Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カナダ土産
相方がKaiserに、カナダからお土産を買って来てくれました。

4DSCF2716r.jpg

TUFF STUFFと書かれたカメさんです。
Kaiserが以前大好きだった、とても硬くて耐久性のあったおもちゃと一緒のHartz社のもの。
カメさん、長生きしてくれよぉ~~~っ。

模範的な遊び方は・・・・・・

4DSCF2840r.jpg

でもKaiserは・・・・・・

4DSCF2963r.jpg

『うぉりゃっ!』

カメを狙う。

4DSCF2970r.jpg

『おれが、こっちっ!』

どうもロープの部分より、カメさんの噛み心地の方が好きみたい。
どうやらカメさんの中には、スクイーカーが入ってて、上手に噛むとピーピー鳴るのも気に入ったようです。
ちなみに相方は、音がなるのには気づかず購入したんだとか。
ちょっと手に持ったぐらいじゃ音はしないんですよねぇ~。
そこらへんがまた、わんこの遊び心をくすぐるのかしら。

引っ張りっこ以外にも、走り回ったり・・・・・・

4DSCF2868r.jpg

『うぉっしゃぁ~~~~~っ!!!』

4DSCF2996r.jpg

『おれのんやで、これぇ~。』

咥えて勢い良く振り回したり・・・・・・

4DSCF2936r.jpg

『いくでぇ~~~っっっ。』

4DSCF2945r.jpg

『ぶるんっ!』

4DSCF2953r.jpg

『ぶんぶんぶんっ!!!』

カミカミしたり・・・

4DSCF3013r.jpg

『うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!』 ・・・・・・激しくカミカミ・・・・・・

4DSCF2926r.jpg

『すっぽんっ!すっぽんっ!』 ・・・・・・優しくカミカミ・・・・・・

新しいおもちゃ、すっかり気に入ったようで、家中連れ回して楽しんでいるKaiserなのでありました。

4DSCF3017r.jpg

肝心の耐久性ですが、なかなかよろしい様。
ロープはほとんど噛んでいないから、当たり前のように無傷。
カメさん部分に、Kaiserの鋭い歯で開けられた穴を見つけたのですが、布の目を調整すれば簡単に修繕出来ちゃったので、なかなか長持ちしそうです。
今後の様子もリポートしますので、以後、お見知りおきをっ!

 今週はずっと雨の予報!大活躍のカメさんを応援してポチッ! 

そうそう、ちなみに私へのお土産は・・・・・・


4DSCF2705r.jpg

制汗スプレーと歯の漂白シール。

えっ?なんでやねんって?
制汗スプレーはねぇ~、日本のものよりカナダの・・・北米?海外製全て?・・・ものの方が長く香るんですよ。
自転車通勤+クールビズ&ワームビズを推進している職場なので・・・暑い・・・のでので、私が頼んでおいたのです。
相方が自分用にも買ってくるといってたので、じゃぁ私のもっと。
まさか私にも男物を買って来るとは思わなかったけれど、爽やかな石鹸の香りなので良しとしよう。

歯の漂白シールは、前々から相方と私ともに興味があったもの。
私達どちらもタバコは吸わないので、ヤニ汚れとかはないんだけれど、白く輝く歯っていいなぁ~と。
日本にも、ソニプラ等の輸入雑貨を扱うお店には置いてたりもするんだろうけれど、カナダで手っ取り早く見つけたから買って来てくれました。
朝と夜の2回、透明のフィルムを歯に30分ほど貼り付けると言う作業を何日間か続けて漂白効果を狙うもので、これは1箱に7日分入っています。
一つは相方用。
早速昨日からスタートしてみたので、結果は来週ご報告しますねっ!

と言うわけで、とても実用的なお土産でありました!
【2007/10/08 17:03】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<100均の水筒 | BLOG TOP | 満足の笑顔>>
この記事に対するコメント
はじめまして★
こんにちわ☆はじめまして。
私もビーグルを飼っています!!
「そら」という名前のオスを一頭飼っています。
(本当はもっと飼いたいのですが、母親が犬嫌いなので
そらを飼うのも説得するのに一年はかかったぐらいなんです。)
とこらでkaiserくんは、そらくんより先輩なのですが、
小柄ですね。そらくんが大きいだけでしょうか?
食欲旺盛なので…運動もかなりするのですが、なかなか
立派に育ってくれました。
日々の散歩は楽ではありませんが、あのやんちゃな姿を
見ると、散歩に行く元気がでます!!!
これからもブログに元気なkaiserくんの姿を載せて下さい。
【2007/10/08 18:01】 URL | まき #YpqZtgVo [ 編集 ]
カイザー君楽しそうです♪
こういう姿を見るのは、親として至福ですよね:-)
スプレーですが、男性用のほうが確実に強力です!
私も夏の間、特別暑そうな日に、子供達関連で外に出る時など
長男のスプレーを借りちゃっていました~(笑)
【2007/10/09 00:56】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
kaiserくん、お土産、とっても気に入ってくれたようですね。
カメの部分は、柔道着みたいな?素材なのかな。
確かに丈夫そうだから、しばらくは安心ですね。
チャト先生は、どちらかといえば、ヒモのほうが、楽しんでカミカミしてるタイプです。
私も、海外に行くと、まずスーパーとか、薬局に行って、こういう商品を買うタイプです。見るだけでも楽しい!
歯磨き粉とか、制汗剤とか・・・デザインとか、効能を見たりして、ブランド物より
よっぽど興味あるんですよねー。
ホワイトニングキット、レポート待ってますね!
【2007/10/09 09:44】 URL | Nです #- [ 編集 ]
Kaiちゃん いいお土産もらったなあ~♪
でもこれ・・・・最初 エレキギターの形かと思いました。。。。
そんなこといってるのは私だけ?
雨の日 おもちゃは活躍しますよね~
【2007/10/09 10:18】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
↑私も、私もっ!最初、ギターの形だと思いました!
亀・・・?って言われて、あっ、そうか!って(笑)。
引っ張りっこ遊び、ウチも好きですけど、それだけじゃなくて
海外のおもちゃってデザインもきれいですね~。
部屋に何気なくあっても、かっこいい。
しかもとても丈夫そう?なら、もってこいですね。
忙しい日程の中でも、Kaiserくんのお土産も忘れない、
素敵な父ちゃんで、kaiくんよかったですね~!!
【2007/10/09 18:49】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
★まきさん★
はじめましてっ!コメントありがとうございますっ!
そらくん、いい名前ですねぇ~。
食欲旺盛で運動量も多い、まさにビーグルの王道ですよねっ!
散歩はしてもしても体力尽きず、パワフルですよねぇ~。
でも、おっしゃる通り、やんちゃな姿を見ると、疲れてようが何しようが、一緒に歩く元気が出ますねっ。
Kaiserはたぶん14インチぐらいかなぁ~?
体重は先月測定段階で12キロぐらいでした。
そらくんはもうちょっと大きいのかな?
親ばかブログですが、また遊びに来てくださいねっ!
よろしくお願いしますっ!

★わかめさん★
新しいおもちゃではじけまくってますっ!
おぉ~、スプレーそうなんですねぇ~。
今日も朝出かける時にシューッ。12時間以上経った今もまだ香っておりますっ!
日本のとあるメーカーのものをつけると、かゆみが出てしまうんですが、こちらは肌に合ったようで、中々のつけ心地。
Kaiserも私も、お土産に満足しています。

★Nさん★
そうです、そうですっ!柔道着っ!
なんと例えていいのか分からなかったのですが、まさにその通りっ!
流石にずっと与えっぱなしだと、気に入りすぎるので、遊ぶ時間を決めて与えるようにしています。
なので長持ちするかなぁ~。
私も海外のスーパー大好きなんですよっ!
以前、それほど長居するつもりはなく、小さなかごを持ってうろうろしてたら、いつの間にやら沢山物を放り込んでしまって、
たまたま通りすがったおじ様に、『じょうちゃん、そんなに買うなら、カート持ってこなきゃっ!』とか何とか言われてしまいました・・・
ホワイトニング、2.5日経ちましたが・・・今のところ効果は分かりません・・・

★ぷりんさん★
私も最初はカメだなんて知らなかったんです。
タグに書いてたので、改めてみたら、あぁ~なるほどと。
ちなみに相方自身も、私に言われるまで気づいてなかったんだとか・・・
そう言われてみればギターっぽいですよねっ!
雨の日はひづめかみかみ・・・それだけでも飽きてしまうので、一緒に遊べるおもちゃは必要ですよねっ!

★サンディーママさん★
そうですよねぇ~。
私は、最初、ヘンテコな幾何学模様としか思ってませんでした・・・
引っ張りっこ、あまり幼いうちにしすぎると、骨格や歯並びにも影響すると言うことであまりしてませんでしたが、
最近は良くやってます。
力持ちですよぉ~!まだ私の方が勝つけどっ!(笑)
デザインも可愛くて気に入ってます・・・がいつまで原型を保つのか・・・
近所のペットショップでは、やわらか系のおもちゃが主流で、中々丈夫なものがないですもんねぇ~。
カナダは大型犬が主流の為、普通のショップの品揃えも強度が高いものが多いのかなぁと思いました。
【2007/10/09 21:37】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ふふふ・・・
kaiser君、おみやげカメさんがとっても気に入ったんですね
ロープ系のもの、ロンも大のお気に入りです
耐久性もいい様ですし、しばらくの雨もこれで乗り切れそうですね
カメさんと長い間遊べそうでkaiser君も喜んでいることでしょう
その後の様子も楽しみにしてま~す
【2007/10/10 20:17】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
http://vitaminy.blog44.fc2.com
★ぴろぴろさん★
ロープからやられるだろうなぁ~と思ってたんです。
でも今回は、カメ狙いでした。
以前タイヤについてたロープーは即ぼろぼろだったのに、好みも変わるのかなぁ~。
ピーピー鳴るのが好きなのかなぁ~?
カメは万年って言うし、検討を祈ってます。
またその後の様子をお伝えしますねっ!
【2007/10/10 20:59】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/513-0f92b079


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。