Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Happy 2nd Birthday !
今日から2歳のKaiser、お誕生日おめでとう。
1歳を過ぎた頃から、体のサイズにも大きな変化は見られないけれど、良く良く写真をみていると、がっちり男らしい体型になってきたのかなぁ~なんて思います。
目下プチダイエット中だけれど、これからも骨太で筋肉隆々の男の子でいてね。

4DSCF4522r.jpg

この頃広い場所に連れて行っても、以前ほど走り回らなくなったね。
どちらかと言うとくんくん派。何のにおいを辿ってるんだろう?
せっかく外にやって来たんだから、伸びやかに走ってくれたらいいのになぁ~と思うこともあるけれど、まぁ、Kaiちゃんが満足ならそれでいいよ。

散歩中にするマーキング、以前は自然命!で草や木にぴゃぁ~っとやってたけれど、夏頃からか、赤い三角コーンがお気に入りになったよね。
そのコーンにも最近飽きてきたのか、今はいろんなところでにおいをかいで、素材には特にこだわらなくなったのかな?
おととい相方が、おしっこをした後に後足で馬のように蹴りを入れている姿を見たんだって。
私はまだ見たことがないけれど、そんなことするようになったんだ、Kaiちゃん。

今年の春ごろからか、お散歩の時間がたまたま遅くなったのをきっかけに、新しいお友達と沢山知り合ったんだよね。
年齢はまちまちだけれど、みんなフレンドリーないいこ子ばかりで、毎晩公園に出かけるのが楽しみだねっ。
一緒に走り回ったり、おもちゃの取り合いをしたり。
わんこ社会で成長していく姿、とても誇らしく思うよ。

4DSCF4339r.jpg

理解出来る言葉も沢山増えたね。
ブログでは紹介しきれていないけれど、Kaiserのボキャブラリーは・・・

Sit・・・お座り
Stay・・・そのままの状態で止まれ
OK・・・いいよ
Shake ・・・お手
Other hand・・・おかわり
Lie down・・・伏せ
Roll over・・・伏せの上体で横にごろんと一回転
Stand up・・・立て
Back・・・後進
Come here・・・来い
Go・・・指差された方向に行け
Go get it・・・取りに行け
Bring it here・・・持って来い
Catch・・・投げたおもちゃを口で取る
Let go・・・咥えているものを口から出す
Let's go・・・行こう(上のと良く似てますが、声トーンが違う)
By me・・・横について歩く
Jump・・・ジャンプして何かを飛び越える
Up・・・高く飛び上がる
High Five・・・前足でハイタッチ
Off・・・人や物に飛びついた時など、前足を下ろす
Нет・・・ダメ(発音は『ニィェット』って感じで、ロシア語です。詳しくはコチラ
Pee poo・・・おしっこ&ウンチ
Go to bed・・・クレートの中へ
Kisses・・・チューしなさぁ~い
Look・・・目を見る
Turn around・・・立ったままぐるりと一周

まだ100%とは言えないものもあるし、周りにお友達がいたりすると注意が散漫になって中々コマンドに上手く従わないこともあるけれど、Kaiserなりに頑張ってるんだよね。
最後のコマンドは、1歳を過ぎてから覚えたんだよね。
毎日ちょとずつ同じことの繰り返し。
意外と早く習得してくれて、まだまだ脳みそ柔らかいんだなぁ~と思ったよ。
コマンドの楽しい点は、こちらが発した言葉に対して、Kaiserがちゃんと答えてくれると言うこと。
目に見える形で、お互いが通じ合えているってのが実感出来るから、とっても嬉しいんだ。
『ごはん』や『お水』なんかも分かってるんだよねぇ~。
私達の名前も覚えてくれて、『○○は?』って言うと、ご機嫌で尻尾を振って、そちらの方に走って行くよね。
そんなKaiちゃん、大好きだよ。

4DSCF4520r.jpg

もう1年ぐらい前から、夜はみんなで一緒のお布団に寝ているんだけれど、最近はめっきり冷え込むようになって、私の布団にもぐりたがるよね。
中々上手にもぐりこめずに、もぞもぞしているから、布団をさっと持ち上げてあげると、ゆっくりゆっくり入って来て、何故だか私の脚の間が定位置なんだよね。
カウチで一緒にお昼寝する時は、抱っこさせてくれるのに、夜はその場所じゃないと落ち着かないみたい。
何でかなぁ~?でも、その温もりを感じながら眠るの、結構好きだからいいよっ。

平日のお留守番、ひとりぼっちで寂しいけれど、頑張ってくれてありがとうね。
一緒にいる時は沢山遊んであげるようにしているけれど、実は、遊んでもらってるのは私達の方だよね。

Kaiserが生まれて、私達の元に来てくれてから、私達の生活は、以前よりもっともっと明るく楽しくなったよ。
優しくて、可愛くて、甘えん坊だけど我慢強くて、たくましい。
溢れんばかりの愛情で、私達のところに飛び込んで来てくれるKaiser。
あなたは私達の、大切な息子であり、友であり、かけがえのない存在です。
大好きなKaiser、これからも一緒に、いろんな日々を歩んで行こうね。

実は今日、ちょっと私用があって、まぁ午前中で終わったんだけれど、そのまま会社をお休みさせてもらいました。
お昼過ぎからKaiserとふたりでいつもの公園へお散歩に。

4DSCF4531r.jpg

時間が時間だったから、遊べるお友達にも会わなかったけれど、ゆったり歩いて気分転換。
帰ってからは、ちょびっと体臭が強くなってきていたのでシャンプー。
Kaiserにとっては全然嬉しくない出来事だったけれど、新しい1年の初めだし、綺麗にねぇ~。
ふふふっ。
実は肛門絞りをしていて、成功したはいいが、ぴゅっと私の髪に飛んできてしまい・・・
その後私も、早めのお風呂タイムとなったのです。
一瞬うぎょっ!っとなったもののKaiserのだし、いいかぁ~と思った私です。

楽しくなぁ~いシャンプーが終わってからはお昼寝タイム。
その間に今年もまた、お誕生日ケーキ作ったよ。
去年同様、ミートローフケーキ。

4DSCF4578r.jpg

においにつられてお昼寝どころではなく、食べたくて食べたくて、ピーピー泣いてたKaiちゃん。お誕生日なのにまたもやひどい仕打ちっ!
ごめんねぇ~、Kaiser。
実は写真撮影だけして、まだケーキ食べれてないの。
父ちゃんが帰って来るまでもうちょっと待ってね。
一緒にキャンドルつけて、お祝いしようね。

お誕生日プレゼントはこちら。

4DSCF4553r.jpg

服買い過ぎ~~~っ!
分かってるのっ。でも全部1枚500円だったんですものっ!
前もって買ってあったのは一番右の赤いチェックのお洋服。
これ一着だけのつもりだったんだけど、今日またホームセンターに行ったから、ついついペットコーナーを覗いちゃったのよねぇ~。
そしたら以前はセールになってなかった4種類のお洋服も、お買い得になってたから、どれかひとつを選べずに全部買っちゃったわ・・・
だから相方はまだ知らないプレゼント。
いくら冬の防寒用とは言え、買い過ぎだと避難されそうな気もするけれど、これはかぁちゃんからのプレゼントだからねぇ~・・・って言うか、自己満足なのかしら?
これからも、こんなかぁちゃんに付き合ってちょうだいね。

ご飯はアーテミス。
ブリーダーさんの所でも現在活躍中のブランドと言うことで、試してみることに。
明日から、イノーバエボRMに混ぜて食べてみようね。
可愛いパスタとブタ鼻もあるよっ。
マットはまた、パキラちゃんと一緒に記念撮影してから遊ぼうね。

本当はもっとおもちゃも調達したかったんだけれど、まだ在庫が沢山あるんだよねぇ~。
実は去年のプレゼントの恐竜型のナイラボーン、まだ手をつけてないし・・・
だからまた、なくなったら買ってあげようね。

気がつけば長々と書いちゃった。
その間Kaiserはお夜寝中。
ぷるぷる震えていたから、早速お洋服を着せてみたよ。・・・そうだ、お風呂場の窓、開けっ放しだったから寒いんだ・・・

4DSCF4588r.jpg

今日は昼間私が家にいたので、睡眠時間が短かったせいか、服を着せても抵抗なくそのまま寝続けてます。
もうちょっとしたら父ちゃん帰ってくるからねぇ~。
そしたらパーティーの始まりだっ!
週末だし夜更かししちゃうかもねぇ~。
明日はドッグランに行こうと思っているので、はじけたBirthday Weekendにしようっ!

と言うことで、2歳になったKaiser。
これからもよろしくお願いいたしますっ!

 成長振りをいつも見に来てくれてありがとうございますっ!これからも元気で駆け抜けますっ! 

【2007/11/16 19:57】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<ミートローフケーキ 2回目 | BLOG TOP | Fatboy Slim 化計画 2ヶ月経過>>
この記事に対するコメント
お誕生日オメデトウございます。
すごいコマンドの量ですね、さすがKaiser兄さん。
ミートローフケーキはKaiser君のみで食べるのでしょうか?
すごい食欲かも!!

りくも1月下旬には1歳ですがブログで紹介している様に
悲惨な状態です。
とりあえず最低限のマナーが入れば良いかなと思っています。
【2007/11/16 21:19】 URL | りくパパ #- [ 編集 ]
Happy Birthday☆
Kaiser君、お誕生日おめでとう~☆。
2歳!!、立派なお兄ちゃんですねv( ̄ー ̄)v。美味しそうなミートローフに素敵なプレゼントがいっぱい~!。Kaiser君は本当に幸せ者ですね☆。
2歳になったKaiser君の活躍を、これからも楽しみにしておりますー☆。

【2007/11/16 21:33】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY!
Kaiser君おめでとう!
もう2歳なんですね。お兄ちゃんだね~。
1年1年ホント早いですね。大切に、楽しく過ごしましょうね。
それにしてもミートローフ美味しそうです。人間も食べられるのかな?

【2007/11/16 22:52】 URL | JUN #- [ 編集 ]
kaiser君お誕生日おめでとう!!
ミートローフのケーキ、去年同様とってもおいしそう!
さっそく着てる服もお似合いですよ♪
まだまだ若い2歳君!これからも元気でかわいい姿をたくさん見せて下さい。
【2007/11/16 23:56】 URL | you #- [ 編集 ]
2歳おめでとうございますっ
kaiserくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
今年のケーキもまたおいしそう!
たくさん食べて今頃は楽しい夢でも見ているのでしょうか?
2歳になったkaiserくんの日々のようす、これからも楽しみです!
【2007/11/17 00:16】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪♪♪
kaiserくん 2歳のお誕生日おめでとう♪
いつも落ち着いて見えるから もう少しお兄さんかと思ってましたが まだ2歳なんですね。
それにしてもすごいコマンド・・・。
まみ、よそはよそ、小梅は小梅ってことで比べないようにしておきます(苦笑)。
Kaisarくんはいつも引き締まっていて羨ましいです。
これからも素敵に成長して 小梅のお婿さんになってください。
(無理なのは自覚してますがとりあえず立候補・爆)
【2007/11/17 05:55】 URL | さくら #- [ 編集 ]
わぁ、お誕生日おめでとうございます!!
ケーキ、おいしそうですね♪♪
プレゼントも沢山もらって、カイザーくん、良かったね~。
私もこのコマンドのリストにびっくりです。
カイザーくんもVitamin Yさんも偉い!
お互いの努力がないとできませんものね。
【2007/11/17 08:22】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
ありがとうございまぁ~す①
★りくパパさん★
コマンド、改めて書いてみたら結構な量があったので、実は私もびっくりしました。
りくくん、しつけ教室に通われてるんですよねぇ~。えらいなぁ~。
他にわんちゃんが沢山いると、遊びたくなってしまって、Kaiserだったら集中力が持たないと思います。
一つ一つ、ゆっくりでいいので身に着けて、楽しく学べるといいですねっ!
ケーキ、去年は自主的に食べるのをストップしたので、今年もお腹いっぱいになったら止めるだろうと・・・
甘かった・・・
昨夜完食したので、本日はまだご飯を1度も食べておりません。

★よしこさん★
立派なお兄ちゃん・・・なのかなぁ~?今日もピーピー泣いてたけれど・・・
妹弟が出来たカノンちゃんの方が、しっかりして見えます。
ひとりっ子だと甘やかしちゃうのかなぁ~?
プレゼントのハートのお洋服、相方にダメ出しをくらいました・・・
この中で一番暖かそうでいいのになぁ~。

★JUNさん★
早いですよねぇ~。お散歩中『○ヶ月です~。』と言ってたのが昨日様。
これからも元気に過ごせたらいいなぁ~。
ケーキ、食材的には人間も食べることは可能ですが・・・
味がないとか言う問題ではなく、組み合わせが人間の食べ物チックではないなぁ~と・・・
お料理と言うより、工作に近いですねぇ~。
追って、覚書をUPいたしますっ!

★youさん★
元々毛色に茶色があるから、あまり代わり映えしないかなぁ~と思ったら、結構いい感じでした、このお洋服。
前開きボタンなので、お留守番の時に着せてると、勝手に脱いでしまわないかと・・・
久々の洋服なので、目下トレーニング中です。
遊び方や行動、2歳になってまた変化するのかなぁ~?
日々、楽しみですっ!
【2007/11/17 19:12】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ありがとうございまぁ~す②
★nicoママさん★
ケーキ、1年に1回なので毎年作ろうかなぁ~と思ってます。
沢山食べ過ぎました・・・
本当はカットしてあげようと思ったのですが、誕生日だしって相方の言葉で好きなようにさせてると、
最近のハングリー腹は止められない止まらない・・・
綺麗にペロリと食べました。
本日からはプチダイエット再開。これからも頑張りまぁ~すっ!

★さくらさん★
落ち着いてるのは、写真だけですよぉ~。
走り回るとゴーストになってしまう為、写真には納まりませんから。(笑)
コマンドは遊びの中で覚えて行きました。
でも、他のわんちゃんがいると、そちらと遊ぶ方が楽しいから、言うことを聞きませんがねぇ~。
Kaiserをお婿さんにだなんて、嬉しいお誘いっ!
小梅ちゃんファンに怒られてしまいますっ!

★わかめさん★
味をどうこう言わないKaiserの為だからこそ、作れるんですよねぇ~、ケーキ。
プレゼントは普段のフードとお洋服だからなぁ~。
まぁ、暖かくお留守番できればと言うのがせめてもの願いです。
コマンド、気がついたら沢山増えてました。
最初は『教える』『学ぶ』という基本動作が難しかったですが、Kaiserも私達も、コツをつかんで来たのではないかと。
落ち着きはまだまだないですけどねぇ~。
【2007/11/17 20:03】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Kaiserくん、お誕生日おめでとう~!!!こんなにこんなに愛せれてるKaiserくんも幸せだし、こんなにこんなに愛しい存在がいるVitaminYさん達の毎日もとっても幸せですね!たくさんの幸せを積み重ねていってくださいね♪その様子楽しみにしてますね~!
【2007/11/18 00:03】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
出遅れちゃった!
kaiserくん、2歳のお誕生日、おめでとう!!!
プレゼントもたくさんで、うれしいでしょう。
ミートローフのケーキも、おいしそうですね。
チャトの誕生日、その前にあるクリスマス、何をしてあげようかと思案中です。
ビーグルが来て、我が家の暮らしも健康的に、楽しくなりましたよ。
kaiserくんも、きっとそんな幸せを運び続けてくれるんでしょうね。
【2007/11/18 09:03】 URL | Nです #- [ 編集 ]
ありがとうございまぁ~す③
★うららママさん★
愛しい存在がいる幸せ、素敵ですね。
毎日顔を見ているだけで、充実した気分になるから不思議です。
幸せの積み重ね・・・なぜかミルクレープを想像してしまった私←食欲ビーグル並み・・・
そんな感じで美味しそうな日々にして行きたいと思いますっ!

★Nさん★
健康的な暮らしっ!確かにそうです!
Kaiserが来てから、良く歩くようになったし、週末のお出かけも自然派になりました・・・もともと好きではありましたが。
それぞれの家庭にやって来た、小さな天使達。
これからも、すくすく育っていくのでしょうね。
ミートローフケーキ、簡単ですよぉ~。
Nさんもぜひ、お試しくださいっ!
【2007/11/18 09:19】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/538-b0c51071


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
