Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ミニバトン
はちままさんからミニバトンを受け取りましたっ!
早速挑戦!

◆◇◆Q1. あなたのわんちゃんの名前の由来は?◆◇◆ 
『皇帝』というドイツ語、プラス"Kaiser Roll"というドイツのポピュラーなパンの名前から。
コチラでも、命名した時の記事を紹介しておりますので、ぜひどうぞ。
そう言えば我家に来て1週間は、名無しのパピーだったのよねぇ。
"Hey, puppy boy!"とかって声をかけてたわぁ~。

ちなみにちなみに、うちに来る前に候補として私が考えていた名前は・・・
Elfie(エルフィー)・・・両肩にある白い部分がElf(妖精)の羽のようだから。
Jupiter(ジュピター)・・・なんとなく響きが好きなのと、ローマ神話の全能の神の名前でもあったから。
Maple(メイプル)・・・ビーグルの茶色とメイプルシロップの茶色の感じと、甘そうでいいなぁ~と。でも女の子っぽいから止めとこうと決めてましたが。
相方は本犬を見てからじゃないと、思い浮かばないってことで、うちに来てから考え始め、候補となったのが・・・
Oden(オーディン)・・・北欧神話の最高神。・・・『おでん』に聞こえるので、私が却下・・・
Dante(ダンテ)・・・イタリアの詩人の名前からと言うよりも、プレステの『Devil may cry』と言うゲームの主人公の名前からアイディアを得て、かっこいい名前だと思ったからと言ってた様な。
Magnus(マグナス)・・・ラテン語の『偉大な』と言う意味から。
なんだかこうやって見ると、相方が選ぶ名前は力強い響きが、私が選んだのは柔らかい感じしませんかぁ~?
男女差かしら?

結局二人であーだこーだ言って、ネットで名前一覧を見ながら、キッラーンッと二人で目を輝かせたのが"Kaiser"。
ドイツ語で『皇帝』を意味する名前で、響きも勇敢でいいなぁと思ったら、相方の頭には"Kaiser Roll"も浮かんだ様で、当時私はそんなパン知らなかったんだけど、画像を見せてもらったら、おいしそうっ!
かっこ良さとかわいさが詰まってて、いいんじゃなぁ~いと言うことで決定したのです。

◆◇◆Q2. あなたのわんちゃんの特技は?◆◇◆ 
えぇ~、乗っけ技?
重さと大きささえ合えば、たいていのものは乗っけられるかと。
あ、あと、目の前に真顔のかぁちゃんさえいれば、写真撮影にも耐えられる。
そのうち過去の写真を引っ張り出して、乗っけ写真特集を組む予定なので、お楽しみにっ!

4DSCF1608r.jpg

写真はブログにUPし損ねてた、9月1日のKaiser。
頑張っておりまぁ~す。

◆◇◆Q3. あなたのわんちゃんの体重は??◆◇◆ 
えぇ~、9月14日時点で12.3kg。
ブヨブヨではなけれど、11キロ代でも貧弱でなかったので、ただ今ちょっとだけダイエット中。
といっても、朝ごはんが120mlから100mlになったのと、散歩を夏場の暑い時より充実させているぐらい。
次回の体重測定は、10月半ばなので楽しみっ!

ってなわけで、ミニバトン、無事回答終了っ!
えぇ~っと、どなたに渡そうかなぁ~・・・
私が名前の由来を知りたいなぁ~と思っているお三方にお願い致します。
過去のブログ記事で既に紹介済みで、読み落としだったら、すいませんっ!

クラフティくん
うららちゃん
マルボイくん

お時間のある時に、ぜひお願いしますっ!

 お帰りの際には、こちらにも寄って行ってね! 

【2007/09/30 19:42】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<父ちゃんのいない週末の様子 | BLOG TOP | 父、不在>>
この記事に対するコメント
ありがとう~♪
ちょっぱやバトン!!運動会だったらウチラの組「優勝!!」(笑)
カイザー君「立派なお名前」だったのね。。。
かわいい特技で羨ましいです(爆)
【2007/09/30 20:11】 URL | はちまま #4RiLjCus [ 編集 ]
こんばんは~!相方サマはto CANADAなんですねー!私もいよいよ明後日に旅行出発です!が友達の休みの関係もあり同じく3泊5日。乗り継ぎやフライトの時間と滞在時間を比べると空しくなるので、考えないようにしてます(涙)結構時間かかりますよね~!
バトンありがとうございます♪初めてなんですけど、これって同じ質問に答えてどなかにまたバトンしたらいいんですよね☆
【2007/09/30 23:43】 URL | うららママ #CFaywQjk [ 編集 ]
★はちままさん★
リレーなら優勝ですねぇ~!
あっ、パン食い競争にも出ると言ってますが・・・
名前負けせぬよう、日々オトコを磨かねばっ!

★うららママさん★
相方は明後日帰ってくるので、うららママさんと入れ違いですねぇ~。
体調を崩さないように、楽しんで来てくださいねっ!
バトンのルールはおっしゃる通りですっ!
うららちゃんの回答、楽しみにしていますっ!
【2007/10/01 00:09】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
バトン確かに受け取りやした!
明日 おサル2号の幼稚園面接があるため・・・・・
それが済んでから 書きますね~!!!
Kaiちゃん 立派な由来があったんですねえ~
うちはね。。。。。ププッツ!お楽しみです
【2007/10/01 13:53】 URL | ぷりん #- [ 編集 ]
名前の候補、いろいろあったんですねー。
でも、カイザーくん、ピカイチですね。
Odenは・・・日本人だと、「おでん」想像しちゃいますよね・・・
特技の、乗っけ技、すごい!
写真特集、楽しみにしてます!
【2007/10/01 15:12】 URL | Nです #- [ 編集 ]
カイザーロール?ってパン、どんなのかわからないけど、美味しそう~!!
のっけ技、すごいっ!!かっちょいいです。
特集、楽しみだワン♪
【2007/10/01 19:58】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
★ぷりんさん★
ありがとうございまぁ~すっ!
クラちゃん、楽しみだわぁ~!
私の職場の男性も、先日幼稚園の願書をもらう為に有給を使って朝4時から並んだとか。
すごいっ!
2号くん、幼稚園の面接、リラックスして挑めますようにっ。
応援していますっ!

★Nさん★
今となっては、『おでんちゃん』もかわいかったかなぁ~なんてっ。
こうやっていろんな子たちの名前の由来を知るのって、楽しいですねぇ~。
チャトラン、私も覚えてますよっ!
写真がこれまた沢山合って、今週末に整理するつもりが、見入ってしまって進みませんでした。
しばしお待ちをっ!

★サンディーママさん★
カイザーロール、あんまり日本のパン屋さんでは見かけないかなぁ~?
あんまりいい写真が探せなかったけれど、こんなヤツです↓
http://www.ijwhite.com/documents/bake/success/Anthony.html
いつか自分で焼いてみたいなどと言う、密かな夢を抱いております。
特集、近日中には公開いたしますので、お待ちくださいませっ!
【2007/10/01 21:15】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ミニバトンうけとったよ♪
皇帝か・・かっこいいよ!カイザー君の名前、かなり候補があったんだね!
選び抜かれたって感じがする・・
マルボイの名前って良く聞かれるだけど、たいしたことないよ(笑)
書いたら、3人に引き継げばいいんだよね!
【2007/10/02 19:14】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
バトン受け取って頂き、ありがとうございますっ!
以前から、個性的な名前で素敵だなぁ~と思ってたんです、マルボイくん!
由来が聞けるのが楽しみです!
同じ質問に答えて、次の方に回していただければ結構ですっ!
もちろん、アンカーでもOK!
よろしくお願いします。
【2007/10/02 19:35】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/505-5dd93425


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
