Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ほっかむり祭り!
お友達ブログ、ロモちゃんちのメイさんにご提案頂き、いざ開催っ!
ほっかむり祭りでぇ~すっ!!!

4DSCF3107r.jpg

『まつりっ?』

そう、祭りっ!
何が祭りかと言うと・・・このすばらしきほっかむり姿を、皆に広めようということで、バトン形式でお祭りを持ち回り開催しちゃおぅっ!と言うわけなのですっ!
恐れ多くもKaiserが、第一走者を努めさせてもらいます。
スタートダッシュ、肝心ですからねぇ~、Kaiちゃん。頑張るのよっ!
ふふふっ!果たしてどこをどうやって回るのか!
皆様、暖かく見守って下さいねぇ~。
お手元にお祭りバトンがやって来たら、奮ってご参加下さいませっ!
では、行きますよぉ~~~~~っ!!!

ほっかむり祭りバトンッ!

◆祭りの趣旨◆
愛すべきほっかむり姿で、毎日をお祭り気分にっ!
ほっかむり初心者の方も、ベテランの方も、『楽しく』がモットーなので、ぜひご参加をっ!

◆ほっかむり祭りバトンのルール◆
① ほっかむり写真を掲載してください。手ぬぐい、ハンカチ、タオル、スヌード等々、ほっかむりの種類は問いませんっ!
② 質問に答えてください。
③ バトンを3名の方に渡してください。自由参加OK!アンカーOK!気軽に楽しみましょうっ!

4DSCF3109r.jpg

『まつりって、おやつか?』

◆質問◆
Q1. ほっかむり歴は?
えぇ~、過去の写真を見てみると、2006年4月18日が初ほっかむりdayのようなので、現在で約1年半でございますっ!

Q2. 今回のほっかむりのテーマは?

10月なので、ハローウィーンッ!
Kaiserの場合、"Trick or Treat!"ではなく"Trick and Treat!"
一芸披露したら、おやつが食べれるって仕組みです。

Q3. かぶっているのは何?
手芸屋さんで見つけたカットクロスでぇ~す。
1点買いで、パッチワークする予定もないのですが、この生地を見てたら、ほっかむりしたい欲が湧いてきたので入手致しましたっ!

Q4. ほっかむりモデル、ズバリ何を考えてると思う?
ふむふむ。本犬に聞いてみよう。Kaiちゃん、何考えてんの???

4DSCF3126r.jpg

『はやく、まつり、たべさせろやっ!』

Q5. ほっかむり写真、撮影の感想は?
本当は口を大きく開けているところを撮りたいんですが、難しいぃ~。
ほっかむりつけたまま、テンション上げて遊ぼうとすると、ずれ落ちてスカーフになっちゃうからねぇ~。
遊んで盛り上がってる時に、ほっかむりってのもまた大変。
と言うわけで、オヤツ、ガン見の写真です。
ちなみに、コンパクトデジカメを使ってますが、マクロ撮影をすると背景がぼやけた感じの一眼レフもどき写真が撮れます。
焦点合わせるのに、数秒余計な時間がかかるのが難点ですが・・・

Q6. こんなのやってみたいなぁ~と言う、『夢のほっかむり』は?
『忍者』とかどないでしょう?
手裏剣型のクッキーとか鼻に乗せて・・・ってそんなの売ってないから作らなきゃいけないのよねぇ~私が・・・
実現する日は遠そうだわっ・・・

◆ほっかむり祭り・次回開催予定地◆
ロモちゃん@Ho〇oloGoAoPo°・・・面白いアイディアありがとうごあいまぁ~すっ!お次、ヨロシクッ!
nicoちゃん@nicoちゃんのしっぽ・・・スヌード姿のnicoちゃんがキュートなので、ぜひ参加して下さいっ!
チャト先生@チャト先生の大行進!・・・急成長中の若い雄姿が見たくってっ!お願いしますっ!



・・・と言うわけで、第1回ほっかむり祭り、いかがでございましたでしょうか?
ちょっとでも、皆様がHappy!と感じて頂けたのなら、祭り大成功でございますっ!
お付き合い、どうもありがとうございましたぁ~っ!

4DSCF3129r_20071013090214.jpg

『はやくせぇへんと、おれ、よだれ、たれるっ・・・』

おぉっとぉ~、本日主役のKaiser、Treat乗っけたままだったねぇ~。
良く頑張りましたぁ~、もう食べていいよぉ~!
これから、打ち上げでもしようかしらねっ!後の祭りも、楽しい我家ですっ!

あっ、ちなみに、この祭りは『ほっかむり』が主なので、何も乗っける必要はございません。
一様、一番手ということで、特別張り切らせてみた親バカでございます・・・

 祭りの後は、こっちも寄っとく?ポチッ!ポチッ! 

【2007/10/13 09:36】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<京都御苑 《その1》 | BLOG TOP | 100均の水筒>>
この記事に対するコメント
おーーなかなかの美女?美男じゃないですか!
やれましたwwかわいすぎますww
うちのは男子に変身する勢いですよ^^
マッチ売りのロモをめざして、頑張ります!
少々おまちを^^
【2007/10/13 10:54】 URL | メイ #- [ 編集 ]
ほっかむり祭りですね♪
後日、祭り開催いたしますので、お楽しみに。
うまく被れるかしら?
いや~ん。kaiserくんはお母さんそっくり!
【2007/10/13 12:12】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
★メイさん★
長らくお待たせ致しましたぁ~!
バトンと言うことで、ちょっとばかり質問も付け加えてみました。
ちゃんといろんなところを回ってくれるのかなぁ~。
ドキドキッ!
ロモちゃんのほっかむりも楽しみだぁ~。
Kaiser、アイラインが濃いので、女装は得意なんですよっ!うふふっ!

★nicoママさん★
参加連絡ありがとうございまぁ~すっ!
nicoちゃんのお祭り、楽しみにしていまぁ~すっ!
エミちゃんやラムちゃんがお腹パンパンの時、ありえないKaiserの妊婦姿を見たようで、ちょっと楽しかったですっ!
ボール好きなところはパパちゃん似かなぁ~と思ってますっ!
【2007/10/13 19:38】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ぬお~~~萌えます!萌えまくりです!
さすがkaiちゃん、いい仕事しますね~♪
ほっかむり祭り大賛成でございます(^-^)
ちなみにエリカラはほっかむり??←違うし~(笑)

P.S.チェリーにお見舞いメッセージ、応援ありがとうございました!
おかげさまで出すもの出して(笑)元気に回復しています!
VitaminYさん!kaiちゃん!元気をありがとう★
【2007/10/14 01:40】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
★まるさん★
ほっかむりされたり、何かを乗っけられたりする時のKaiser、『あっ、かぁちゃん、またするんやなっ。』と言った表情をしてます・・・
まるさんのところにも、直々にバトンを渡したかったのですが、今は大変な時期かなぁ~と思い今回はお休みしました。
回ってきたら、ぜひご参加をっ!もちろん、自由参加もOKですのよぉ~。
エリカラもほっかむりに入れちゃえ入れちゃえっ!

チェリーちゃん、これからも応援していますっ!
マックくんも落ち着いてて、妹思いのいいお兄ちゃんなので、なんだか私まで嬉しくって!
これからもよろしくお願いしますっ!
【2007/10/14 11:25】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
似合う~☆
相変わらずキュートで御座います♪カイザー君☆(笑)

今度は?のせのせギャラリーも、お願い致しますm(_)m
【2007/10/14 14:09】 URL | はちまま #4RiLjCus [ 編集 ]
★はちままさん★
お褒めの言葉、ありがとうございまぁ~すっ!
素直にありがたく受け取っておきますねっ。ふふふっ!
ギャラリーただ今準備中ですっ!
ブログに載せていなかった写真も結構あるので、お楽しみにっ!
【2007/10/14 15:17】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
はじめまして!
こんにちは。
いつも楽しく読み逃げさせていただいています(笑)。             そらまめの母でございます。
そらまめの父は以前コメントさせていただいたようで・・・
酔っ払ってコメントしたので、記憶にないと言っておりますが・・・。

写真のカイザーくん、まめそっくりです!!
いっつもおもっていたのですが、お顔も行動もよく似ています♪
でも~、大きさは、まめ中年太りなんです・・・、スリムなカイザー君うらやましいです☆
【2007/10/14 15:36】 URL | まめママ #- [ 編集 ]
★まめママさん★
コメントありがとうございますっ!
パパさんからのコメント、覚えてますよっ!
nicoちゃんのページでそらまめくんの写真を見た時、私も良く似てるっ!とびっくりしましたっ!
まめくんもエミリーママ似ですねっ
中年太りだなんて、全然見えないですよっ!
Kaiserも少しずつ体重が増えているようで、この1ヶ月間ぐらいで12キロ代から11キロ代にしようと、試みておりました。
明日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行く予定なので、体重測定ですっ!
本犬より私のほうが、ドキドキ。(笑)
これからもまた、遊びに来てくださいねぇ~!
よろしくお願いしますっ!
【2007/10/14 15:42】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/515-588cae4d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
