Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
懐かしの映像!はちみつコング!(2ヶ月)
去年の1月に初めての動画記事UPと言うことで載せてみたんだけれど、イマイチ上手く表示されていない動画 (コチラ)。
新しいサービスも使えるようになったことだし、やっぱり気になるので、UPしてみますっ!
えぇ~、撮影したのは、2006年1月19日、生後2ヶ月と3日のKaiserです。
我家にやってきたのが1月14日だから、まだ始まったばかりの親子関係。
そういや、名前が決まったのが21日の夜だったはずだから、この時はまだ名無しのパピーだったのよねっ。
まん丸で真っ黒なKaiserの姿を、見てやってくださいまし。








たまにはこうやって、懐かしい写真や動画を見てみるのも面白いですよねぇ~。
随分大きくなったなぁ~としみじみ。

ところでこのコング、パピー用の柔らか目のものですが、実は今も健在です。
と言うか、正確にはあまり使わずそのままの形で残っているって感じかな?
この時みたいに、中にはちみつを塗ったり、カリカリフードをヨーグルトで和えて、冷凍したものをあげたりしたこともありましたけどねぇ~。
小さい時は主食であるカリカリを食べたがらない傾向にあり、カリカリより美味しいものをあげちゃうと、ご飯を残してしまってたので、コングはあまり出番がありませんでした。
今は量を減らしてプチダイエット中ということもあり、カリカリもすごい勢いでがっついてくれてますけどねっ!

 小さい頃から元気なKaiser!今後も応援してくださいねっ! 
【2007/12/03 07:18】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<おひるね ばんざいっ! | BLOG TOP | 糺の森(ただすのもり)>>
この記事に対するコメント
kaiちゃん、かーわいいーねぇー!
2ヶ月ですかー、チャトと初めて会った頃です。
チャトも、こんなだったんだよなぁ。あー、懐かしい。
コングが必要ないくらい、チャトは何でもよく食べてくれているのですが、なぜかコング自体が苦手なのです。ゴムの感触がいやなのでしょうか。
だから、うちもコング一回買ったっきりで、眠っています。
【2007/12/03 11:55】 URL | Nです #- [ 編集 ]
うわっ!ミニルかと思っちゃった~!?
黒々してますね。
お口の左が茶・右が白ってのがおんなじです。
(鼻筋にラインはありませんが・・・)
ミニルは激しい食事なのでコングにどんな風にチャレンジするのか・・・
これも激しいと思いま~す(笑)
【2007/12/03 13:26】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
ちっちゃいKaiちゃん かわええ~♪
でも クラフティかと思うほど似てます!
真ん中のフレーズもこんな感じだったのになあ だんだん薄くなってきました。。。。
おサル2号が喜んで何度もリプレイさせられました~
【2007/12/03 15:23】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
【2007/12/03 16:29】 URL | ワンオンワン木村 #- [ 編集 ]
★Nさん★
チャト先生もコングをあんまり使ってないんですねぇ~。
Kaiserも、コング自体の噛み心地、あんまり好きじゃないようです。
中にいいものが入っていたから、仕方なく遊んでたって感じかな?
たまにこうやって昔・・・と言ってもまだそんなに経ってませんが・・・の写真や動画を見ると楽しいですねっ!
ちびちびチャト先生の様子も、そのうち再公開してくださいませっ!

★オレンジさん★
ふふふっ!ミニルくんの叔父、Kaiserでしたぁ~。
口の左右のホワイトバランス、本当だ一緒ですねっ!
こんなに小さくて、ぴょこぴょこしていた時もあったのねぇ~。
ミニルくんも、すぐに大きくなっちゃうから、沢山記録を残してくださいねっ!
コングと格闘するミニルくんも見てみたいなぁ~!

★ぷりんさん★
パピーの頃のくらたんの写真、私も何度Kaiserと間違えたことかっ!
真ん中の白い鼻筋、今では細く残っている程度ですが、この頃はしっかり太かったんですよねぇ~。
口の周りは心なしか色が薄くなっているような気もします。
2号くん、気に入ってくれて有難うっ!
【2007/12/03 19:26】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
きゃ~!!Kaiserくん、かわええ。。。
むちむち、尻尾ぶんぶん、ころっころ~!!
やっぱり小さい時から、おめめぱっちりですねぇ~。
コング、お手手で押さえるのが、元気一杯でいいですねぇ。

やっぱりちびちび時代って、たまらないです!
また時々、パピー時代見せてくださいね~。
【2007/12/03 20:49】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
かわいすぎる~
電池で動くぬいぐるみのような愛らしさ!
必死の表情!
もう、たまりません!
これぐらいの頃の動画ってうちには無いので羨ましい限りです・・・。
Kaiちゃんって本当にかわいいわっ!
食べちゃいたい!!!
【2007/12/03 23:08】 URL | イチローの母 #- [ 編集 ]
きゃ~、カワイすぎるぅー!
丸々してて、真っ黒ですね
パピーのちょこまかな動きがいい♪
お顔は小さいながら、kaiser君の感じがありますが体は黒がかなり
多かったんですね~
ロンのパピーの頃はほとんど写真が無いので、羨ましいです
せめてベルのは残そうと改めて思いました
【2007/12/04 01:09】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
★サンディーママさん★
小さい頃の方が、アイラインもっとばっちり濃かったんですよねぇ~。(笑)
そう、犬も前足を手のように使うんですよねっ!
一緒に生活してみて発見したことの一つですっ!
貴重なちびちび時代、今思えばあっと言う間に過ぎ去ってしまった感じ。
時々こうやって振り返って、ニヤケております。

★イチローの母さん★
本当電池仕掛けっぽいっ!(笑)
沢山写真や動画を撮ったつもりでも、もっと撮りたかったなぁ~と。
この頃はまだ、マズルも短くて、ぱくっと口の中に納まってたような・・・
むふふっ!もちろん食べましたともっ!

★ぴろぴろさん★
短い足でちょこちょこしてるの、パピーならではですねぇ~。
体、いつの間に茶色くなったんだろうと思うぐらい、真っ黒でしたっ!
元気に成長中のベルくんの姿、お兄ちゃんへと変化するロンくんの姿、沢山残してくださいねっ!
【2007/12/04 20:21】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/553-2397d8fa


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
