Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2歳の食いっぷり
11月16日、金曜日。
相方が帰って来て、一通り家の中で一緒に遊びまわった後、お待ちかねのケーキタイム。
キャンドルを2本灯して、さあお祝いだっ!

4DSCF4615_0002r.jpg

『おれの、ケーキ、ひかってるっ!』

去年は相方がろうそくを吹き消したから、今年は私の番ねぇ~。

4DSCF4615_0005r.jpg

Kaiserの代わりにふぅ~っと大きく風を送って、さぁ食べようねっ!

4DSCF4622r.jpg

『むしゃむしゃむしゃっ。』

4DSCF4629r.jpg

『むしゃむしゃむしゃっ。』

4DSCF4632_0002r.jpg

『かぷっ!』

去年はヨーグルトクリームを最初にほとんど嘗め尽くしていたけれど、今回はマッシュポテトだったからか、全体的にバランス良く攻めてます。
本当はろうそくを吹き消した後、カットしてあげようと思ったんだけれど、まぁ誕生日だしって事で丸かじり。
去年は、お腹がいっぱいになったら自主的にストップしてたし、今年もって思ってたんですが・・・・・・

4DSCF4632_0003r.jpg

『なに、いうてんのっ?』

4DSCF4632_0004r.jpg

『あっ。』

あっ・・・今年も落とした・・・

4DSCF4632_0007r.jpg

『ぺろぺろぺろっ。』

4DSCF4632_0010r.jpg

『ぜんぶ、くったでっ!』

・・・・・・

えぇ~、所要時間・・・15分ほどでしょうか・・・まぁちゃんと時間をかけて食べてましたが・・・完食でございます。
えっ?ダイエットって言ってなかったっけ?
まぁねぇ~、誕生日だから・・・
相方曰く、誕生日の夜は飲みつぶれて何ぼ。
お酒の飲めないKaiserは、腹いっぱいになるまで食べてもいいかなぁ~と。

でもまぁ、流石にこれだけの量を食べた後は動く気もせず、睡魔が襲って来たようで、私の足元でうとうと。
相方もやって来て、二人分の膝をベッドに・・・・・・

4DSCF4644r.jpg

まったりぃ~~~っ。

4DSCF4662r.jpg

『はらいっぱいで、うごかれへんっ・・・・・・』

ってなわけで、家族団らん写真も撮ったりして。
えぇ~、お洋服のせいであまり良く分かりませんが、お腹パンパンになって心地良い2歳の幕開けとなったわけです。
・・・・・・もちろん、翌日は朝ごはん抜きとなったのでありますが・・・・・・

 食い倒れの街大阪で育ったビーグルの宿命?いえいえプチダイエット、再開して頑張りますよぉ~っ! 


そうそう、私も何故だか疲れちゃって・・・・・・




4DSCF4670r.jpg

カウチであぐらをかいたまま、爆睡・・・・・・
ちょっと寒かったので、Kaiserを膝の上に乗っけ、食べ疲れたKaiserも変なポジションだけれど動かずそのまま寝ています。
痴漢の様に私の左手がKasierのお洋服に入っているのは、暖かいから。(笑)
なら、布団で寝ろよって感じですが、これがまた気持ちいいんですよねぇ~。
はははっ!
【2007/11/18 11:17】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<2歳の遊びっぷり 《その1》 | BLOG TOP | ミートローフケーキ 2回目>>
この記事に対するコメント
Kaiser君、2歳のお誕生日おめでとう♪
今年のケーキも愛情いっぱいで、おいしかったんだね!
プレゼントもたくさん・・・あったかく過ごせるねっ!!
着てる洋服近くにも売ってたから、今度行ってあったら
密かにおそろにしちゃおうかなっ!?って言ってるやん!!!

ダイエットと言えば、ハルが5.8kgになってました~ (☆0☆)
これは毎回のミニル(3.4kg)とのバトルによる効果だと
思うのですが・・・
ダイエットできる(ストレス少々?有り)そんなミニルとの生活
チャレンジしてみますか~!?
【2007/11/18 12:22】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
出遅れました・・・
遅くなっちゃったけれど、kaiser君お誕生日おめでとう☆
2歳になったんだね~
美味しそうなケーキを思いっきり食べて、きっと幸せな1日だったね
これからの2歳の1年が、もっと素敵な1年になりますように!
【2007/11/18 22:32】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
kaiちゃ~ん!お誕生日おめでとう!!
遅くなっちゃってごめんね。
おりこうなkaiちゃん、たくさんのコマンドを覚えてるんだね!!
これからもパパとママとたくさん遊んでたくさん楽しんでねo(*^▽^*)o~♪
ケーキ、お腹一杯食べて満足満足♪
今年も幸せいっぱいの1年になりますように・・・
【2007/11/18 22:40】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
うんうん!ダイエットって言ってた(笑)
まあ、それは抜きにしても、カイザーくん、2歳おめでとう!特製ケーキでお祝いなんて幸せだね♪
ボキャブラリーもすごそう!
是非動画でハイツ音のいいやつをひとつ!よろしく!
最後のママさんとカイザーくんの爆睡画像は、
関西風のボケ?それともほんとに寝てるの?(笑)
・・カイザーくんのランキングバナーかっこいいのでちょっと参考にしちゃったよ!見てね♪

しちゃった!
【2007/11/18 23:11】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
Kaiserくん お誕生日おめでとう!
めっちゃ出遅れちゃって 失礼しました~
Kaiちゃん すっごくおいしそうなケーキ作ってもらってよかったね!!!!
うちの子たちより愛されている。。。。。(反省)
プレゼントもたくさんあっていいなあ☆
アーテミス 感想を聞かせてくださいね!
【2007/11/19 16:33】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
おくればせながら、、、

カイザー君2歳のお誕生日おめでとう!!!!

おいしそうなでっかいケーキ、ひとりじめできてよかったね~♪
2歳の食いっぷり拝見しました~

家族団らんの写真も素敵です☆
【2007/11/19 17:02】 URL | chaiko #O2AH1HnI [ 編集 ]
お祝い有難うございますっ!①
★オレンジさん★
最近飢餓状態だった為か、すごい食いつきでした。
土日は朝ごはん抜きにしたので、まぁいいかなぁ~。
寒くなってきたので、お留守番に備えて洋服トレーニングを始めました。
おそろい!いいですねぇ~!
水色のは相方に却下されましたが・・・
ミニルくんとの生活、いいですねぇ~。
家の中で、私達が相手をしていない時は、ほとんど寝ているので、一緒に遊べる兄弟がいたら、もっと楽しいだろうなぁ~と思います。
ハルくん、いいお兄ちゃんだから沢山遊んであげてるんですねっ!
うらやましいなぁ~。チャレンジしてみたいなぁ~。

★ぴろぴろさん★
ビーグルも食べ過ぎになるのねぇ~って感じ。
完食した後は、トドのように寝そべって、動きませんでした。(笑)
成犬と呼ばれる年齢ですが、まだまだ私達には赤ちゃんのような気がしてなりません。
これからの1年、どんな風に成長していくのか楽しみですっ!

★まるさん★
コマンド、気がついたら沢山になってましたが、遊びの続きってのが多いですねぇ~。
だからもっと楽しい遊び=お友達やおもちゃを見つけた時は、そちらの方へ一目散に飛んで行っちゃいます。
ケーキ、本当はもうちょっと小さいのを作ろうと思ってたのですが、結局このサイズに。
食べさせすぎちゃいましたぁ~。
また1ヵ月後の体重測定に向けて、頑張らねばっ!
【2007/11/19 20:43】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お祝い有難うございますっ!②
★nomikoa★
ダイエットにも息抜きが必要って事で・・・
↑だから年中痩せれない飼い主・・・
ケーキは意外と簡単に出来るんですよっ!
味付けうんぬんがいらないので、楽チンですっ!
工作好きなマルボイくんのお姉ちゃんなら、きっと上手なケーキが出来るはずっ!
動画、機会があれば載せますねぇ~。
いくつか撮ってはあるんですが、サイズがデカ過ぎて・・・
バナー見せてもらいましたっ!作るの結構楽しいですよねっ!
そうそう、最後の写真は、落ちとして使いましたが、マジ寝です。
良く見ると、逃げられないように右手でKaiserの足をがっしり握ったまま寝ている私。
自分でもちょっと怖い・・・

★ぷりんさん★
ひとりっこですから、重たすぎる愛情を一身に受けて育っております。(笑)
プレゼントは必需品が主ですねぇ~。
パスタはアーテミスを発注したお店にあったので、ついつい買い物カゴに入れちゃいました。
アーテミス、今日から開始しましたが、においがとっても薄くてびっくりしましたっ!・・・イノーバと比べてるせいかな?
でも食いつきは良好。
詳細、またレポートしますねっ!

★chaikoさん★
お友達や兄弟がいたら、一緒に食べていたところなんですが、ひとりでがっつり平らげました。
前回より厚みがなかったものの、1度に食べるには・・・
まぁ誕生日ですしねっ!
家族写真は相方が手を伸ばして撮っております。
なかなかみんなで一緒に写っている写真ってないんですよねぇ~。
出かけても、他の方には頼みづらくって・・・
流石に通りすがりの人に、Kaiserが正面を向いた時にシャッターを切るようになんてお願い出来ないし・・・
貴重な写真が撮れた誕生日でありました。

【2007/11/19 20:53】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/539-a0349270


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
