Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
糺の森(ただすのもり)
12月1日、土曜日。この日もぶらっと京都まで。
賀茂川と高野川が合流して、鴨川になっている出町柳駅付近。
川にかかった飛び石を、Kaiserも一緒にぴょんぴょんっ!

4DSCF5741r.jpg

『とりゃっ!』

小学生ぐらいの子供も渡ってましたが、普通に歩くと言うより、軽くホップステップして飛び跳ねないと進めないぐらいの間隔で石が並んでました。
Kaiちゃん、落ちずに良く頑張ったねぇ~。

4DSCF5744r.jpg

『はぁ~、おれ、がんばったっ!』

この場所を北上して見つけたのが、糺の森(ただすのもり)。
京都でも一番遅く紅葉すると言われている場所なのだとか。

4DSCF5759r.jpg

天高く伸びた、紅葉する木々。

4DSCF5761r.jpg

実はこの先には、下鴨神社(正式名称:賀茂御祖神社)がありますが、ここは犬禁止だった為、寄らずに帰って参りました。
どうやら糺の森自体、下鴨神社の敷地内ということになり、犬の散歩は原則NGだった様。
ただ、私達が通っていた神社に向かって一番左の観光バス通りになっている道と、真ん中の一番広い道には、特に犬禁止のサインがなかったんですよねぇ~。
近所の方が犬の散歩をしている姿も何組か見かけたし、万が一糞尿をした場合は取るようにとのサインもあったので、その2本の道は許容範囲だったのかもしれません。

こちらがバス通り。

4DSCF5777r.jpg

この先に観光バスの駐車場があり、バスが何台も通って行きましたが、砂利道なのでそのたびに砂煙が上がり、嬉しいものではありませんでした・・・

こっちは真ん中の道。

4DSCF5789r.jpg

原生林の生い茂る、心地良い通りでした。
神社には沢山人がいたのかなぁ?でも、この道には通る人もまばらで、ゆったり歩けました。

葉が随分落ちて、綺麗な黄色い絨毯が出来ていたので記念撮影・・・

4DSCF5799r.jpg

だけどKaiserは、くんくんしたいところをムリヤリ座らされているので、いつOKと言ってくれるのだろうと、私達の顔色を伺って、変な姿勢。(笑)

結局途中で雨が降ってきたので、他に立ち寄ることもなく帰路についた私達。
滞在時間は2時間にも満たなかったと思うけれど、それでもいつもと違った空気を吸って、良い気分転換が出来ました。

4DSCF5802r.jpg

紅葉も見頃はもう終盤かなぁ~。
12月だもんね。
寒くなるけれど、沢山歩いて体を温めて、これからも元気に過ごしましょうっ!

 風の子Kaiser!冬も元気に散歩しますっ!応援してねっ! 
【2007/12/02 12:39】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<懐かしの映像!はちみつコング!(2ヶ月) | BLOG TOP | しっこキック 動画バージョン!>>
この記事に対するコメント
飛び石!けっこうはなれてるじゃないですか!!
Kaiserくん、運動神経いいなぁ~!よく頑張りましたっ!
ぴょ~んと飛んだり、亀さんの上で一休みしてるの、可愛いですね。

京都の紅葉、素敵です。
いつもながら、写真がきれいですね~。
最後の、紅葉越しに覗きこむお顔が、いいですね!
【2007/12/02 14:07】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
紅葉
カイザー君、、なんだか京都の紅葉に似合いますねww
「日本の犬(?)」って感じがしますよ。 
うちの子なんて、水を怖がって飛ぼうともしませんよ~。
カイザー君は、水、苦手じゃないんでしょうか?
亀の上にいるカイザー君、面白い顔してますね。
【2007/12/02 18:40】 URL | マッキーママ #- [ 編集 ]
きれいな紅葉!!!!!

うらやましいです~
近所にこんな素敵な場所がたくさんあって、こちらまで行った気にさせてくれるので
ありがたいです。

特に最後の写真!!
ちょ~~~~~~かわいい!!!!!
ナイスショットです☆
【2007/12/02 23:08】 URL | chaiko #- [ 編集 ]
★サンディーママさん★
そうなんですよ、石、結構離れてて、私自身も『ほっ!ほっ!』と言う感じで進みました!
今回は水に飛び込むことなく、Kaiserも渡れましたっ!(笑)
前行った京都御苑同様、この場所も大きな道路に囲まれていますが、一歩中に入れば静寂な空気が漂っていて、良かったです。

★マッキーママさん★
水、Kaiserもキライですねぇ~。
特に海やシャワーなどの動きのある水が苦手な様。
今回のような飛び石には、だいぶ慣れてきました。
カメの上の写真、本当はお目目パッチリバージョンも合ったのですが、敢えてコチラをUPしました。
ふふっ!面白い顔でしょっ!

★chaikoさん★
写真で撮るとイマイチ伝わりにくいのですが、本当きれいな紅葉でした。
大阪人なのになぜか京都に足を運ぶことが多い私達。
大阪の素敵な場所も、そのうち紹介できたらなぁ~。
最後の写真、『こういうのどこかで見たことがある』と思いながら撮りました。
桜とかでもやってみたいですよねぇ~。
【2007/12/03 07:03】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Kaiちゃん かわええ~♪
もみじのの下のナイスショット!
コピーさせてくださいね~
【2007/12/03 15:20】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
★ぷりんさん★
もっと鮮やかなもみじだったら良かったのですが、他の木は全部背が高くって・・・
コピーお持ち帰りくださいませっ!
【2007/12/03 19:02】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/552-8a80111a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
