Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
意図は通じている。
ひづめが大好きなKaiser。
臭いが畳やカーペットに移ってしまうのが嫌なので、クレートの中で食べるのがお決まりです。
でもやっぱり、体を伸ばして自由に食べたいのか、クレートから出てきちゃうこともしばしば。
戻るように指示すると、『あっ?やっぱりっ?』ってな顔をしてこちらを見ながら、ひづめを咥えてクレートに入って行くので、まあまあいい子です。

でも、Kaiちゃん、それ、どうなんっ?

4DSCF3823r.jpg

『ガジガジッ!ガジガジッ!』

クレートに入れと言ったのに、体がはみ出てるから、この時点でコマンドに100%従ったことにはならないのだけれど、横から見ると・・・

4DSCF3825r.jpg

『ガジガジッ!ガジガジッ!』

ひづめを咥えた頭だけは、クレート内に入ってるので、私達の一番言いたいところは、理解しているようにも思えるわけで・・・

まぁこの後、オシリをペチッと軽く叩かれて、中に入るように徹底されたわけだけど、Kaiちゃん、『ひづめはクレート』ってのが分かってるのかな?
『ひづめさえクレートに入ってれば!』って思ったのかな?

実はこれ、この時1度だけではなく、何度かしてるんですよねぇ~。
『中に入れ』と言ってこのポーズになっちゃったら、ちゃんと体丸々中に入るように誘導します。
でも、元々中で自由に遊んでて、動き回ってこのポーズになった時は、ひづめがクレート内に留まっている限り多目に見てあげてます。
だから、これはOKっていう風にKaiserの中にインプットされてるんでしょうねぇ~、きっと。

何度見ても笑わずにはいられない、Kaiserの変な一面でしたっ。

 ぷぷぷっ!と笑ったその後は、ポチッ!とお立ち寄りくださいませっ!

【2007/10/24 19:53】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<Newオザブ | BLOG TOP | ねむねむちゃん>>
この記事に対するコメント
賢い~!!
笑ってしまいました:-)
カイザーくんなりに考えているのが分かって
かわいいですね。
【2007/10/24 22:10】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
エラい!

Kaiser君、ばっちりわかってますね~。
『ひづめ』臭いもんね。うちはもっぱらお外用ですよ。
ひづめってガジガジ始まると牧場の匂いしませんか?

こんなに匂いするのに本犬達はうっとり至福の顔ですよね~笑
【2007/10/25 01:02】 URL | JUN #- [ 編集 ]
我が家では、ボーンのおもちゃをガジガジなんですが、ケージの外に持ってきて、やるもので、削った後のカスカスが、床に散らばって大変なんです。
ひづめ、そろそろトライしてみたいのですが、やっぱりケージ内限定でしょうね。
相当におうようですしね・・・
【2007/10/25 12:26】 URL | Nです #- [ 編集 ]
カイザーくんもコマンドはわかっているけど我慢できないのかな?(笑)
おしりかわいいね!マルボイもよくガムとか食べてるとおなじポーズするんだけど
足をこれだけ伸ばしてるんだからかなりリラックスしてるんだよね。たぶん。

【2007/10/25 18:40】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★わかめさん★
まさか理由が『くさいから』ってのには気づいてないようですが、ひづめはクレートと一様覚えてはいるようです。
このままオシリを天高く上げてカミカミしている時もあって、それもまた笑えるんですよぉ~。

★JUNさん★
わんこはいいですねぇ~、注意しても『けっ。うるさいくそばばぁ。』などと言わないので。(笑)
一様注意されると、しぶしぶ従ってるし。
お外であげるのもいいアイディアですねっ!
ちょっと遠出した時の休憩用にとか。
我家はもっぱら枝ですが。(笑)
本当、この匂いでうっとりしているわんこって・・・でもまたその理解不能なところもかわいい・・・

★Nさん★
削ったカス、散らばりますよねぇ~。
カーペットだと、いつからそこに??ってぐらい前から起毛の中に埋まっていたり、夏場はだしで歩くと、何か変なものが足の裏についたり・・・
我家はクレートが苦手だったので、クレートトレーニング用としてひづめを使いました。
確かに臭いんですが、特に気にならなくなったのは、慣れなんでしょうかねぇ~。

★nomikoaさん★
後足をこうやってべたぁ~っと伸ばすのは、小犬特有と聞いたことがありますが、もうすぐ2歳になるたぶんオトナなKaiserも、未だにこのポーズをよくしてます。
マルボイくんもこんな感じなんですねっ!
そう言えば、両手で一生懸命つかんで食べてましたねっ!
リラックスしてひとりで遊んでいる姿も、なかなか良いですよねっ。
【2007/10/25 20:00】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/522-9dbe5fea


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
