Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ドッグショー 大阪/舞洲 《その1》 
行ってきましたドッグショー。
大阪東ビューティフルドッグクラブ主催の全犬種クラブ展、場所は大阪市舞洲スポーツアイランドイベント広場で行われました。

私達はJRの桜島駅で降りて、そこからアクティブバスと言う名のバスに乗ったのですが、バス乗り場分かりづらかった・・・
駅を降りてすぐに『シャトルバス』のサインがあったので、待ってたけれど、どうやらそれは舞洲内の一つの施設と駅を結ぶものだったらしく、アクティブバスは歩道を渡って向こう側から出ているとのこと。
特に、『アクティブバス』とネットで見た名称が書かれているわけでもなく・・・見つけられなかっただけならごめんなさい。でも目立ってなかったので・・・不親切だなぁと言う印象を受けつつ、バスを1台見送ってしまった私達。
イベント広場もどうやら2つ(それ以上?)あるらしいのですが、ネットのマップでは特にそんなこと書いてなかったし、適切なバス停が分からぬままとりあえず、バスに乗り込みました。
幸いにもバスからショー会場が見えたので、慌てて『アリーナ前』下車したのであります。

さてさてドッグショー、私達にとっては初めての見学です。
Kaiserのお里、Brownie Heart Beaglesさんは、沢山のショードッグを育ててらっしゃって、今回のショーにはKaiserの妹達が出場しました。

同じ両親から生まれたWinちゃん、9ヶ月。

4DSCF3920r.jpg

軽やかに風を切って走ってます。
ハンドリングしてらっしゃるのが、ブリーダーのめるままさんです。

4DSCF3922r.jpg

ショー用の立ち方、後足がぴーんと伸びててかっこいいですよねぇ~。
普通に立たせただけじゃぁこんなポーズにはならず、わんこ世界のモデル立ちだわぁ~と惚れ惚れしてました。

グループで1番を示す青いリボン(G1)をジャッジから渡されていたので、見事次のステージに進出です!
私達は後のステージを見ずに帰って来てしまったので、結果が気になるところ。
2日連続で今日もショーに出場しているWinちゃん。
陰ながら応援していますっ!

こちらは5ヶ月のパルメちゃん&よしこさん
パルメちゃんとKaiserの関係は、異母兄妹です。

4DSCF4000r.jpg

ドッグショー、コンクリートの会場で催されることが多いようですが、今回は草地。
ビーグルのくんくん魂、騒いじゃいますよねぇ~。

4DSCF4002r.jpg

パルメちゃんも気になっていた様子ですが、よしこさんの注意を受けてちゃんと前を向いて歩いてました。
まだまだ赤ちゃんなのに、えらいなぁ~。

4DSCF4004r.jpg

後姿のショットですが、脚の感じがなんともリズミカルじゃありませんか?
この写真じゃちょっとわかりにくいですが、ジャッジ、しっかりパルメちゃんのこと見ております。

この後、2度程ジャッジから選抜があり、パルメちゃん、見事ベビークラス(4ヶ月1日目~6日月)のベストインショー(BBIS)をゲットしましたっ!
ジャッジが『あなたっ!』と言う感じで指をさした時、私までドキドキ感動してしまいました。
本当におめでとうございますっ!

Winちゃんもパルメちゃんも、これから沢山のショーにチャレンジして行くんですよねぇ~。
いつまでも楽しく、遊びの一環として元気に歩いてくれることを祈ってます!

なんだか本当、別世界を体験して来たようで面白かったです。
ドッグショーを初めて生で見て気づいた点は、わんこ達、しっかり顔を上げて歩いているけれど、結構リードで吊り上げられてるんだなと。
オヤツで気を惹かせるのは知っていたけれど、あんなに引っ張られてるなんてなんだか可哀想だなぁ~と思わざる得ないような子も・・・
表彰台に乗って記念撮影する時も、リードで顔の位置を整えられ、更にカメラマンがおもちゃを横の方に投げ飛ばして視線をコントロールしておりました。
・・・うららママさん、投げ飛ばされたおもちゃが顔に当たっちゃったのよねぇ。びっくりでしたわ・・・
カメラマンさん、『当たった?ねらっとってんけどなぁ~。今度はちゃんと当てるわっ!』みたいな事を言ってたが、あれは大阪人気質か???
何はともあれ、Winちゃんとパルメちゃんは、軽くリードで支えてもらって上手に歩いてたんで好印象でした。

あと、後足がピーンと張った立ち姿のことを、『前体重』と呼んでいる方がいて納得。
4本足で均等に体重を支えるのではなく、前に重心を置くことで、後足がああいう感じになるんですねぇ~。
フムフム。

普段はお目にかかれないような、アフガンハウンドやサルーキーにも会えました。
私、実は、顔がシュッと長くて細身の体をしたこの種のわんこが苦手だったんですよねぇ~、わんこ暮らしを始めるまで。
なぜか別世界の生き物のような気がしてて・・・神秘的過ぎて近寄りがたいと言うか・・・
暴力的な意味での『怖い』と言う感情ではなく、不思議な畏怖感といった感じを抱いていたんです。
でも、Kaiserと暮すようになってからは、どんな犬種もわけ隔てなく付き合えるようになりました。
だから昨日も、おぉ~っと感動しながら見つめておりました。
ゲージで眠っていた、グレートピレニーズも可愛かった。
大型犬のあの余裕たっぷりの動き方、いいですよねぇ~。

そうそう、会場にはフードスタンドみたいな車もありました。おもちゃ売ってる車もあったし。
クレートを沢山積んだバスもあったし、これでみんな西へ東へ移動して回るんだなぁ~と。
我らお里のブラウニー号も中を覗けば立派な改造車で(笑)、めるままさん女一人で運転してらっしゃるの、かっこえぇ~~~っ!
車のお写真、撮るの忘れたことが残念です・・・

と言うわけでショーの様子と、それにまつわる私の発見でした。
続きの記事では、親戚さんとの対面の様子をUPしますねぇ~。
もう少々お待ちをっ!

 『おれのしゃしん、ないやんけっ!』とはKaiserのセリフ。出番なしのKaiserをポチッと応援してくださいませっ! 

【2007/10/28 10:45】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<ドッグショー 大阪/舞洲 《その2》  | BLOG TOP | 拝啓、父上様、母上様>>
この記事に対するコメント
ドックショー  ^^
初めまして、 ガーシュウィンと申します。
ゴールデンと、 パピヨンを主にショーに出している、 ドジハンドラーです。

ビーグルちゃんなんですね。

 いつか、お会いできるの、 楽しみにしてます
 また、 ドックショーを楽しんでくださいね。  ^^

こちらのHPでも お待ちしています。遊びにきてくださいね。
とりとめない 記事ですけど。 ♪
【2007/10/28 11:02】 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]
ドッグショー、なんと華やかな世界・・・
匂いかぎチャンピオンの、チャト先生には、はるか遠いわー。
みんなおりこうさんで歩いてますよねー。
ビーグル、ちゃんと歩いてると、優雅に見えるものですね。
カイザーくん、今日は一枚も登場なかったのが、さみしいですが、
次回は、いっぱい出てくるんだよね?
楽しみにしてますよー!
【2007/10/28 12:10】 URL | Nです #- [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!ちょっと交通不便なところで大変だったと思います(>_<)帰りが同じだったらお近くまでと思ってたのですが、一足お先にすみません!
Kaiserくん、体がっしりでかっこよかったです!&優しいオーラを感じました!アイラインはブログで見るよりくっきりしててほんとにキレイなお顔ですね!昨日は出番ナシのKaiserくんとうららでしたけど、またゆっくり遊んでください♪
(おもちゃ投げのおっちゃん、犬の写真うつりしか見えてなかったんでしょうね~まさしく関西のノリでしたね~(^_^;) )
【2007/10/28 13:23】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
【2007/10/28 14:09】 URL | ワンオンワン木村 #- [ 編集 ]
★ガーシュウィンさん★
初めまして。我家のわんこは家庭犬ですが、兄弟姉妹たちがただ今ショーで活躍中です。
ショーは今回初めてでしたが、頑張るわんこたちの姿はかっこ良かったです。
ゴールデンとパピヨン、どちらも違った魅力のあるわんこたちですね。
HP後ほど遊びに行かせて頂きますねっ。

★Nさん★
まだ小さい子達も頑張って歩いてました!
ビーグルがちゃんと顔を上げて歩いてるなんて、普段じゃぁ考えれれませんよねぇ~。
Kaiserも下を向いて歩くの専門ですからっ!
地域のクラブ主催のドッグショーは、入場料とかもなく気軽に見学出来るようなので、機会があれば見に行くのも楽しいなと。
次の記事には親戚写真を載せますので、見に来てくださいねっ。

★うららママさん★
大阪人ですが、舞洲は2回目。僻地ですねぇ~。(笑)
電車移動は慣れているのでご心配なくっ!
めるままさんに後で体つきをみてもらったら、やっぱりちょっとおデブ傾向にあるとか。
次回会う時はもう少しスリムになったKaiserでいたいと思います。
うららちゃん、小さい体にパワーいっぱい!
Winちゃんと遊んでる姿が生き生きしていて可愛かったです!

★ワンオンワン木村さん★
ご連絡ありがとうございます。
追ってサイトにうかがわせて頂きますねっ!
【2007/10/28 20:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/526-d0d829b8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。