Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Fatboy Slim 化計画 1ヶ月経過
それは1ヶ月前のこと。
Kaiserの体重が12キロ代であると言うことが、病院にお薬をもらいに行って発覚しました。
(詳しくはコチラ
いつも診てもらっている獣医さんからも、ちょっと黄色信号を言い渡され、この1ヶ月朝ごはんを少し減らし・・・実は心持ち夜ご飯も調整して・・・お散歩も夏の暑い時期より充実させてみて過ごしました。
そして昨日、ドキドキの体重測定っ!
結果は・・・・・・12.3kg→12.0kg!
300g減でぇ~~~すっ!

本当は11キロ代を目指していたので、病院で体重を聞いた私の1発目の感想は、『あぁ、まだ12キロかっ。』って感じだったのですが、よくよく考えると、12kgの子の300gって60kgの人の1.5kgと同じ比率なわけで、そう考えると1ヶ月でよく頑張りましたよねぇ~!?
先生からも褒めてもらっちゃいましたっ!
もう1ヶ月ぐらいで11キロ代になるかなぁ~?
特にダイエット思考バリバリッ!ってわけではないんだけれど、健康的にもうちょっと絞れたらいいなぁと。
Kaiserの場合は、骨太で筋肉がしっかりついた脚の感じは今のままでいいと思います。
だから胴回りのお肉が、あと少しだけそぎ落とされたらいいんじゃないかしら。

そんなわけで、痩せたらジュースをおごってやると約束していたので・・・・・・(過去の記事参照)

4DSCF3493r.jpg

『これ、ぜんぶ、おれのんっ?』

各種取り揃えさせて頂きましたっ!
わんこは食べない方が良いとされる、ぶどうもちょっぴり入ってるけど、いかが致しましょう?

4DSCF3501r.jpg

『おれ、いま、これであそぶほうがいいっ!』

・・・・・・えっ?
せっかく、かぁちゃんが、ジュースこんなにおごってやってるのに???

・・・どうやら、まだどれも蓋が開いていないので、においを嗅いでも味気なく、ただのボトルにしか見えてないようです。
ぴょんっと身軽にボトルの壁を飛び越えて、週末に新しくもらったおもちゃ用マットを振り回しておりました。

せっかくKaiserに選ばせてあげようと思ったのにぃ~。

と言うわけで、野菜ジュースの選択権は逃したものの、この後冷蔵庫にあった開封済みのジュースを水で薄めて、ゴクゴク一気飲みしたKaiserでございます。
失敗写真しかないので、豪快な飲みっぷりはまた後日紹介するとしましょう。

本日は無事フィラリアの薬も飲み、3ヶ月目のフロントラインも着けました。
ご飯も食べてちょっと消化休憩中。
もう少ししたら走り屋仲間と、夜の公園の集会に行ってまいりますっ!
運動も継続して、かっこいいカラダをキープしなきゃねっ!

 11キロ代目指してもうひと頑張りっ!一緒に応援してくださいましっ! 

そうそう、この間はFatboy Slimのネコちゃんビデオをおまけにつけましたが、今回のおまけは・・・・・・




かっこいいオジサマ、Christopher Walkenが出演するFatboy SlimのWeapon Of Choiceと言う曲のビデオ。
思わずニヤリとしてしまう、どこかシュールで、でも癖になっちゃうビデオです。
よろしかったらどうぞっ。


【2007/10/16 21:31】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<兄ちゃんの膝枕 | BLOG TOP | 京都御苑 《その2》>>
この記事に対するコメント
12キロって太り気味なのかしら!?
ちょうどよさそうだけどな♪かわいいし、かっこいいし^^
どっちやねんって感じですね(笑
ロモは10キロ越したとこです。
【2007/10/16 21:50】 URL | メイ #- [ 編集 ]
いいなぁ~♪
年中?羨ましがってない?ワタシ?(爆)
カイザー君ハレて、お痩せになったのね。。ウラヤマピー。。。
むーさんもファイト☆だわさ。。。
【2007/10/17 00:29】 URL | はちまま #4RiLjCus [ 編集 ]
食べても、食べても、いまだ、あばらの出ているチャト先生です。
先日の検診でも、「ちょっとやせぎみかな?」って先生に言われてしまいました。
ごはんの量を少し増やしましたら、おしりのあたりが、しっかりしてきたような・・・
ワンちゃんは、1キロ減らすのにも、苦労するということなので、300グラム減でも、かなりな成果では?
ジュースもらって、さらなるダイエット、頑張ろうね!カイザー君!
【2007/10/17 09:36】 URL | Nです #- [ 編集 ]
ダイエッター
うちの天は年中、ダイエットしてますよ~
せっかくやせた!と思ったら台所荒らし事件でやせた体重いっきに元に
逆戻り・・・。頭の中は食べ物でいっぱいらしいです
小さいのにりっぱなメタボリック犬ですわ。現在7.7キロ。
ほんとは7キロちょうどぐらいがよいらしい。
カイザーくん!一緒に頑張ろうね~
【2007/10/17 14:38】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
Kaiちゃん これ以上痩せないで~
骨量からして丁度いいのでは??
・・これは おかあしゃん(めるまま)にきかないと分からないけど
うちのくらたん ちょびっと太ってる?と思ってたけど 先日ドッグランでみたら なんだか痩せてたよ~(涙)
Kaiちゃんみたいにハツラツと走ると思ったら大間違いでした!!
【2007/10/17 16:30】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
Kaiserくん、今のままでもちょうどよさそうだけど
気持ち程度、体を絞るのはいいことなのかもしれないですね!
ご褒美のジュース、よりどりみどりで、羨ましい!!

あげる時は、お水で薄めるんですか?どのくらい?
私がお風呂上りに野菜ジュース飲んでると、欲しそうなので、
サンディーにもちょこっとやってみようかしら。
【2007/10/17 19:50】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
★メイさん★
特におデブって程でもないと思います。
でも、11キロ代真ん中辺りの時の体型でも悪くなかったなぁ~と。
実際その体重に戻してみて、貧弱になってしまったら、やっぱり12よねっとお肉を付け直そうかと。
ロモちゃん、10キロなんだぁ~。
どんな感じかなぁ~と想像を走らせますっ。

★はちままさん★
いきなり大幅な食事制限なんてのは可哀想だったし、その必要もないと思ったので、ちょっとだけご飯の量を減らしました。
と言っても、元々夏の間食いっぷりが良かったので、ご飯を増量してたりもして、今の量で元に戻ったと言った感じです。
わんこのダイエットは成功しましたが、私自身は・・・・・・
誰か強制的に食事制限して欲しいものです・・・

★Nさん★
なかなか太らない子には、1回の食事量を増やすより、回数を増やした方が言いと聞いたことがあります。
我家のかかりつけの獣医さんも、1歳ぐらいまでの成長期には、4~5回に分けてご飯を与えることを薦めてらっしゃいました。
丸々したオシリは魅力的ですよねぇ~!
チャト先生、しっかりご飯食べて、健康な体作りを頑張ってねっ!

★KUU&TENさん★
天ちゃん、写真で見ると動きが大きくて、Kaiserともそっくりなので、ついついKaiserと同じぐらいの大きさを想像しちゃいますが、本当はもっと小ぶりで可愛いサイズなんですよねぇ~。
天ちゃんもそんなに太ってるようには見えませんよねぇ~。
でも空ちゃんに比べたら、ちょっと丸みを帯びているのかな?
お互いに運動量はたっぷりありそうなので、これからも健康体で美しいカラダ作りを目指さなければっ!

★ぷりんさん★
ご心配なく~!幼児体型はキープしたいので・・・(笑)
獣医さんってやっぱり痩せ型思考なんでしょうか?
診察のしやすさってのもあるのかなぁ~?
家の中で見てると大きく見えても、外に出てみると、意外と小さく感じますよねぇ~。
くらたんの行ったドッグラン、私も一度は行ってみたいなぁ~と思っています。
ちょっと調べてみようっとっ!

★サンディーママさん★
ダイエットッと意気込んでは全然ないので、心持絞る程度でいいかなぁ~と。
痩せることよりもまずは、現状維持が大切だなぁ~とも思います。
野菜ジュース、そのままでも大丈夫だと思うんですが、一度沢山あげすぎて、ウンチゆるゆるになってしまったので、加減してあげています。
水との割合は・・・結構適当・・・
超リサイクルですが、飲み干したボトルにお水を入れて、シャカシャカとふってボウルになんてことも・・・なんか改めて文章にするとみすぼらしい気が・・・
それでもわんこ的には結構おいしそうな香りがするらしく、嬉しそうに飲んでくれるので、よいかなぁ~と。
【2007/10/17 20:17】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
^ ^;;
12kg!?
ちょいと、おでぶさんよ
ダイエットフードがいるかも
あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな
【2007/10/18 11:57】 URL | munixyu #XAUl15Aw [ 編集 ]
kaiser君、12キロなんですね~
結構筋肉ついていて、おでびーぐるさんには見えませんよ
運動と減量でちょっと頑張れば、すぐ落ちそうだけど
何びゃくグラムってのが難しいんですよね
ロンは9キロ前後をキープするため、太れば減量痩せればアップでフードあげてます
おやつまではちょっとかわいそうで、少なめ位にしてますよ
【2007/10/18 14:57】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
★munixyuさん★
いらっしゃいませぇ~。
むにゅむにゅちゃんのページ、ただ今駆け足で訪問させてもらいました。
黒々していて、12歳には見えないですねぇ~。
追ってゆっくりお邪魔しますねっ。
Kaiserは11キロ代でもいいかなぁ~という感じなので、ちょっと様子を見てみようと。
運動量もしっかりあるので、今のところは普通のフードで行ってみようと思います。
まずは今より太らせないようにしなければっ!

★ぴろぴろさん★
お散歩仲間の皆さんからも、12キロと言うと『意外っ!』とコメントを頂きます。
骨と筋肉が思いに違いない、と信じたい私です。
ロンくんは9キロなんだぁ~!
一回りKaiserより小さいくらいかなぁ~?
飢餓感を覚えさせるのは可哀想ですよねぇ~。
食べる喜びも感じて欲しいしっ。
ご飯の量が物足りなかったかなぁ~と思ったら、ひづめをあげたりしてコントロールしています。
もっぱら、自分自身の摂取カロリーはコントロール出来ないんだけれど・・・
【2007/10/18 18:59】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/518-bdc8d074


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。