Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
父ちゃんのいない週末の様子
えぇ~、今後の為にもちょっと覚書。

9/28(金)
夜の散歩を終えて帰って来た頃までは普通。
11時半頃からそわそわしだして、玄関チェック。
この前の地震の時みたいに怯えた感じではなく、『あれ?』って感じ。
遅くてもいつもそれぐらいの時間には、父ちゃん帰ってくるもんねぇ~。
12時40分ぐらいにはふたりで寝室に移動。
いつもなら相方側の布団を前足でいじって、ベストスポットを探した後、結局私の脚の間に丸まって寝付くのに、この日は寝室のドアの近くに立って、一向にお布団に来る気配なし。
相方とはいつも就寝時間が違うので、Kaiserと私が先に寝室に行くのだけれど、いつもなら相方が『おやすみぃ~』と言っていっぱい撫で回してくれるので、あれれっ?と思ったのかな?
名前を呼んだら私のところへ来るものの、心ここにあらずって感じでまたドアのところに。
何度か繰り返して、諦めて布団に来ました。

9/29(土)
週末は遅く起きることが多いのですが、なぜか7時に目が覚めたので、私はお手洗いへ。
その間にKaiserも起きてストレッチ。
雨の予報だったけれど、まだ降り出していなかったので、珍しく朝一でお散歩。
7時半から約1時間ほど、近くの公園は驚くほど沢山のわんこがいて、楽しく遊べましたっ!
帰ってきてからカリカリ完食。
どうやら朝の間は、父ちゃんがいないことをそれほど気にしてないみたい。
私が買い物に出ている間、約4時間お留守番。
帰ってくるとお留守番部屋のドアを開けるまで、ピーピー鳴いていたけれど、まぁこれはいつものこと。
あっ、でも私が夕方もう一度30分ほど留守にした時、短時間なので、いつもの留守番部屋ではなく居間で待たせておいたんですよねぇ~。
で、帰ってみると本当に悲痛な声を出しました。『ひぃぃぃぃぃぃ~』って感じ。
ふたりともいなくなっちゃったと思って、寂しかったのかな。
夕方から雨が本降りになってきたので、夜の散歩は中止。
新しいひづめをあげたので、大興奮でかぶりつくも、やっぱり夜になると玄関が気になる様子。
何度もトコトコ歩いて確認しに行ってました。
その後姿に、なんか哀愁が漂っていて、見ているこちらがせつなかった・・・
だってKaiserは、父ちゃんがいつ帰ってくるか知らないんだもんねぇ~。
そんなこんなで疲れて、居間で眠ってしまったので、おしっこに起こして寝ぼけ眼のまま寝室へ移動。
前日の様にドアを気にすることはなかったけれど、朝までずっと相方側の布団で寝てたみたいです。

9/30(日)
正午12時に起きましたっ!
Kaiserはそれでも目覚めが悪く、布団から出た後もカリカリを無視して自主的にクレートに入り、1時ごろまで寝続けました。
2時ごろに起き出して、カリカリ半分だけ遊び食い。
前の晩のチキンが、ちょっぴりいつもより大きかったから、まぁ良しとしよう。
私のお友達がマンションの下まで来ていたので、ちょっぴり会いに行っている間、居間に放置されたKaiserは、しばらくして吠えてました。珍しい・・・
その後1時間強のお散歩。
なぜか若いお兄さんを見かけては、顔をじっと見つめて遊んでビームを出してました。
これは父ちゃんがいないせいか???
途中、先ほどのお友達のお家に立ち寄り、わんわん大好き!というKaiserより1歳年下の息子さんとご対面。
楽しく遊んでもらって帰宅。
帰って来てからは昼寝。
でも、マンションの下から自転車を止める音が聞こえると、首を上げて反応。
父ちゃんか?と一瞬思ったみたいですが、違いが分かるようで、立ち上がるまでに至らず眠りの世界へ再び。
私自身は普通のペースで生活しているのですが、Kaiser的にはそれだと遊び時間が単純計算で半減してしまってるので、ストレスがたまっているのか私がパソコンに向かってる時も『ひぃ~~~~んっ。』と鳴いてかまって欲しいとアピール。
夜はひづめもローハイドガムも噛み飽きて、居間から玄関の方をずっと見つめたまま、眠るでもなく伏せてました。
やっぱり、寂しいんだねぇ。
ちなみにこの日も私の足元には来ず、ずっと相方側の布団で寝てました。

10/1(月)
10時間半のお留守番!
たぶん今までで一番長かったんじゃないかなぁ~?
朝はおもちゃにブタミミを仕掛けて転がせば、嬉しそうに留守番部屋へ入っていったのだけれど、帰って来たら、『ひぃ~~ひぃ~~~っ!』と鳴いてました。
まぁ、ここまでは普通なんだけれど、私がまだマンションの下で自転車を止めているうちから、『わぉ~~~んっ!わおぉぉぉぉっ!』と2度ほど雄叫びを上げてました。
よっぽど寂しかったんだねぇ~。
ごめんねぇ~。
幸い私は仕事がそこそこ充実していた為、結構早く時間が過ぎたんだけど、Kaiserにとっては長かっただろうね。
大興奮のままちょっと遊んで、ご飯食べて、休憩して、夜の散歩へ。
帰ってきてからしばらく、やっぱり居間から玄関を見つめながら寝そべってました。
現在はクレートに入ってひづめをガジガジ・・・あっ、でも飽きたみたいで、たった今私の様子をうかがいにこちらにやって来て、タイプしている左腕に顎を乗っけております。
もうそろそろ私も布団に行こうと思うので、一緒に寝ようねっ。
今日も父ちゃんの方で寝るのかなぁ~?

とまぁこんな感じ。
相方は今頃現地の空港に着いた頃だろうなぁ~。
トロントからデトロイトまで、バスのような小さめの飛行機に乗り、そこで乗り換えて関空まで。
明日の夜には、父ちゃんお家に帰ってくるからね。
でもその前に、もう一回10時間半のお留守番をしなきゃいけないKaiser。
かわいそうだけれど、頑張れるって信じてるからねっ!

記録の為に書いたので、珍しく文章だらけで申し訳ないっ!
明日はバタバタしていると思うので、歓喜の(たぶん)Kaiserの様子は追ってお知らせいたしますねぇ~。
では、おやすみなさいませ。

4DSCF1623r.jpg

『まだかなっ。まだかなっ。』 (写真は9/15のものですが悪しからず!)

 長い長いお留守番明日も頑張りますっ!そんなKaierを応援してねっ! 

【2007/10/01 23:56】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<まさかの遅延 | BLOG TOP | ミニバトン>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/504-64097396


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
