Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Fatboy Slim 化計画 2ヶ月経過
えぇ~、ちょいデブ宣言を受けて約2ヶ月。
本日体重測定&フィラリアのお薬・フロントライン入手の為に病院に行ってまいりました。
相変わらず診療台の上では暴れまくり、しっぽを丸めて中々一発で計量出来ませんでしたが、結果は・・・・・・
12kg。
1ヶ月前と変わりなし。
11キロ代に持って行きたかったのになぁ~。
病院までの道中で、ウンチもしたのになぁ~。

まぁ、増えてなかったので良しとしよう。
それでも減ってなかったから、ジュースはなしねっ。

4DSCF4455r.jpg

『ショック・・・・・・・・・・・・。』

2ヶ月前から朝ごはんフードを100mlに変更し、1ヶ月で0.3kg減。
その後1ヶ月も100mlで様子見て、変化なしってことは、フードの量をもうちょっと減らさなきゃ痩せないって理屈でいいよね?
でも、そうすると嵩的にすごく少なくなっちゃって、可哀想な気もするのでフードを変更することに。
6月末から約5ヶ月間食べているイノーバエボRMは、赤肉中心のフードでカロリーも高め。
いいフードだとは思うけれど、別のものに移行しようと思ってます。
来月の体重測定の時には、11キロ代になってますようにっ!

4DSCF4429r.jpg

『かぁちゃんの、このおなかも、やばいんちゃうっ?』

・・・人のことはいいのよっ!人のことはっ!

あっ、ちなみに1枚目の写真は病院から帰ってすぐ、足拭きタオルを準備している私を待っているKaiserです。
普段はもっと、玄関でうろうろ歩いたりするんですが、本日は相方と1時間たっぷり歩いた後、私と2度目の病院散歩に出た為ちょっと疲れちゃったのかこんな感じ。
なかなか悲しみが漂っていて、記事にぴったりなので使っちゃったわっ。
2枚目は、私を押し倒し、チュー攻めにする寸前のKaiser。
結構積極的な男であります。(笑)

 特別な運動をしていないのに相方だけは太りもしない・・・頑張るぞ母子ダイエット?応援してねっ! 

【2007/11/14 20:29】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<Happy 2nd Birthday ! | BLOG TOP | 相方が撮った写真>>
この記事に対するコメント
「おれ頑張ってんけどな・・・」てな後ろ姿ですね(笑)うんちもしたのに無念ですね(笑)確か学生の頃、体重測定の前はみんなトイレに駆け込んでた記憶がよみがえりました~!
うちも10.2kg→9kg台にもっていかねばなりません!!!数百グラムが難関ですよね~!頑張りましょう~!
【2007/11/14 21:14】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
そうかー、あまり変化なしでしたか。
カイくんの、足拭きを待つ背中にも、ガッカリ感がにじみ出てる・・・
餌も減らしたり、工夫してるのにね。
チャト先生は、今のところ、やせ気味と言われているので、太り過ぎない程度に、でも気持ち増やしているくらいです。
フードのブランドも最近変えたので、それでどうなるか・・・
【2007/11/14 22:18】 URL | Nです #- [ 編集 ]
イノーバエボシリーズはたしかに良いですが、カロリー高めですよね。
nicoも体がブヨブヨなので、プチダイエット中です。
カイザーくん、チュー攻めですか?いままさに甘えようとする瞬間なのでしょうね。
カワイイ!
【2007/11/14 22:25】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
kaiser君、12キロには全然見えないのになぁ~
今回はダメでも次回は目標に達するとイイですね
ところで、100mlって1日の量ですか?
ロンは我が家に来る前に160~180g食べてて11キロ近くありました。
現在のフード量は130gくらいです
減らしたては、120gだったけど増やしたらギリギリ9キロ台って感じです
体重でフードの量を調整して9キロ前後を維持しましょうと言われてるのに、我が家もヤバメです
フロントラインの量にも関係するので、ダイエットしなきゃですね
【2007/11/15 00:30】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
我が家のビンゴも常にダイエットです。
ビンゴも1日でドッグフードは1カップ(こちらはカップが250mlなので
カイザーくんよりちょっと多いくらいかな)なのですが
あっ!!という間に食べちゃうので余計に可哀相な気がしちゃいます。
ダイエットは犬にも人にも難しいですね~(笑)
【2007/11/15 00:40】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
★うららママさん★
なぜか残念感漂う猫背Kaiserです。(笑)
ハーネスも取って素っ裸で量ったのになぁ~。(笑)
大学時代、服の重さをみんな一律マイナスしてくれたので、その日だけはジーンズではなく、もっと軽めの服を着ていったわぁ~。
小さな抵抗・・・
うららちゃんもプチダイエットですかぁ~?
本当、数グラムが難しいんですよねぇ~。
頑張りましょうねっ!

★Nさん★
ガッカリな背中、確かに肉、ついてますよねぇ~。
Kaiserも小さい時は、ちょっぴり痩せていた時期もありました。
去勢手術をして1歳を過ぎると、太りすぎに注意と言われてますが、そのせいなのかなぁ~?
今週末から徐々にカロリーの低いカリカリ・・・でもダイエット用ではありませんが・・・に移行しようと思ってます。
チャト先生とは逆の悩み。
お互いにナイスボディを目指して頑張りましょうねぇ~。

★nicoママさん★
nicoちゃん、全然ブヨブヨに見えないですよ~!
パピーの頃は丸々してた方がいいと思い、ころころボディを目指してましたが、いつから大人の体に変えたらいいのか分からぬまま、まん丸させてしまっていたようです。
と言っても、まだ黄色信号ぐらいだろうと思ってます。
なんだか最近良くチューをしてくるKasier。
相方曰く、私がいつもつまみ食いばかりしていて美味しそうなにおいをさせているので、飢えたKaiserが襲っているのではとの事・・・

★ぴろぴろさん★
見えませんかぁ~?良く言われます~。(笑)
たぶん骨量があるんでしょうねぇ~。
でも背中の肉は、確かにつまめてぷるぷる出来ちゃうけど・・・
100mlは朝ごはんの量です。
夜は生肉と野菜ペーストを食べているので、フードの袋にかかれた目安の給餌量の半分を与えてます。
ロンくん、2キロも痩せたんですねぇ~!すごいっ!
頑張りましたねっ!
お薬のお値段、確かに違いますもんねぇ~。
お財布の為にも頑張ってもらわなきゃっ!(笑)

★わかめさん★
そうですよねぇ~、そちらでは250mlが1カップなんですよねぇ~。
最近ちょっぴり料理に目覚めた相方と、レシピをネットで見ている時、いつも議論の対象になってます。(笑)
ビンゴくんもあっと言う間に食べちゃいますかっ!
Kaiserも、以前はドライフードをダラダラ食べていることが多かったんですが、このところ超高速で食べてます。
ある意味、ビーグルらしくなってきたかなぁ~なんて。(笑)
なんだか飢えている感じで可哀想な気もしますが、そのうち胃袋が縮んでくれるだろうと期待。
Kaiserは何とか頑張ってくれると思いますが、意志の弱い私はいつも誘惑に負けてしまいます・・・
【2007/11/15 21:29】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
カイザーくんほんとに太ってるように見えないよ!
マルボイ12キロちょっときるくらいなので、同じくらいだね。
だっこすると結構重いでしょ?(笑)
大きさはマルボイのが大きそうだけど。どうなんだろ?以前に体高を計ったらぎりぎり15インチだった。
マルボイの食欲はすごくてたぶん300グラムちかく食べて、ガム4.5本もたべてるんだけど今のところ変わりなし・・ギャルソネみたいなかんじなんだよね(笑)
でも、これから良くみてないとやばそうなんで気をつけないと・・
来月、がんばれ~カイザーくん!!
【2007/11/16 18:37】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
同じ12キロでも、体つきに個性があって、マルボイくんとKaiser違いますよねぇ~。
うちは15インチもないと思います。
14ぐらいなのかなぁ~?
今度計ったらお知らせしますね。
おぉ~、ギャルソネボディーのマルボイくん、羨ましいっ!
Kaiserは、食べた分だけしっかり肉となってるようで、その辺私に似ている・・・・・・
来月の体重測定までには、11キロ台をめざしますっ!
【2007/11/16 20:01】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/536-6eaadf6b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
