Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
明日こそはっ!
連日Kaiser父ちゃんのことばかり書いておりますが、一様わんこブログです、これ。
ですがやっぱり書かせてねっ。

デトロイトから名古屋までは無事飛行機が飛んだようで、ネットで情報を見ると18:03に到着となってました。
着いたら連絡すると言ってた相方から、一向に電話がないので不安になったけど、いろいろ手続きの最中かもと思い待つこと約1時間弱。
やっと電話をかけてきた相方の声は、思ったより元気そうでした。

で、どうやら本日は名古屋に泊まることにしたそうです。
新幹線で帰ることも出来たのですが、チケットをくれるでもなく先に立て替えて請求書をよこせとのこと。
十分な日本円を持ち合わせておらず、カード系も家に置いて来たので、疲れてるし1泊して帰ると結論を出したみたいです。
そうだよねぇ~。
新幹線に乗って新大阪まで来ても、そっから家までまた大変だしね。
とりあえず、無事日本国内に帰って来れたので、疲れている相方の決断を尊重しよう。

デトロイトでは、一番最初の予定より18時間半遅れで飛ぶはずだった飛行機に乗ったらしいが・・・・・・飛び立って1時間後ぐらいにアナウンスがあって、『機材に問題があるので引き返さねばならない』とのこと。
こっえぇ~~~~~っ!!!!!!
流石にそれを聞いた時は、私も涙してしまいました・・・ほら、何とかの目にも涙って言うじゃないっ?
そしたらすかさずKaiserが、携帯を握ってる私にいっぱいチューをしてくれたので、『あぁすばらしき家族愛っ!』なんて思ってしまいました。
・・・話を戻すと・・・
デトロイト空港に戻ってからは大混乱。
定員数403人でほぼ満席の飛行機。
抗議の集団でごった返していたそうです。

カウンターに行ってその後の旅程を相談するも、『LAに行きたいか?』とか『アムステルダムに行って、そこから2日後の便に乗り換えるか?』と、とんでもないスケジュールを提示されたらしく、とにかく日本にさえ戻ってくれば何とかなるだろうと思って、激しく迫って選んだ航路が名古屋行きだったそうな。
違う国に行くのに比べたら、名古屋から福岡に行って大阪に帰ってくるぐらい何てことない様に思えてきました・・・・・・
時間に余裕があったら、どこか思いも寄らないところに行ってみたい気もするけれど・・・
元々、デトロイト―名古屋便も定期運行便だから、通常の予約客も入ってたわけで、そこに割り込めた相方はラッキーだったと言ってました。
他の方々はもっとひどい経路で帰って来たのかなぁ~。
みんな無事だといいけれど。

ビジネスクラスは快適だったらしく・・・いつもエコノミーだからねぇ~・・・『シャンパン飲んだし、ちゃんと数時間寝れた』とのこと。
私は比較的いつでもどこでも寝れる派ですが、相方はほとんど寝れない派なので、今回は不幸中の幸いでしたね。
『映画最後の5分ぐらいで着陸して、見損なった。』と悔しそうに語ってたぐらいだから、まぁ体調も大丈夫そうです。

そうそう、スーツケースは案の定、どこにあるのか分からない常態。
関空まで空輸して、そこからは自宅へ後日配送してもらう予定。
ある意味、大荷物を転がして歩き回らなくていいので良かったねぇ~。
うちのマンション、エレベーターがないので、ヘルニア持ちの相方が自分で運ぶの大変だし、宅配便のお兄さん、悪いがよろしく頼んだっ!
あっ、案の定と言ったのは、実は2年前に一緒にカナダに行った時も、これほどひどくはないけれど機材トラブルで、デトロイト―トロント間、別の飛行機に乗り換えたことがあり、その時もスーツケースだけ元の飛行機に積んだままで、翌日宅配になった経験があるからです。
良くあることなのか?ノースウエストだけなのか???

とにもかくにも、今夜はビール飲んで早く寝るそうです。お疲れ様。
まぁ、空港のベンチで夜を明かすわけでもなく、ホテルも押さえてもらったし、ある意味面白い経験だったと自分で言えてるぐらいだから、相方、怒りも治まってるようで良かったです。
『福岡初めてっ!』と、ちょっぴり嬉しそうだったし。

今回の騒動、いいことだけを拾って考えると・・・・・・

* 最初の飛行機に乗ったままで、危ない目に遭わなくて良かった。これ、一番。
* 帰りの便で良かった。・・・行きだったらウエディング終わっちゃってるから。
* 私が一緒じゃなくて良かった。・・・Kaiser、もっと寂しかったと思うから。
* Kaiserが一緒じゃなくて良かった。・・・スーツケースしかり、どこに置き去りを食らうか分からないから。

まぁ、そんなところかなぁ~。

と言うわけで、もう一晩、Kaiserと私のふたりっきりの夜が続くのでした。
日本国内、台風とか来てませんよねっ???
明日こそは、お留守番が短いはずだからね、Kaiちゃんっ!

 今日も写真なしでごめんなさいませっ。みんな可愛いのでコチラを覗こうっ! 

【2007/10/03 21:27】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<父、帰る | BLOG TOP | また遅れるんかいっ!>>
この記事に対するコメント
とりあえず無事に日本に帰って来てるんですね。良かった~。
心配してたんですよぉ。
機材トラブルの飛行機って怖いですよね。ホント良かった良かった~。
あたし達もフィジーやパラオで機材トラブル経験者なので…。

今日までKaiser君独り占めしてくださいね!

あっ、ちなみに台風15号がいますけどー。週末に沖縄危ないくらいだから大丈夫かな。


【2007/10/03 21:43】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★JUNさん★
ご心配おかけしましたぁ~。
『機材トラブル』一言で片付けずに、ちゃんと詳しい説明も欲しいですよねぇ~。
私達はネットが使える環境にあったので良かったですが、そうでない方々もいるだろうし、沢山のご家族が心配されてたと思います。
台風、もうちょっと待ってねぇ~。
って、3連休にかかってしまうのも悔しいけれど、明日は帰ってくることと信じております。
Kaiser、今日も母ちゃんと一緒に寝ようねぇ~。うふふっ1
【2007/10/03 23:35】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
日本に無事着かれたとわかり、安心しました。
お疲れ様でした!
いっぱいしゃべることあるだろうし、相方さん疲れてるとは思うんだけど
明日いえ今日家に帰られたら、Kaiser君がどんな風に迎えたか、
聞いてくださいね~!!

【2007/10/04 01:38】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★オレンジさん★
心配していただき、ありがとうございますっ!
何とか日本に帰って参りましたっ!
もうあと1時間ぐらいで、名古屋を離陸することと思います。
飛行機の遅延のこともしかり、肝心のカナダ滞在の様子も沢山聞きたいので楽しみにしています。
Kaiser、きっと大喜びするだろうなぁ~。
その様子が生で見れないのが実に残念ですが、どんな感じか聞いてまたレポートしますねぇ!
【2007/10/04 06:47】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
私は飛行機トラブルにはあったことはありませんが
なんにせよ
無事に帰ってこれたことはよかったよかった!
ダーリンは疲れたでしょうね~

アメリカだとデトロイトやミネアポリス(かなり広い空港ですよね~)多いですよね
カナダやアメリカだと西と東で時差がかなりあるので
乗り継ぎとかだと慌てたりしますよね~

結構日本と違って大雑把だったりするのでアメリカ行くといつも緊張してしまいます
やっぱり親子3人がいいですよね(笑)



【2007/10/04 08:10】 URL | merumama #- [ 編集 ]
今日は、やっと?!
感動の再会となるのですね!よかったー。
スケジュール変更、困りものですけれど、そのまま飛び続けて、何かあったら・・・?って思ったほうが恐いから、あきらめるしかないですね。
私は、そこまで極端な事例は経験していないのですが、着陸を3回くらいやり直した飛行機に乗り合わせたり(横風がすごい日)、
出発前機内で、管制塔のシステムが駄目になり、3時間位、閉じ込められたり、(目的地までは、1時間くらいで着く予定だったのに)
チョコチョコした事件は、ありましたねー。
乗り継ぎってそれだけで、時間に追われますものねー・・・
kaiserくんも、本当に辛いお留守番になりましたね。
【2007/10/04 10:43】 URL | Nです #- [ 編集 ]
旦那さん、無事で本当によかったです~☆

この記事よんでたら気が遠くなりました。。。
幸い、私は飛行機トラブルに巻き込まれたことがないので本当に大変だったんだなあと。。

荷物も無事届きますように。。。

カイザー君!!もうすぐパパちゃんに会えるんだね。
なが~~~~~いお留守番本当におつかれさまでした!!
【2007/10/04 12:14】 URL | chaiko #O2AH1HnI [ 編集 ]
Kaiちゃんパパ 無事に帰ってきてよかったですねえ~(感涙!)
でも ホント アメリカって国は やることがBIGすぎる!!!
私が、ハワイで2~3時間くれたことなんて大した事じゃなかったのね(反省)
でも 日本人が パンクチュアリー過ぎるのかも・・・・なんてね
昨今 飛行機事故も頻発している中 不安だったでしょうに!
彼が帰ってきたら 三人(?)で抱擁しちゃってくださいね★
【2007/10/04 13:37】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
無事帰国、本当に良かったです(T▽T)。
飛行機・・・となると、ほんと、待っている方は心配ですもんね。
それにしてもアムステルダムだなんて・・・( ̄Д ̄;;。私も暇があったら行ってみたいです(笑)。

Kaiちゃん、きっと旦那様が帰ってきたら大喜びですねv( ̄ー ̄)v。もちろんVitamin Yさんもぉ~☆。久しぶりの家族団らんを楽しんでください~☆。
我が家も明日は旦那さんが帰ってきます♪。新幹線なのでこちらは安心です( ̄(エ) ̄)ゝ。
【2007/10/04 18:57】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
帰ってきましたっ!ありがとうございますっ!
★merumamaさん★
デトロイト空港、広いですよぉ~!
そうそう、大雑把!係りによって言うことが違ったり・・・
デトロイトではトロントで聞けといわれ、トロントではデトロイト側のミスだから自分達は何も出来ないと言われたり・・・・・・(過去の経験より)
だからアムステルダムなんかに飛ばされたら、その先どうなるか誰も保障してくれなくなる可能性もあったわけで、名古屋で良かったです!
(アムステルダム自身は面白い街なので好きだけど・・・)
Kaiserも精神的にリラックスして過ごせると思いますっ!
親子三人水入らず、あぁ~、なんて素敵なんでしょうっ!

★Nさん★
Nさんも、嬉しくない飛行機体験をお持ちなんですねぇ~。
なれないことだから、本当不安になりますよね。
飛行機、そりゃぁあんなに大きな物体を空に飛ばすのだから、大仕事。
トラブルも起きうるとは思いますが、今回は長かったぁ。
でも何とか戻って来れたので、終わりよければと思うことに致します。
Kaiserもお留守番良く頑張ってくれたと思います。
3連休が良いご褒美ですっ!

★chaikoさん★
荷物は意外と早く着きましたっ!これで一安心ですっ!
今回は英語圏での出来事で、相方としては言葉の問題はなかったのですが、乗客のほとんどが日本人と台湾人(関空の後台北に飛ぶ予定の飛行機だった為)だったそうで、みんながみんな上手く事態を切り抜けられたかどうかというと疑問です。
今回はいろいろあったけれど、不幸中の幸いがいくつか重なった気もするので、まぁ良しとしようかなぁと。
Kaiser、今は相方のイビキを子守唄にごろ寝しております。
きっと安心してることでしょうっ!

★ぷりんさん★
私も最初遅延と聞いたときは、せめて2~3時間ぐらいだろうと思ってました。
まさか日付が変わるとは・・・2日も・・・
聞くところによると、ノースウエストは結構老体にムチ打って働かせている飛行機も多いのだとか・・・・・・
だからと言って出来立てほやほやの飛行機が安全化というと、イマイチ良く分からないし・・・・・・
とにもかくにも、無事帰ってきて良かったです。

★よしこさん★
普段は楽天志向の私ですが、流石に一度飛んだことになっていた飛行機が、キャンセルと表示されていると、気が気じゃありませんでした。
アムステルダム、学生時代に行ったことがありますが、別の機会にならまた行きたい綺麗で面白い街ですよぉ~。
Kaiser、半狂乱になるかと思ったら、相方の報告によると、まぁ嬉しそうだったけれど、いつも通りとのこと。
でもきっと、ここ数日のそわそわ感はなくなることでしょう。
カノンちゃん&パルメちゃんも、出張から戻ってきたお父さんにたっぷり甘えてくださいねぇ~!
【2007/10/04 21:18】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/508-68d42388


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
