Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
100均の水筒
この前散歩中に公園で会った豆(たぶん・・・)柴ちゃんのママさんが持ってたので、マネして購入。
100円均一の子供用水筒です。

4DSCF3084r.jpg

最近は直接口をつけて飲むタイプの水筒が多くなってきているみたいだけれど、こちらは古風なふたがコップタイプのもの。
一緒に遊んだわん友達に、順番にお水を飲ませてくれたのだけれど、小さいコップからみんな上手に飲んでました。
Kaiserは、他の子たちより一回り体が大きかったせいか、やや豪快な飲みっぷり・・・・・・
いや、待てよ、良く考えてみたら大きなボウルの時も、びちゃびちゃと水滴を飛ばしながら飲んでるから、これもひとつの個性なのかしら・・・

容量は294mlだから、ホット用のミニサイズのペットボトルと同じぐらい。
ハイキングの時は、1リットル弱入る野菜ジュースの空きボトルに水を入れて、プラスチックのタッパー容器を別に持って行くんだけれど、それじゃあ普通の散歩には大きすぎるしね。
何より、コップが一緒ってのが気に入ってます。
中にキャップもついてるから、お散歩バッグの中でこぼれることもなさそうだし。
今までは途中の水道で休憩をしたり、家まで待ってお水を飲んだりしていたけれど、今日からこれを持っていこうっ!

4DSCF3088r.jpg

『ちょっと、ためしのみっ!』

わんこ用品は何かと高いので、これといって買うことはないのですが、こんなお得な代用品はいいですねぇ~。
アイディアをくれた豆柴ちゃんとママさん、散歩の時間帯が違うので、あの時1度会っただけでしたが、今度会ったらお礼を言いたいわっ!
ちなみに、豆柴ちゃんが持っていたのはピンクのキティちゃんでした。
Kaiserはやっぱり男の子だし、こっちかなと。
このキャラクター、私個人的には特に好きと言うわけではないのですが・・・

そうそう、1枚目の写真、お水入れる前です。
バランス取るの、結構難しかったわぁ~。
ちょいと斜めになっているのは、あの場所が一番安定していたから。
眉毛辺りを動かすとアウトッ!
えぇ~、乗ってた時間は・・・数秒かなっ?
いやぁ~本日も良く頑張ってくれました。
この後、小さな小さいなクッキーをもらって、喜んでいたKaiserです。

 今日もこれから散歩に行くぞっ!ポチッと応援もヨロシクねっ! 

【2007/10/10 20:54】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<ほっかむり祭り! | BLOG TOP | カナダ土産>>
この記事に対するコメント
うは~!!上手に、のっけてますね!
サンディーはこういうの、全然だめです。興奮しちゃう。
すごく眠い時にやったら、出来るのかしら・・・。

わんこグッズって、実際に犬を飼ってる人から
色々教えてもらう事も多いですよね!
100円ショップも、いろいろあるから、私も大好きです。
【2007/10/10 21:58】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
かわいい☆
へ~?リーズナブルなのに?かわいい♪
私も今度、見てみよう!!100均?99?ではない?
のせ芸は熟達カイザー君(爆)
【2007/10/11 09:46】 URL | はちまま #4RiLjCus [ 編集 ]
うちの散歩用水筒も、100円ショップで見つけたものです。
口が、食器洗剤の口?のようになってて、ぴゅっと出せるタイプのです。
マーキングを水で流していくので、これ、めちゃ便利!
もう1個買おうと思っていったら、もうないんですよね・・・
これが、100均の悩み。
あるときに、買え!ですよね。
【2007/10/11 10:31】 URL | Nです #- [ 編集 ]
はじめまして!
初コメ失礼しまーす!
いつもカイザー君かわいいな~と思って見てました!
ホント、頭にのっけるの上手ですね☆かわいい!

うちも100均水筒愛用ですよ~!うちは女の子なのでキティーです^^
水入れる容器を別に持ち歩かなくてすむのでいいですよね!!
【2007/10/11 10:55】 URL | まあや #- [ 編集 ]
Kaiちゃん いい水筒買ってもらったね★
フムフム・・・・100均ですか (メモメモ~)
これ 新幹線くん ですね★
うちのおチビが大好きですよ~
コップとかスプーンとか愛用中です
Kaiちゃんとお揃いやん!!
【2007/10/11 14:55】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
飲みっぷり、ハルも飛ばし系です。
ハルの水筒は犬用ですが、この情報次に役立てま~す(笑)
やっぱりハルには、乗っけ技無理そうです。
だっておすわり→マテで待ってられるのは、ご飯だけなんだもん(泣)
あとは何度やっても、勝手に動いちゃうの~ (T T);

【2007/10/11 16:08】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★サンディーママさん★
『軽いから乗るだろう』という思いつきで、ブログネタに乗っけられたKaiserです。
この後はたっぷり遊びましたっ!
本当、実際に犬を飼ってる人同士の情報は貴重ですよねぇ~。
100円ショップ、赤ちゃん用のピーピーなるおもちゃもいいなぁ~と思ってます。
現在沢山この手のおもちゃが家にあるので、壊れたら入手しようかなと。

★はちままさん★
通勤途中の99ショップは小さいので、置いてませんでしたぁ~。
こちらはダイソー出身です。
細身の水筒はもっといろんなキャラクターのがありましたが、コップがちょうどいい大きさのは、これとキティちゃんだけでしたよ。
ぜひ見てみてくださいねっ!

★Nさん★
マナーばっちりの飼い主さんですねぇ~。
頭が下がります。
ぴゅっと出せるタイプ、マーキング消すのには便利そうですねぇ~。
口の大きいものだと狙ったところにかからず、大量に水がでちゃうから。
『あるときに、買え』はまさにその通りっ!
買い逃したものをどうしても見つけたくて、何軒も100均巡りをしたこともあります・・・

★まあやさん★
初めましてっ!コメントありがとうございますっ!
私が何か企んでいると、『あっ、またのっけるの?』と冷めた表情をするKaiserです。
みゅうちゃん、鼻筋の白い部分がはっきりしてて可愛いですねぇ~。
水筒、おそろいなんですねっ!
いつも、ボトルは良くても、容器を持ち歩くのが面倒だったので、かなり良い買い物をしたと思っています。

★ぷりんさん★
おちびちゃんとおそろいなんですねぇ~。ふふふっ!
最近は100円ショップにもいろんなキャラクターグッズが置いてあるので、びっくりさせられます。
ペット用品も増えてきているし、本当なんでもそろいますねぇ~。
流石に、おやつとかはちょっぴり怖くて買ってませんが・・・あっ、でも人間用のお菓子は買っちゃうなぁ~・・・
この水筒、軽いし中々便利ですよっ!

★オレンジさん★
ハルくんも男らしく豪快なんですねぇ~!
飲んだ後も、唇からポタポタ水滴を落としながら去って行きます・・・
ご飯を待てるのは、すばらしいことですよぉ~っ!
乗っけ技、楽しんでいる私と、冷ややかな息子・・・・・・
『しかたないから、つきあってやるかっ』と言う視線を浴びながらも、やめられないとまらない・・・
私が遊んでもらっていると言う感じです。
【2007/10/11 19:34】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
下の記事のおもちゃもいいですね!
水筒もGOODですね!
頭にのせたkaiserくんもかわいいですね!
もう最高です!!
【2007/10/12 13:39】 URL | メイ #- [ 編集 ]
★メイさん★
下のおもちゃも、頭に乗っけようかと一瞬考えましたが、流石に結構ずっしりしてたので断念しましたっ!
水筒はバランス感覚が難しかったけれど、何とか撮影に耐えてくれましたっ!
これで、川で水汲みして帰って来れるな・・・
ところで、例の祭り、本日開催したいと思いますっ!
よろしくお願いしますねっ!
【2007/10/13 07:55】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/514-b2bff994


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
