Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Fatboy Slim 化計画 3ヶ月目の快挙
やりましたぁ~~~~~っ!
ダイエット、成功しましたぁ~!・・・・・・あっ、もちろん私ではなく・・・・・・
ついに念願の11キロ代に戻ったのですっ!

9月に、ちょいデブ警告を受けたKaiser。
その時、体重12.3kg。
幼児体型でかわいらしいと思っていた私達ですが、これがおデブちゃんへの入り口だったんですねぇ~。
特にオヤツを与えすぎているわけではなかったのですが、しっかり食事を摂らせてあげたいという一心で、どうやら高カロリーで量が多目の食事を与えていたようです。
しかも、体重がぐんと増えだしたのは、イノーバエボRMと言う赤肉メインのドッグフードに変更した頃から。
このフードがダメと言うつもりは、全くありません。
ただ、Kaiserの運動量からすると、不適合だったのだと思います。
結構体を動かしている方だと思ったけれど、まだまだ。
このフードに合うワンちゃんってどんなこだろぉ~?
ワーキングドッグとかなのかなぁ?とちょっぴり疑問に思いました。

今年に入ってから病院で測定してもらった、体重の推移は・・・・・・

 5/15 11.1kg
 6/16 10.8kg
 7/15 11.3kg ←この頃、フードをニュートロアダルトメンテナンスからイノーバエボRMに移行。
 8/11 11.5kg ←暑いので、散歩中の自由運動が減っていた頃。
 9/14 12.3kg ←この後、Fatboy Slim化計画スタート。食事量を減らして運動量UP。
10/15 12.0kg
11/14 12.0kg ←この頃、フードをイノーバエボRMからアーテミスアダルトドッグに変更。
12/14 11.2kg ←Fatboy Slim化 成功!!!

そう、そうなんですっ!
11キロ代と冒頭に書きましたが、かろうじてギリギリとかではなく、堂々と11キロ代っ!(笑)
ちなみに、今日はまだ、朝1回しかウンチしてなかったのにっ!
そういや誕生日の夜に、ケーキをがっつり食べたけりもしたけれど(詳しくはコチラ)、翌日からちゃんとコントロールしたから、いい感じに体重が落ちていったんだね。
1ヶ月で800gは、60kgの人間なら4.2kgに価するわけで、たいしたもんですっ!

Kaiserは骨格がしっかりしているので、お肉が落ちてもしっかり胴回りが太い感じがしますが、体重は今がベストの様。
逆に10キロ代になってしまうと、痩せ気味にもなりかねないので、現状キープで行きたいところ。
これが結構難しいのかもねぇ~。

ご飯の量を減らしてみて思ったことは、良く言うビーグルらしい食い意地が出てきたってこと。
カリカリも残さず、選り好みせず綺麗に食べてくれるようになったし。
以前残しちゃってた時は、やっぱり量が多いから、い~らないって感じだったのかも。
そして、台所を以前より執拗にくんくんする様になってきた。
これは決して喜ばしいことじゃないけれど、まぁムリヤリテーブルに飛びつくってのはないから良しとしとこう。

体型の分かりやすい写真を撮ろうと、ステイさせてみたけれど・・・・・・

4DSCF6136r.jpg

やっぱり綺麗な立ち姿って難しいですねぇ~。
テンション下がりつつあるのが、しっぽに良く表れているし・・・・・・
カメラ構えて、焦点を合わせているうちに、どうしても、花がしおれていく感じで下がってしまうのです。

4DSCF6124r.jpg

『おすわりのほうが、おれ、とくいやっ!』

そんなわけで、視線の先にあった牛タン皮をご褒美にもらってご満悦のKaiser。

4DSCF6190r.jpg

『うまっ!うまっ!うまっ!』

いつもは甘ったれな男ですが、この時ばかりは大切なオヤツを誰にも取られないように、遠くでこっそり食べてます。
にしても・・・・・・

4DSCF6200r.jpg

こわいから、その顔。
誰も取らんがなっ・・・・・・

と言うわけで、プチダイエット成功!
ピークの時から1.1kg痩せたKaiser!
目標通り、今年の肉は今年のうちに落とせましたっ!
おめでとさんっ!
先生からも、すごいっ!と褒められたし、嬉しい限りです。

しかし今日の病院はがらんがらんだったなぁ~。
いつもは結構いっぱいの待合室も、ほぼからっぽだったし。
それもそのはず、12月の金曜日だもんねぇ~。
忘年会シーズン真っ盛りよねぇ~。
そんなの関係ねぇ~、っとさっさと帰宅する私。つれないヤツですわっ。
でもまあ、来週1日は久々に飲み会に参加するので、Kaiserもちょっぴり長めのお留守番。
飲み過ぎ食べ過ぎで、体重UPしてしまいそうな私・・・
Kaiserのご飯管理は意外と簡単に出来ちゃうのに、自分にはやっぱり甘いのかしら・・・
こればっかりは、どれだけ時間があってもとても難しい。
またもや翌年にたっぷりお肉を持ち越してしまいそうな私です。(汗)

 スリムになったKaiserを称えて、ポチッ!とお願いしますっ! 

【2007/12/14 22:22】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<チキンジャーキー | BLOG TOP | わんこ英語 《5》 Heartworm ――― フィラリア>>
この記事に対するコメント
Kaiserくん、ダイエット大成功!!おめでと~!!
短期間で、しかも無理がない健康な感じで、痩せましたね!
体のバランス、とってもきれいです。

サンディーも、もうそろそろ生後8か月。
成長が落ち着いてくるころなので、太りやすくなります。
フードも徐々に変えるつもりですが、自我も強くなるので
「腹八分目」くらいにしとく方が、服従心も保ちやすくて
いいと聞きました。
これから1才になるまで、ウチも気をつけようと思ってます。
【2007/12/15 14:33】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
かっくぃぃ~
かっくぃぃ~!!!ですな。

均等の取れた胴周りがとてもきれいなzシルエットになって、ドッグショーにでも
でるんじゃないかって思うくらい、均整の取れた体つきになりましたね!

チャトは犬界のもやしくんなので、非常にうらやましい限りです。

これからもそのカラダを維持できるよう、頑張ってください!
【2007/12/15 20:44】 URL | 旦那Hです。 #JnoDGgPo [ 編集 ]
カイザー君、ダイエット成功おめでとう~~☆
お腹、くびれてますね~。うらやましぃぃ。。。
我が家も10月からダイエットしていますが、う~ん。。。
こちらは、この時期天気が悪くて、たくさんお散歩させてあげられないのが、
あまり効果が上がっていない原因なのかなぁ・・・。
いっそのこと雪ならいいのですけどね。

フフッッ、「誰もとらんがな」ってわかりますぅ♪
【2007/12/15 20:48】 URL | まめママ #- [ 編集 ]
ありがとうございますっ!
★サンディーママさん★
痩せてきたなぁ~とは思ってましたが、まさか11キロ前半にまで行ってたとは私もびっくり。
このままの食事量だったら、もっと体重が減ってしまうのかってのが目下疑問です。
サンディーくんもそろそろ体格が落ち着いて来る頃ですね。
お腹がすき過ぎてても、飢餓感から言うことを聞かなくなると聞いたことがあるし、難しいところ。
健康管理、楽しみながら出来たらいいですよねっ。

★Hさん★
ウエストにくびれがあるって、人間もわんこもいいことなんですねぇ~。
今までは丸々でいいと思ってましたが、オトナの体型としてはこれぐらいの方がいいのかと。
チャト先生、細身ですが元気たっぷりで、はじけている姿が好きですっ!

★まめママさん★
お腹のくびれ、ビーグルにもちゃんと出来るものなのだと思っちゃいました。
やっぱりフードのカロリーが高かったってのが第一の要因だった気がします。
お散歩、寒くなると億劫になっちゃいますが、ちゃんとエネルギーを発散させてあげなきゃと思います。
雪の中の散歩、夢なんですよねぇ~。
これから寒さが増すようになりますが、風邪など引かないようにお散歩してくださいっ!
ふふふっ。ひづめや牛タン皮、魅力を感じるのはわんこのみですもんねぇ~。
【2007/12/15 22:43】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
スリム化おめでとうございます☆たかが100gと思いがちですけど、人間に置き換えたらかなりの減量に相当するんですね~。Kaiserくんの立ち姿を見たら、うちはかなりデブちゃんです・・・やばい・・・。最近はおからとミンチで肉団子にしたりスリム化めざしてるんで、頑張ります!
【2007/12/16 00:33】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
★うららママさん★
頑張りましたっ!←自分のことじゃないくせに自信たっぷり・・・
こうやって写真を撮ってみると、以前はやっぱり丸々してたなぁ~と分かります。
美味しそうに食べている姿を見ていると、ついついもっとあげたくなりますが、我慢我慢。
お野菜で嵩を出し、スープで腹を膨らませ、なんとかごまかしてきました。(笑)
うららちゃん、あと少しで1歳ですねぇ~。
パピーからオトナのオンナの魅力的なボディーに変化していくのかなぁ~。楽しみですっ!
【2007/12/16 08:31】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/563-4960fe28


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
