Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
チキンジャーキー
お留守番の友、ジャーキー。
普段はブタミミで作ってますが、今回は鶏肉で作ってみることにしました。
ササミが良く使われているようですが、冷凍庫に常備してあったムネ肉を使用することに。
半解凍状態にして、薄くスライスし、包丁の背で筋を伸ばしながら更に薄くしました。
生の状態だとくねくねしちゃって、ブツ切り以外ムリッ!って感じですが、この状態だと楽々です。
キッチンペーパーで水気を切り、クッキングシートを敷いたオーブントースターへ。

4DSCF6234r.jpg

160度に予熱したところに入れ、30~40分ほどかけてじっくり乾燥させます。
焦げないように何度かチェックしながら、きつね色になってくればOK。

4DSCF6237r.jpg

縮んだのが良くわかりますねぇ~。ふふっ。
あらかじめお肉をかなり薄めに・・・だからところどころ穴が開いちゃってますが・・・伸ばしていたせいもあってか、予想以上に縮み具合が少なかったような。

トリムネ3枚使い、何度も繰り返し繰り返し同じ作業。
出来たものはキッチンペーパーで油を切り、しっかり冷まします。
手順は至って簡単ですが、時間はそれなりにかかるので、週末じゃないとやっぱり作っている余裕はないですよねぇ~。

4DSCF6243r.jpg

結構沢山出来ました!
このまま人間が食べても、素朴な味で美味しかったです。
塩こしょうやローストガーリックなど、お好みでまぶしてもいいでしょうね。

4DSCF6247r.jpg

『はやく、くいたい・・・・・・』

ジャンプこそしないものの、興奮状態でうろうろ。

ちびちびジャーキーを、お決まり通りのっけてから・・・

4DSCF6251r.jpg

『まだ?』

今回の写真撮影は、珍しく少なく2枚だけに留まり、無事試食が出来たKaiserなのでありました。
大きさがまちまちな為、食感も若干違っているようで、このちびちびちゃんはカリカリでしたが、もう少し肉厚なものは、少し柔らかさもあったよう。
手作りと言うことで統一性はないけれど、いろんな歯ざわりが楽しめていいよねぇ~ってことで、なくなったらまた作ってみたいと思います。

 手作りオヤツで元気いっぱいなKaiserを応援してねっ! 

【2007/12/15 22:32】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ドッグラン 再会&新しい出会い 《その1》 | BLOG TOP | Fatboy Slim 化計画 3ヶ月目の快挙>>
この記事に対するコメント
ジャーキーおいしそう!こうやってつくるんだね!
カイザーくんのおきまりポーズもかわいいね。
プチダイエットおめでとう!すごい!!がんばったね♪
カイザーくんをみてると、引き締まっててすごくスリム。なんかマルボイを見ると、太ってきたような気がする。おやつはあげまくってるから、気をつけなきゃ・・
今、体重計壊れてるのでマルボイ何キロか実はしらないんだ(笑)13キロちかくいってたらこわいな(笑)
【2007/12/16 00:06】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
ジャーキーの手順は簡単なので、冬休みの時間のある時にお子さん達と作ると楽しいかもっ!
電子レンジで作る方もいらっしゃるようですが、なんとなくオーブンの方が良いような気がしてこうやって作ってます。
天日干しが栄養価が高く一番良いようですがね。
マルボイくん、体高が高いのかなぁ~?
13キロあったとしても、太ってるようには見えませんよねぇ~。
体重計、しまいっぱなしで自分自身の体重がわかりません・・・
Kaiserの体調管理は厳しくしているのに・・・

【2007/12/16 00:22】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
す・すごいーーー。
尊敬しますよ。
こうやってできるんですね。
私にはできなわ~。
ガイザーくんは幸せもんだなん。
【2007/12/17 22:15】 URL | メイ #- [ 編集 ]
★メイさん★
材料もお肉だけだし、単純作業なので、ややこしいことが苦手な私にはもってこい。
わんこご飯は楽しんで作れるのですが、人間用のごはんは・・・・・・
相方は決して幸せものではないはず・・・・・・
【2007/12/18 19:29】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/564-b92198a5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
