぇ~。

まずは、今年の8月に生まれた、Kaiserのお姉ちゃんの子供、つまり甥っ子のミニルくんを見つけたKaiserの反応。

4DSCF6315r.jpg

K : 『なんや、この、ちっこいのん?』
ミ : 『おかあしゃぁぁん、たすけてぇ~~~っ!』

4DSCF6319r.jpg

ミ : 『はぁ~。へんなおっちゃんに、つかまっちゃったなぁ~。のどかわいちゃったっ。』
↑これでもかっ!と言うほど大量にお水飲んでました。(笑)

4DSCF6323r.jpg

K : 『だれが、へんなおっちゃんやてぇ~?』
ミ : 『ひぃぃぃぃ~~~っ。ごめんなさぁ~~いっ!もう、いいませぇ~んっ!』

と、言ってることに私の頭の中ではなってますが・・・
Kaiser、興味津々に近寄って行き、激しくにおいチェック。
ミニルくんは年上の気配を感じてかとても腰が低く、くんくん攻撃にじぃ~~っと絶えてました!
頑張ったねぇ~!えらい、えらいっ!
すぐにコロンッと転がって、お腹を見せてくれて、ちゃぁ~んと犬社会の挨拶方法を身に着けているミニルくん、とっても友好的な男の子です。
そういやKaiserも小さい時はすぐにゴロンッとなってたっけぇ~なんて思い出しました。
3枚目のミニルくん、Kaiserにとっても似ていて中々面白く不思議な写真です。

そんなミニルくんの素敵なおにいちゃん、ハルくん。
実は、Kaiserにくんくんされているミニルくんの姿を、遠目でちゃんと見守っててくれてたのです。

4DSCF6322r.jpg

(一番手前の子はジローくん。偶然ランに遊びに来ていたビーちゃんです。)

何とも弟思いの良いお兄ちゃんなのでしょうっ!

4DSCF6419r.jpg

ハ : 『ミニル、よくがんばったなっ!』
ミ : 『にいちゃん、ぼく、こわかった!』
K : 『ふふんふんっ♪ふんっ♪ふんっ♪ふぅ~んっ♪』←鼻歌。全く知らん顔。

と、またもや、言ってる事になっている・・・

さて、この、男三人・・・三犬?の関係は・・・

4DSCF6325r.jpg

おぉっと、みんなで走ったぞっ!・・・写真がぶれてるのが残念っ!

でも・・・・・・

4DSCF6327r.jpg

しっかり築かれた仲良し兄弟の絆。
中々入り込む隙がなく、遠巻きに見ているKaiserでした。
ハルくんとミニルくんは、お家で毎日バトルしてるだけあって、とっても仲良し。(あれっ?この文章変?笑)
同じ年上相手でも、やっぱり気心知れたお兄ちゃんとだと、思う存分遊べるって感じで、ミニルくんも弾けてました!

4DSCF6331r.jpg

K : 『なぁ、ちょっと、まってやっ!』

4DSCF6394r.jpg

K : 『まえ、いっかい、あそんだやんなぁ?』

ハルくんの事が気になり出したKaiser、先頭を切るハルくんにぴったりくっついて歩いてました。
ハルくんとKaiser、誕生日が1ヶ月違いのどちらも2歳。
同級生なのですが、残念なことにそれほど絡みません。

4DSCF6399r.jpg

あぁ、すれ違い・・・・・・

大きさの違いからなのかなぁ~?なんてハルくんのママさん、オレンジさんとも話してたんですが、なんでなんだろうねぇ?
にしても、本当、大きさ違うわ、みんな。
ミニルくん、4kg。
ハルくん、5.7kg。
Kaiser、11.2kg。

ミニルくんのパッド、大きくて立派だったので、これからぐんぐん成長することが予想されます。
大きさはハルくんを追い抜いちゃうんだろうなぁ~と思うけれど、きっといつまでも、お兄ちゃんを慕ってついていくかわいい弟くんなんだろうなぁ~。

さてさて、そんな時、姫たちは・・・・・・

4DSCF6370r.jpg

遠目に見物!?

実はきなこちゃんも小春ちゃんも、とってもシャイ。
汗臭い男たちには混じらず、ゆっくりとした時間を過ごしてました。

きなこちゃん、前回ご一緒した時は、帰り際にエンジンがかかってちょっぴり残念だったりもしたんですが、今回は・・・

4DSCF6337r.jpg

K : 『なぁ、なぁ。おれと、あそぼ~やぁっ!』 ←ミニスカートに弱い男。
き : 『やぁ~よぉっ!』

4DSCF6351r.jpg

き : 『これ、あたしのボールなんだからっ!』
K : 『おれにも、かしてやっ!』

きなこちゃん、動きまくりっ!
パパママから離れて、ひとりで遠くの方(↑写真の斜面の上の方)までにおい嗅ぎに行ったり、ボールを追いかけたり。
行動範囲が以前より明らかに広くなってて、楽しそうでした。

4DSCF6338r.jpg

『きょうのわたし、いいかんじっ!』

一方、小春ちゃんは・・・・・・

4DSCF6342r.jpg

『どんぐりころころ♪どんぐりこぉ~♪』

人は大好きだけれど、他のわんこと遊ぶのはイマイチ苦手と言う小春ちゃん。
ベンチに座っているパパママのそばから離れたくなかった様。
でもノーリードで遊べるドッグラン、せっかくだから練習の為にと、ママさんがベンチを離れ、一人遠くに歩いて行くと、最初は躊躇していた小春ちゃんも、大好きなママをめがけて・・・・・・

4DSCF6357r.jpg

『まってね、ママ!』

沢山のわんこがいるラン。横切ってしっかりとママの元へ歩いていけましたっ!
頑張ったねぇ~!
ちょっとずつ慣れて来て、何往復か出来るようになったんですよねっ。

4DSCF6402r.jpg

『ふふっ!わたし、がんばたよっ!』

ママさんにいい子いい子してもらって、ご満悦の小春ちゃんです。
かわえぇ~~~っ!

きなこちゃんも小春ちゃんも、やっぱり毛が柔らかくてふわふわっ!
女の子!って感じがして、危うくヘンタイになりかけた私です・・・・・・

こうやって時間が経つうちに、やがてミニルくんとKaiserの間も縮まってきたよう・・・・・・

4DSCF6346r.jpg

仲良く、どんぐり拾い???

4DSCF6363r.jpg

仲良く、枝の取り合い!

4DSCF6366r.jpg

ミ : 『ぼく、かっちゃったっ!』
K : 『しまったっ!とられたっ!』

ふふっ。そうなんです。ミニルくん、小さいからって甘く見てはダメなんですよねぇ~。
しっかり大きな枝を咥えて走って行きましたからっ!
そうそう、Kaiser、自分の方が上だぞ~と示したかったらしく、やたらとミニルくんにマウンティング。
何度引き剥がされ、怒られても、トライしようとしていました。
ごめんね、変なおいちゃんで。

こうやって約2時間半。
激しく取っ組み合ったりすることはなかったけれど、それぞれの個性が表れた時間の使い方で、見ている方はとっても楽しかったランでした。
ハルくん、ミニルくん、きなこちゃん、小春ちゃん。
そしてご家族の皆さん、素敵な時間を有難うございましたっ!
写真を撮り損ねちゃったバジルくん、わさびくん、次回はたっぷり遊ぼうねっ!

4DSCF6311r.jpg

『みんな、また、あおなっ!』 ←ハル&ミニル兄弟のフリスビー。何故だか我が物顔・・・

また暖かくなったら、再会したいなぁ~と思います。

 個性派ビーグル集団!応援してポチッ! 

【2007/12/18 22:35】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<Kaiずきんちゃん | BLOG TOP | ドッグラン 再会&新しい出会い 《その1》>>
この記事に対するコメント
ミニル君、かわえぇ~
まだ黒が多いんですね~
初のご対面楽しく遊べたようでヨカタッタですね
暖かくなったら・・・・
是非、東海組の遠征を実現させて皆さんにお会いしたいです!
【2007/12/19 01:43】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
カイザーおじちゃん
おじちゃん
ミニルかわいかったでしょぉ?(笑)

これからもご近所付き合い宜しくお願いしますね!
【2007/12/19 08:10】 URL | めるまま #.y4oDXHE [ 編集 ]
みんなかわいい~~!!!
私はVitamin Yさんのつける「セリフ」も
とっても面白くって大好きです:-)
ビーグル同士集まって遊べるなんて羨ましいなぁ。
どこでもドアが欲しい!と思ってしまいます(笑)
【2007/12/19 11:35】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
きゃ~!ビーグルちゃんだらけ♪♪♪
ミニルちゃんカワイイですねぇ~(^^)
小さいけどしっかり仲間入りしてる!
親戚さんが一緒に遊べるなんてウラヤマシイです。
やっぱり動きも似てますね。
同じ名前のきなこちゃんまでいるし・・・
あ~、このランの中にきなこを放牧してみたいです~(笑)
【2007/12/19 14:27】 URL | you #- [ 編集 ]
寒い中、元気いっぱいだねー。
小さいってだけで、もうかわいいって思えてしまうね。
ガイザーくんも小さいときはほっぺた落ちそうなくらい
かわいかったモンね。今もかわいいですよ~。
【2007/12/19 22:28】 URL | メイ #- [ 編集 ]
そうかー、ミニルちゃんにとっては、カイちゃんは、「おじさん」になってしまうんですよねー。
2つしか、年変わらないのに。
それよりも、ハルくんと、カイちゃん、同い年なのに、サイズが倍!違うのですね。
チャトは、年下だけど、サイズは、カイちゃん並みになってますよー!
やっぱり、はじめから、足のパッドが大きかったですね。
ビーグルいっぱいのラン、楽しかっただろうなぁ。
【2007/12/20 09:11】 URL | Nです #- [ 編集 ]
やっぱり、ミニルくんのちびっこさに目を奪われます!
パピーちゃんは、やっぱり可愛いですよね~。
枝を得意げにもっていっちゃう後ろ姿も、たまりません!!

親戚さんと会うと、やっぱりどこか似てますよね♪
【2007/12/20 15:11】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
カイザーくん、ビーグル同士で遊べてうらやましいな!
同じ犬種だから楽しくあそんでるね!
こっちは田舎なせいか、絶対数が少ないのかな。
ビーグルはよく見るんだけど、ランとかではめったにはあえないんだよね、
ビーグルとは・・(涙)
近かったらそっちにいっちゃうんだけどなぁ・・(笑)
【2007/12/20 19:23】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★ぴろぴろさん★
ミニルくん、黒々しててピカピカでかわいかったですよぉ~。
お天気にも恵まれ、楽しい時間があっという間に過ぎていきました。
来年は元気な東海組みと遊べるかなぁ~?
ロンくん、ベルくん、会えるといいなっ!

★めるままさん★
小さいながらにパワフルで、飛び跳ねながら積極的にいろんな場所に行っていたミニルくん、かわいかったですっ!
太もももしっぽもまだ黒くて、Kaiserもこんな感じだったなぁ~とちょっぴり回想。
次回会う時は、もっと大きくなってるんだろうなぁと、今から楽しみですっ!

★わかめさん★
セリフ、気に入っていただいて有難うございますっ!
これだけ集まると、ランの中でも注目度が高かったビーグル集団。
どこでもドア、本当欲しいですよねぇ~。
あったらビンゴくんにも会いに行くのにっ!
『アメリカのスーパーで、おおきな、Tボーンステーキいっぱい、かうねんっ。』←Kaiserの願い。

★youさん★
そうなんです、ミニルくん、小さいけれど、存在感は大!
近いところに甥っ子がいて、おじちゃんのかぁちゃん、とっても嬉しいですっ!
きなこちゃん、同じ名前ですねぇ~。
どちらもかわいい女の子っ!
一緒に遊べたら楽しいだろうなぁ~と、頭の中で妄想中。(笑)
【2007/12/20 21:14】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★メイさん★
寒さも忘れるほど、元気に動き回りましたっ!
見ている私も、興奮状態だったためか、それほど寒いと感じなかったっ!
ぴょんぴょん飛び跳ねているパピーの魅力たっぷりなミニルくんに、皆釘付けっ!
でも大きくなってからもかわいいですよね、ビーグル!
それぞれ成長していく様子が楽しみです。

★Nさん★
そうなんです!Kaiserには弟妹だけならず、甥っ子や姪っ子がいるんですっ!
ハルくんはお顔もサイズもとってもかわいいビーちゃんです。
この日ばかりはKaiserが犬一倍(?)大きく見えましたっ。
チャト先生、ぐんぐん伸びましたねぇ~。もうすぐ成犬サイズですもんね。
これから段々オトナの体つきになっていくんでしょうねっ。
楽しみですねっ!

★サンディーママさん★
後姿にも、やっぱり喜びがあらわれてますよねぇ~。
ルンルン♪って感じで!
サンディーくんも週末親戚さんに会われたんですよねっ!
似ているけれどもどこか違ってて、ちゃんと見分けられる自分がちょっと嬉しかったり。
親戚同士会わせてあげる事が出来て、幸せだなぁと思います。

★nomikoaさん★
最近は普段の散歩でも、ビーグルに出会うことがたまにあり、近所のビーちゃん率も高まってきたような。
あまり人気犬種にはなって欲しくはないものの、やっぱりこうやってビーグルが集まると楽しいなぁ~とニヤケずにはいられません。
私も近かったらぜひ、マルボイくんの遊んでいた雪いっぱいのランに行って一緒に遊んでもらうのに!
【2007/12/20 21:27】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
私の知らないハルやミニルがいて、驚いてます!
ハル、お兄ちゃんしてたんですね~!?
もう、みんなに会えてうきうきだったので、見れてませんでした。
ナイスショット+ナイスコメント、ありがとう♪
2度も楽しんだ私で~す(笑)
また、遊んでくださいねっ!

P.S. メールチェック、お願いしま~す。
【2007/12/25 14:30】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
ハルくんが遠目に見ていたの、実は私も家に帰って写真を見て気づきました。
この目、しっかりミニルくんを見てますよねっ!
立派なお兄ちゃんになったなぁ~と、まるで我が子の様に嬉しく思っちゃいましたっ!
ミニルくん、弾け振りがとってもかわいかったです!
これからもっとパワフルになっていくんでしょうねぇ~!
メール有難うございましたっ!
お兄ちゃん達、もう冬休みですねぇ~。
男4人(?)元気な兄弟、素敵な休日にしてくださいねっ!
【2007/12/25 20:09】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/566-ecbb7437


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
