Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ちょっとだけ盗み食い
冷蔵庫の野菜室がほぼ空っぽだったから、仕事帰りにお買い物。
帰って来て、お留守番していたKaiserをPlayroomから出してあげて、ちょこちょこ嬉しそうに走り回っている姿を見ながら、買い物袋を整理。
ちょっと目を離した隙に・・・・・・

シャリッ、シャリッ、シャリッ・・・・・・

何とも歯ざわりのいい音。

もちろん、音の出どこは・・・・・・

4DSCF5892r.jpg

『なに?』

Kaiser、袋から飛び出た、大根の葉を食べてました。(笑)
閉じきっていない口元に、その余韻が残ってるでしょ?

見つかると一様ダメなことをしていることが分かっているのか、それ以上食いつくことはなかったけれど、何だかその姿がおかしくて。
買い物袋からは、いつも美味しそうなにおいがするので、興味はあるようですが、ムリヤリ食べてしまうと言うことはありません。
ちょっとでもペロッとしてたら、大きな声で注意を受けるからかな?
もっとも、すぐに冷蔵庫に入れちゃうから放置時間が短いので、イタズラする暇もないんですけどねっ。

この後、コマンドをいくつか与えて、もうちょっとだけ葉っぱをあげてみたら、美味しそうに食べてました。
ごはんまでもうちょっと、待っててねぇ~Kaiちゃん。
野菜沢山仕入れてきたから、またペーストも作ろうねっ!

 盗み食いKaiser。大目に見てポチッ! 
【2007/12/05 19:41】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<久々の河川敷 | BLOG TOP | おひるね ばんざいっ!>>
この記事に対するコメント
あらっ、kaiser君もこんなイタズラする時があるんですね~。
「なに?」と、何事もなかったかのように振舞うkaiser君の表情と
片方ひっくり返ったお耳、
きっとドキドキしたんでしょうね~(^^)
kaiser君、ちゃんと葉っぱもらえて良かったね!
【2007/12/06 16:57】 URL | you #- [ 編集 ]
「ぼく、なんにも食べてないよ、あたふた・・・」って感じかな?
ひっくり返ったお耳が、また、可愛いなぁ~。
こんなつぶらな瞳で見つめられたら、
「うん、そうだね、なんにも食べてないよね。」って言いそう。
でもお野菜だから、ヘルシーね♪
【2007/12/06 20:45】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
★youさん★
台所大好きKaiser、いつも物色してますよぉ~。
野菜をカットしている時は、空から降って来ることを祈りながら、私の周りをうろうろしていますっ!(笑)
買い物袋の中のお肉、パッケージの上からペロッとしていた事も!
それなりに『ばれてないはず』と思ってるのでしょうか?ぷぷぷっ!
葉っぱしゃきしゃき、歯磨き効果もありそうですっ!

★サンディーママさん★
あたふたして『しまったっ!』という表情やしぐさをするの、人間も犬も一緒だなぁ~と思っちゃいます。
慌てて私の顔を見上げたから、耳、ひっくり返っちゃいました。(笑)
一様にらまれたら、ドキッとしているようです!
プチダイエット中、もっぱらオヤツは新鮮な野菜。
私はというと、無性にチョコが食べたくなり、むさぼってしまいましたが・・・・・・
【2007/12/06 21:13】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このKaiちゃんも かわええ~
野菜の端っこ・・・・狙ってますよね!!
我が家では 料理をしている最中も狙われてます・・・・・

【2007/12/07 15:12】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
ご無沙汰してますぅ~
かわいいわぁ~。
うちも買い物袋は要注意です(笑)
だいたいガサゴソする音と、鼻を突っ込んで「フガッ!フガッ!」っていう音で
未遂で終わりますが(爆)
人間も、つまみ食いが美味しかったりするときありますもんね~。
うふっ。
【2007/12/07 22:07】 URL | ミント #- [ 編集 ]
うちは、買い物袋をすべて片付けるまでは、ケージの中にいてもらいます。
じゃないと、多分・・・結果は見えますね。
カイちゃんみたいに、かわいく食べてたら、私も怒らないと思うんだ・・・
でも、チャトは、何でも、一生懸命な、タイプだからさ・・・
【2007/12/07 23:16】 URL | Nです #- [ 編集 ]
ほんとだ!
あっ!もしかしてばれてる?って顔してるね。
かわいいなー。この顔じゃ、怒れないよね!
ロモも昔、パックに入ったシュウマイを10個まるごと
食べてました。そのときは流石に怒りましたけどね^^;
【2007/12/08 19:02】 URL | メイ #- [ 編集 ]
★ぷりんさん★
料理してる時も、確かに狙ってますよっ!
ちょっと何かが床に落ちたりこぼれたりすると、飛んできますものっ!
でも、何も落ちてこないと分かると、諦めて料理している私の足にちょこっとだけ乗っかって座ったりしています。

★ミントさん★
どうもっ!
『フガッ!フガッ!』って音、わかる~~~っ!
お肉のパック、ラップ部分が異様に凹んでいたり・・・
つまみ食い、美味しいですねぇ~。
わんこもそうなのかなぁ~?
ご飯食べた後でも、ごそごそしてますもんねっ!

★Nさん★
そうですよねっ!その方が安全ですよね。
間違いを起こさない環境を作っておくのって、とても大切ですもんね。
チャト先生、ちゃんとケージで待ってて偉いですねぇ~!
これからもその調子でねっ!

★メイさん★
本当はしっかり怒らなきゃいけないんですけどねぇ~。
こういう時、相方ならちゃんと怒れるのですが、男親と女親の違いなのか、どうもゆるくなってしまう・・・
ロモちゃん、シュウマイ10個はびっくりっ!
可愛い女の子も、ビーグルとなればやっぱり食い気ですもんねっ!
【2007/12/08 21:17】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/555-e3bef7a8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
