Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Newオザブ
4DSCF3840r.jpg

と言っても、100均で購入。
と言っても、200円商品だったけど。

ちょっと遠くの公園に行く時は、自転車のかごにKaiserを入れて移動しているんだけれど、ピーピー良く鳴くんですよねぇ~。
特に、行き。
運動前でパワーがあるせいか、飛び降りはしないものの小さなかごの中で動こうとするし。
帰りは遊び疲れの為、とっても静かなのに。

そんな自転車のかご、何も敷かずに乗っけてるんだけれど、座布団でも敷いて上げたらちょっとはピーピーが納まるかなと・・・今更・・・
ってわけで外用だし、お安いのでいいやと100均へ物色に行ったわけです。
スポンジ素材の薄めのヤツでいいなぁ~と思ったけれど見当たらず、中綿クッション系の小さいオザブ入手。
自転車のかごに敷くには、ちょっと厚めだったので、家の中でちょっと使って薄くなった頃にかごに入れようかと。
これが意外と気に入ったようで、厚みを自分で調整して寝ております。
最初はおもちゃと思って、やっぱり何度か振り回していたけれど、注意を受けて諦めてました。
座布団だよとは教えてないけれど、やっぱり柔らかくてふわふわのものには、こうやって乗っかってくつろぐのが心地良いと知っているようで、すっかり馴染んでます。

4DSCF3853r.jpg

『ねむいのに、しゃしんばっか、とんなやぁ~~~っ。』

Kaiserはデジカメのピピピッと言う起動音に反応するので、こそっと写真を撮ろうとするも、寝始めたばっかりだと、チラッとこちらを見るんですよねぇ~。
あまりにも執拗に写真を撮りまくる私に、半ばあきれ気味???

起き上がって来てしまったので・・・・・・

4DSCF3855r.jpg

ごめんねぇ~と謝って、いいこいいこ。
撫でてもらうのは気持ちいいようで、うつろな目のままじっとしています。

この後また、オザブの上でひと眠りしたKaiserです。
そんなに気に入ったんだったら、部屋用に置いておこうかなぁ~と思ったり。
でもお部屋用には別のクッションがあるから、やっぱり自転車用にしようかな。
なんだか段々、Kaiserのものだけが増えていく我家でありました。

 秋の夜長を寝て楽しむKaiser。ポチッと応援もヨロシクっ! 

【2007/10/25 20:30】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<拝啓、父上様、母上様 | BLOG TOP | 意図は通じている。>>
この記事に対するコメント
Kaiserくん、おざぶ気に入ったようで、よかったですね♪
たしかに自転車のかごに敷いたら、お尻に優しいかも。
サンディーは自転車のかごから降りようとするので、怖くて
最近乗せてません。。。
自転車のかごで風をきるサンディーも、見たいんですけどね。

おねむながらも、ナデナデには弱いとこ、可愛いですね。
眠いけど、もっとなでて!って言ってるみたいです。
【2007/10/25 21:27】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
えぇーチャリかごに乗るんだね。
えらい~えらい~。
ロモは無理、ゲージも嫌いだし、
かごもダメなの。
私もいつかチャリに乗せてドライブしたいですww
【2007/10/25 23:12】 URL | メイ #- [ 編集 ]
そのおざぶ、我が家にもありますっ!
現在ベルのハウス内で、とても活躍してますよ
トイレの失敗をするかも。。。って考えると○千円なんて出せません
200円だけど、結構フカフカだしベルも気に入った様でその上で寝てますよ
kaiser君もフカフカが気持ちよかったんですね~
【2007/10/26 01:30】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
ちゃり
KUUTENはチャリのせたことないんですよ。今度乗せてみよっと
でも、動物病院行くとき、車がない場合は、リュックサックに背負って
バイクに乗っております。(かなり注目されますが・・・)
ほんと、カイザーくんはうちのと違っておりこうくん。
コマンドも色々と覚えてるし!!
KUU&TENはコマンドは覚えてないけど散歩のとき
おやつくれる方はしっかりと覚えていて、どんなに遠くにいてもものすごいもうダッシュで近寄りまーす
【2007/10/26 14:00】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
Kaiちゃん チャリかごに入っちゃうんかいな??
まあ・・・キャリーにんもえらいコンパクトに入ってらっしゃったもんねえ。。。。。。
明日・・・・舞洲行けたら行きます~
Kaiちゃんにも会いたいし~
午後からですか?会えないかなあ。。。。。
【2007/10/26 14:30】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
前に自転車かご乗せてみたんだけど、かごの網目が小さすぎて爪が挟まってしまって「キャイーン」と泣かれてしまって、怖くて乗せられなくなりました。
座布団があれば乗れるかなぁ~!?
そのおざぶ、とっても気持ち良さそう!
次回、そのおざぶの上に乗ってるKaiser君に会えますね~(笑)
明日、気を付けて行ってきてくださ~い!
【2007/10/26 19:27】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
カイザーくん、さすがだね!しつけもできてるのでチャリまで乗っちゃうんだ!
座布団も食べないし・・
寝起きのカイザーくん、されるがままでかわいいぞ!
足がダラダラ~っていいかんじ!
俺はマルボイがこの状態だと顔をクシャおじさんにするのが好きなんだ(笑)
【2007/10/26 19:48】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
コメントありがとうございまぁ~す!
返信書かずに、新しい記事をUPしちゃってすいません!
読ませていただいてまぁ~す!
追ってお返事書きますので、しばしお待ちをぉ~!
【2007/10/26 20:06】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お返事でぇ~す!
★サンディーママさん★
えぇ~、過去に2度ほど飛び降り未遂(?)事件がありましたが、無事でした。
小さい時から乗せてるから、慣れて入るものの、『自分で歩く!』と言ってるようで。
座布団で快適になってくれたらなぁ~と思います。
自転車、風で耳パタパタなりますよぉ~!

★メイさん★
この間、『けっ。でっかい犬乗ってっ!』とコワモテのお兄さんに捨てゼリフを吐かれました・・・
確かに、結構小さめのかごに乗ってるので、そう言いたくもなるわなっ。
チャリドライブ、私も憧れだったんですよねぇ~。
小さい子供には、大人気ですっ!

★ぴろぴろさん★
見ましたぁ~!ベルちゃんの座布団、一緒ですねぇ~。
安い割にはフカフカで、ペット用のお高いクッションも顔負け?
汚れても惜しみなく取り替えられそうですしねっ!
今も横で、寄りかかりながら寝ております。
やっぱり人間もわんこも、お布団大好きなんですねっ!
【2007/10/26 23:23】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お返事でぇ~す! part2
★KUU&TENさん★
空ちゃんと天ちゃんなら、Kaiserより小ぶりなので楽々カゴに入ってくれると思いますよ。
バイクに乗ってリュックに担がれている姿、見てみたい!
ひとりずつ入れてるのかな???
オヤツの時は目の色が違いますよねぇ~。
それでこそビーグル!
元気に突進してくるKUUTEN姉妹、好きですよぉ~!

★ぷりんさん★
お察しの通り、かなりムリして入ってます・・・
まぁ支障のない程度で・・・
ちなみにあの小さいクレート、今もバリバリ現役だったり・・・
本犬は閉じ込められている気は全くないのですが、第三者から見たらかなり可哀想かと。
くらたん、明日午前中ですか?
会えなかったとしても、お兄ちゃんの残り香を見つけてくれるでしょう。(笑)
【2007/10/26 23:29】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お返事でぇ~す! part3
★オレンジさん★
爪、はがれちゃいそうになりますもんねぇ~、挟まったら。
私のかごは、大丈夫かなぁ。
たまに尻尾がかごから下方向にはみ出てて、タイヤに絡まりやしないかと気になりますが。
明日舞洲行ってきますっ!
今回は車中泊と言うことで、寒さの為パピーちゃんたちはお留守番となりましたが、親戚さんたちに挨拶してきますねっ!
ハルくんとミニルくんにも早く会いたいなっ!

★nomikoaさん★
座布団食べないのは、私たちが怖いからですよきっと。
寝起きの姿は笑えますねぇ~。
足、確かにだらぁ~となってて、力はいってませんね。
クシャおじさん、うちもしますよっ!ぷぷぷっ。
こんな寝ぼけた状態で、いつも爪きりなどしています。
抵抗力が少ないうちに、嫌なことはやってしまわねばねぇ~。
【2007/10/26 23:35】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/523-54f9a313


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
