Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
しっこキック!
皆さんのお宅のわん達はしますかぁ~?男の子だけなのかなぁ~、きっと。
Kaiserは最近・・・たぶん1ヶ月位前にデビューしました。
しっこキック!!!
・・・・・・と勝手に私が名付けましたが、マーキング後の後ろ足蹴りのことです。
馬が良くやってる様なヤツ。

自分のマーキング跡を確かめながら・・・・・・

4DSCF5611r.jpg

『てやっ!てやっ!!てやっ!!!』

4DSCF5612r.jpg

『てやっ!!!!!』

相方と良く来るらしいこの公園内でのみ、キックを披露している様です。
今の季節、この公園は5時半で門が閉まってしまうので、私との平日散歩コースには入ってないんですよねぇ~。
だからこの写真を撮った先週の日曜日、私は初めて生でしっこキックを見ましたっ!

この行動も、どうやら片足を上げておしっこをするのと同様、マーキング行為の一種だとか。
今まで他の子がしているのを見たことはあったけれど、まさかKaiserもする様になるとは思ってませんでしたっ!

オタマちゃまとはとっくにお別れをしているKaiserですが、やっぱりちゃんと男の子なんですねぇ~。(笑)
『オトナになってゆくのねぇ~~~。』と、しみじみその姿を見つめてしまった私です。
・・・・・・その後慌てて、荒れた草地を踏み慣らして元通りにして、息子の尻拭いをしましたが・・・・・・

成長は落ち着いた様に見えましたが、これからもゆっくりと変化していくんで行くんでしょうねぇ~。
目が離せませんっ!

 目指せカッコイイオトナのオトコッ!ポチッとヨロシクねっ! 
【2007/11/29 19:53】 成長 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<ムリヤリ | BLOG TOP | もうひとつのケーキ>>
この記事に対するコメント
おー!、素晴らしい蹴り具合ですねぇ~☆。
たぶんきっと、しっこキック(笑)は男の子だけの技なんじゃないでしょうか?。
とはいえ、カノンはまだ2歳になってませんし・・・そのうちやったりして???。よく観察しておきますね(笑)。
うんPを壁に付けながらするのも(我が子はやったことありませんが)、マーキング行為だそうですねぇー。おーちゃんがやったら、私は泣いちゃうかもしれません!!(笑)。
【2007/11/29 21:34】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
えっ!コレって男の子だけすることだったんですか?!
うちのきなこ、普段はしませんが、2~3回目撃したことがあります。
その時は「お、いっちょまえに~♪」なんて思っていましたが・・・。
女の子のはずなのになぁ??
ドッグランに行くと、他のワンコがキックした砂かけられたりしますよね、
・・・って私だけ?!
kaiser君が蹴った後を元に戻していくVitamin Yさん、素敵です☆
【2007/11/29 23:04】 URL | you #- [ 編集 ]
これ、ロンはやらないんですよ~
でもでも、職場のテルちゃん(ミックス)女の子ですが、うんPの後にこれをやります
しかも、スゴイ勢いでしかもものすご~く真剣な顔で(笑)
ロンもいつかやるのかな??
そして、この行動にも何か意味があるんでしょうか??
気になる・・・・
【2007/11/30 01:01】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
しっこキック!
ププッツ!これまたナイスネーミング!
クラフティは普段はしないなあ~
でも見たことあるような気もする・・・・(前の犬かもしれないが)
これも個性?「みんなちがってみんないい!」
金子みすずの世界ですねえ~
【2007/11/30 13:08】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
★よしこさん★
マーキング欲って男の子だけに湧いてくるんでしょうかねぇ~?
ちなみに、良く遊んでもらう女の子・・・たぶん6歳か7歳・・・は、他の2頭が勢い良く遊んでて、喧嘩チックになってくると仲裁に入ります。
母性なのかなぁ~と。
おーちゃんの行動、きっとカノンちゃんやパルメちゃんとは違ってくるんでしょうねぇ~。
またお知らせくださいっ!

★youさん★
おぉ~!きなこちゃんもするんですねっ!
男女関係ないんですねっ!
そうそう、砂、かかっちゃいますよねぇ~。
もしかして、マーキングされているのかしら・・・・・・フクザツ(笑)
草地に穴が開いていると、なんとなく申し訳なくなっちゃって・・・
それほど丁寧にではありませんが、私も足で『てやっ!てやっ!』と気持ちだけ修復するように心がけてます。(笑)

★ぴろぴろさん★
ロンくんはしないんですねぇ~。
Kaiserもしませんよぉ~と1ヶ月前なら言ってたところですが、いつの間にやら変化がっ!
うんPの後は未知の領域!
そのままで留めていて欲しいですっ!
真剣な顔でキックしているの、なんだかかわいいですねっ。
ロンくん、ベルくん、するようになるのかな?

★ぷりんさん★
ププッ!もっと行動学的な名称があればいいんですが・・・
くらたんはしないんですねっ!
Kaiserは最近、鼻をものすごく大きな音で鳴らしながらにおい鍵に専念しています。
自分のテリトリーってのに目覚めてきたのかな?
みんなちがってみんないい!
そんな臭いを、もしかしたら嗅ぎ分けているのかもしれませんっ!
【2007/11/30 19:51】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/548-715adcf9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
