Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カメラは見た!留守番Kaiちゃん!
えぇ~、ちょっぴり昨日の記事の続きチックなことを。
昨日過去の写真を掘り出して記事を書いたのは、家に帰ったらあるはずのデジカメが見当たらず、新しい写真が撮れなかったから。
私がブログをアップし終わって、しばらくして帰宅した相方。
おもむろにPlayroomに向かって、デジカメを手にしてやってくるではありませんか。

どうやらたまたま、デジカメをカーテンレールにぶら下げて、留守番しているKaiserの様子を動画に納めたよう。
すっごいタイミングいいっ!
っちゅうことで、そこから切り抜いた写真をいくつか・・・
えっ?動画載せろって?
うぅ~ん、そうしたいところですが、時間が結構長いのと、画面がタテ設定なのと、動画をフリーでアップするソフトに付随する広告が気に入らないのと・・・
そんな言い訳で断念。
すみませぬぅ~、変な所にこだわる私で・・・

さて、気を取り直して・・・
あっ、レンズの汚れは気になさらないこと・・・

まずは相方が家を出てすぐの様子。

4DSCF4120_0001r.jpg

クレートに入れられたお留守番の共、手作りブタミミジャーキーを、一生懸命に食べております。
いつも留守番させる時は、あらかじめオヤツをちらつかせながら居間で待たせておき、先にこの部屋にオヤツをセットアップ。
私達が玄関で行く準備万全にしたところで、OKと声をかけると、待ってましたとばかりにこの部屋に走りこむKaiser。
オヤツを必死で探している間にドアを閉め、玄関に鍵をかけて出発。
おもちゃにジャーキーを仕掛けて、取るのにちょっと時間がかかるようになっているので、夢中でむさぼってて、私達が階段を下りる音も自転車の鍵を開ける音も特に気になっていないようです。
しばらくはおもちゃについた残り香でイケル口らしく、ひとりで遊んでましたが、それも全部舐め尽してしまって、ふと気づく。

『おれ、ひとり・・・』

そんなわけで、相方が家を出て約2分半後・・・・・・

4DSCF4120_0002r.jpg

ちょこちょこちょこ・・・・・・

お部屋を出て・・・・・・

4DSCF4120_0003r.jpg

覗いてるぅ~~~~~っ!

実は以前もカメラをセットして留守番の様子を見てみたことがあったのですが、確かその時にはこんな映像なかったような。
だから気になってたんですよねぇ~。
Kaiserは私達が帰って来たのを分かって外に出てるのか、他の人が階段を上がる音にも反応するのかってのが。
この動画では階段の音まで聞こえなかったので、誰かが外にいるのかは不明。
気になって外に出て覗いてるだけかもしれません。
ただひとつ言えるのは、私達がいないことを分かっている様子。
だって、私達の姿を見るといつもピーピー言うのに、この時は何にも言ってないんですもの。

一通り外を眺めて、また部屋の中に戻って来て、部屋中をうろうろ。
そして4分ほど経過した時に・・・・・・

4DSCF4120_0004r.jpg

『よいしょぉ~。』

4DSCF4120_0005r.jpg

『うんしょぉ~。』

4DSCF4120_0007r.jpg

『どぉこぉ~~~~~っ!?!?!?』

!!!!!!!!!!!!

この姿を見た時、相方も私も本当目を丸くして驚きましたよっ!
Kaiちゃん、私達がいない時に・・・いる時は別に叱るわけではないけどなぜかしない・・・クレートに乗っているのは薄々知っていたけれど、まさかこんな技を使えるなんて!

この後クレートから降りて、もう一度ベランダに出て偵察。
ちょっと見てまた中に入って来て、寂しさが頂点に達したのか、それまでは別に鳴くでもなく吠えるでもなかったのに、『ひぃぃぃぃぃ~~~っ!ひぃぃぃぃぃっ!』と鳴きながら部屋の中をうろうろ。
Playroomのドアに足をかけたり、念のためにクレートを覗いてみたり。
そんなこんなで7分弱で容量切れで画像は切れておりました。

私が帰宅したのは、それから約5時間後。
その空白の時間、何してたのかなぁ~Kaiちゃん。

以前の動画は30分程撮ったものもあって、その時は相方が家を出て5分~10分後に2度ほど遠吠えしてたっけ・・・
鳴き続けていたわけではなく、ちょっと叫んで、それ以降はぴったりと静まり返って、画面には映ってなかったんだけれど、どこかで寝ている様子でした。
ブタミミジャーキーはすぐに食べてしまうけれど、ひづめやローハイドガムを置いてても、留守番中は特に手をつけていない様子だし。
おもちゃでも遊んでる様子はないので、やっぱりいつも、諦めて寝てるんだと思います。

こういう姿を見ると、なんだか胸が熱くなります。
私達がいない時も、私たちのことを考えてくれてるんですね、Kaiser。
寂しい思いさせてごめんね。
いつもお留守番頑張ってくれて、ありがとうねっ。

会社でこのところ毎月のように催されている歓送迎会。
たぶん春に1度参加したぐらいで、それ以来ことごとく不参加の私。
申し訳ないが私には、早く帰らなくちゃいけない理由があるんです。
わんこ大好き人間にとってのフツーは、世間一般のフツーと違うんだろうなぁ~と感じつつ、毎日定時ダッシュで帰宅することを目標に仕事をしている私です。

今日は天気のいい土曜日。お留守番はゼロ時間!
一緒にいる時は、たっぷり遊ぶんだもんねっ。
どこに行って何をしようかなぁ~。ふふふっ!

 泣き虫Kaiserの底力!これからも応援してくださいねっ! 

【2007/11/03 08:53】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)
このページの先頭へ
<<蹴上インクライン・南禅寺 《その1》 | BLOG TOP | おかえりっ!>>
この記事に対するコメント
kaiser君、お留守番頑張ってますね!
昨日の記事のベランダから顔を出してる姿といい、
一生懸命窓の外を覗いてる姿も・・・、たまんないですね~!
こんなの見たら、お留守番させるの後ろ髪引かれちゃいますね。
毎日定時ダッシュしたくなるの、よくわかりマス!
【2007/11/03 11:11】 URL | you #- [ 編集 ]
こんばんは!
Kaiちゃん、お留守番頑張っているんですね(T_T)。
私も胸が熱くなりました・・・。
カノンたちがお留守番していると思うと、私も外でゆっくりは出来ません。
「犬がいるので・・・」とはなかなか言い訳できないのですが、
なんだかんだ理由を付けては、学校行事をさっさと切り上げる私です(>▽<;; 。
授業参観(&懇談会)に犬OKなら、もっとゆっくりできるんですけどね~(笑)。
なんで幼いお子さんはOKで、犬がダメなのか・・・と疑問に感じる時点で、
世間一般のフツーとは違ってますね?(笑)。
【2007/11/03 19:53】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
やっぱりさびしんぼ?
ビーグルって結構さびしんぼさんですよね。

出かけてる間って何してるかやっぱり興味があります。
うちも定点カメラやってもよっかな~。

kai君はきっと、お二人が帰ってくるのを待ってるんですね。
「もうすぐ帰ってくるのかな~。」なんてね・・・
夜にならないと帰ってこないのわかってても、期待してたりして・・
かいわいいっすな!

家も吠えたりしてませんが、夫婦ででかけるのをサークルの中から
「おまえらだけお出かけかよ~って」顔してみてます。
帰ってくると、「おみやは?」って顔して、半分寝ぼけ顔です。

おもしろいですな~。
【2007/11/03 20:40】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
哀愁ただよう立ち姿
クレートの上に乗って、探しているんですね。
きゅんとしますね。↓の「おかえりっ!」の記事のkaiserくんを見たら、
1分でも早く帰ってぎゅっ!としたくなりますよね!
ウチは私が出勤するときには、すでにサークルで丸くなって寝ております・・・。
いなくなるとわかっていてあきらめている姿なのでしょうけれど、
私はちょっとさみしいです。

【2007/11/03 20:50】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
写真だけでも音声までめっちゃ想像出来ます~!!!お2人がいないのに気付いて一生懸命探して、「ひとりぼっちやー!」て寂しくて鳴いてるKaiserくんー(ToT)あの独特のヒイーッツって鳴き声ですよね。。。頑張ったお留守番の後にあのベランダから首をめいっぱい伸ばして「うわー帰ってきたー!!!」て喜んでるんだと思うと、ほんとジーンです(ToT)
定時ダッシュの気持ちよーく分かります!私も「あーそろそろ帰らなうらら寝てしまうー!」とか「お散歩に間に合わなくなる~!」とか(笑)あとは休みの日の天気チェックは欠かせません!
Kaiserくん、寂しいけどお留守番頑張ってね!
【2007/11/04 00:39】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
Kaiser君はいつもこんな風に、父ちゃんと母ちゃんを待ってたんだぁ~~~!?
飼い主にとって知りたくて仕方なかった留守中の様子・・・
なかなか録画が出来ないと思ってましたが、またまた楽しませてもらっちゃった(笑)
クレートの上の姿には、ウルウルしちゃいました。
これからもずっと定時ダッシュで、お仕事がんばってくださいね~!!
Kaiser君もお留守番がんばってね!!

【2007/11/04 12:01】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
読んでて、胸が熱くなりましたよ。
うちもほとんど一人ぼっちが多いものだから、
帰ったら、きゅ~ん・くぅ~んと凄い状態です。
登ってまで待ってる姿はたまらないですね。
【2007/11/04 18:53】 URL | メイ #- [ 編集 ]
★youさん★
本当、後ろ髪引かれまくりです。
帰って来てベランダから顔を覗かせるKaiserを見ると、心なしか小走りに階段を駆け上がってしまいます。
頑張って待っててくれた分、一緒にいる時は沢山遊んで、お留守番の時のストレスを解消させてあげようと思う毎日。
そんな1週間がまた明日から始まりますっ!

★よしこさん★
親しい同僚にだけは、早く帰らなきゃいけない理由を伝えてるんですが、(彼女もわんこ暮らしなので!)他の方には、『ちょっと用事が』と毎回何らかの言い訳をこしらえております・・・
幼いお子さんはOKでの疑問、わかりますわかりますっ!
電車に乗っている時、マナーのなってない子供&注意もしない親などを見かけるたびに、Kaiちゃんじっとクレートに入ってて、よっぽどいい子だと思わざる得ませんから・・・

★Hさん★
本当さびしがりですねぇ~。
感情や表情が豊かで、そこもまた魅力のひとつですが、寂しい思いをさせているのは可哀想で。
でも何とか自分なりにコントロールしてくれているようです。
チャト先生はお留守番中何をしてるのかなぁ~。
カメラ、セットした際には教えてくださいねっ!
【2007/11/04 20:51】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★nicoママさん★
まさかこんなに必死に探しているとは思いませんでした。
甘えん坊に育ててしまったのかなぁ~と。
待ってる間は『くぅ~んくぅ~ん』と鼻で鳴いてますが、私達が帰って来てこの部屋のドアをあけるなり、喜びのあまり吠えまくるKaiser。
一気に強がりくんになるんです。
nicoちゃん、ちゃんと静かに眠れるなんてえらいっ!
やっぱり女の子の方が、落ち着きがあるのかなっ?

★うららママさん★
独特のヒイーッツって鳴き声、うららちゃんもするんですねぇ~。
甘え鳴きはまだ幼いからかと思ってましたが、この前レイくんのピーピー言う声を聞いて、ちょっぴり安心。(笑)
私も週末の天気予報いつもチェックしていますっ!
平日雨が降ると、カッパを着て通勤ですが、それぐらい何てことないと思える今日この頃です。
【2007/11/04 21:19】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★オレンジさん★
クレートの上に乗っているのは知ってたんですが、まさか窓の外を覗いてたなんて!
動画を見終わった後は、もちろん抱きしめちゃった・・・と言いたいところですが、試みたら逃げられ・・・
それもそのはず、お留守番で沢山エネルギーを温存していたKaiserとしては遊びまわりたくて仕方ないですもんねぇ~。
と言うことで一緒におもちゃで遊びました!

★メイさん★
いつも一緒にいてあげれたらいいんだけれど・・・
留守番中は寂しい思いを抱えながら、たっぷり眠っているようで、帰って来てからはハイパーKaiser。
私達も仕事でどっぷり疲れてますが、Kaiserを見ると全てリセットされちゃいますねぇ~。
これからも頑張ってもらわなきゃっ!
【2007/11/04 21:41】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
定点カメラ、すっごく面白いですね!
留守番中の“素”のKaiserくんを、覗いてしまった!!
クレートに上って、窓から眺めてるのとか、ほんとに
切なくなっちゃいますね。
これは、定時で帰らなくては!って思いますよ~。
Kaiserくん、これからもいいこでお留守番してね!
【2007/11/04 22:06】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
面白過ぎます
kaiちゃん相変わらず面白い!
playroomいいっすねえ、うちもほしい!!
定時ダッシュで帰宅もよーく分かります。私なんて職場が近いので昼休みも必ず帰ります、様子見に帰らないと何しでかしてるかわかりませんから~。
我が家も今度やってみよっかな~。
【2007/11/05 21:04】 URL | イチローの母 #- [ 編集 ]
★サンディーママさん★
本当、私達も知らなかったKaiserの一面が見れましたっ!
やっぱり甘えん坊・・・にしちゃったのは私達かなぁ・・・寂しくて仕方がないようです。
でもまあ、一通り探したら眠っていると思われるので、まぁいいかなぁ~。
今日も雨の中、定時で帰ってきましたよっ!

★イチローの母さん★
面白いでしょ~!
この部屋は本当にKaiserのものしか何にもないんですよねぇ~。
贅沢なやっちゃっ・・・
昼休みに帰れる距離だなんてなんて羨ましいっ!
定点カメラ、面白いのでぜひイチローくんの様子もみせてくださいねっ!
【2007/11/05 22:22】 URL | Viamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
実は。。。
うふふ。。
カイザー君は本当は”人間”だったのです(爆)
あ~バレてしもうたぁ。。。。(爆々)
【2007/11/05 22:47】 URL | はちまま #4RiLjCus [ 編集 ]
★はちままさん★
あぁぁ~、はちままさんにはバレてたのねぇ~。(笑)
最後の立ち姿、人間っぽいですよね・・・足はかなり短いけれど・・・
耳もつけていると言うウワサあり!
はははっ!
【2007/11/05 23:25】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/530-a824ae74


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。