Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
パキラ 《その5》
植え替えをしようと言っておきながら、約1ヶ月が過ぎたパキラちゃん。
すくすく成長中。
9月14日の写真です。

4DSCF1955r.jpg

Kaiserとパキラ、いつもと立ち位置(座り位置?)違うやんっ!と思ったあなた、かなりの通ですねっ!
むふふっ!

あらやだ、良く見たら、襖の敷居の端っこに毛がたまってた・・・・・・
束ねてあることの多いカーテンの影になって、お掃除し忘れてたのねっ。
今現在は綺麗さっぱりしておりますので、お許しくださいませ。←証拠写真みせろぉ~っ!!!

さてさて、一通り成長記念写真を撮り終わったら、恒例のお遊びタイム!

4DSCF1977r.jpg

『うぅぅぅぅぅぅ~~~っ!!!うぅぅぅぅぅぅ~~~っ!!!』

相方と引っ張りっこ中のKaiserです。

フードボウルに手を入れても、食べてるフードを途中で取り上げても、別段何も言わないKaiserですが、引っ張りっこの時はここぞとばかりに唸ります。
取られたら嫌かと言うとそうでもなく、私達がそっけなくおもちゃから手を離すと、Kaiser自身もおもちゃへの興味が薄れるので、独占欲から唸っていると言うより、引っ張り合って遊ぶのが楽しくて、一生懸命ゆえに声が出てしまうと言った感じ。
それでも、『出せ』と言う我家のコマンド"Let go."(このコマンドについての詳しい記事はコチラ)と声をかけると、ちゃんと口から出してるので、ちょっとぐらい唸るのも感情表現だしいいだろうと思って特に注意はしてません。

たまに、明らかに渋々出している時もあるけどねっ。
あと、散歩中に何か口にして、『出せ』のコマンドを与えると、すごい上目遣いで『なにも、たべてませんけど???』と私達の様子をうかがうこともありますが・・・
でも最終的には、私達の睨みに負けてそろぉ~りと出したり、口に手を突っ込まれるまで舌の裏に隠してたりすることもあるのよねぇ・・・・・・

いっぱい遊んで・・・・・・

4DSCF2090r.jpg

いっぱい遊ばれた後は・・・・・・

4DSCF2010r.jpg

いっぱいお休みっ。

そんなKaiserを見守る、優しいパキラちゃん。
また今度、一緒に成長写真を撮ってあげるね。

 そろそろこのバナーも飽きてきた???まぁそんなことおっしゃらずに、ポチッ! 

【2007/09/20 20:28】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<地震予知? | BLOG TOP | スヌード洗濯中につき・・・>>
この記事に対するコメント
パワフル、カイザーくん!
まわりに散っている残骸は・・・おもちゃ?!
チャト先生も、おもちゃひっぱりんこの時は、うーっ!ってうなります。
あと、ボーンを取り上げようとするときに、噛み付きそうな勢いで
うなったので、最近あげてません。
【2007/09/21 11:07】 URL | Nです #- [ 編集 ]
パキラちゃん、きれいに伸びてますね~!
最近、鉢植えの手入れサボってるので、反省しなくちゃ。
Kaiserくんは、ちゃんと隣に座れたり、おりこうさんですねぇ。
サンディーはまだまだ、コマンドが入りません。
飼い主の根気ですねっ!頑張ります。

↓鶏肉、そういうことなのですねぇ。失礼しました。
私も勉強になりました!ありがとうございます~。
【2007/09/21 22:14】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
Kaiser君とパキラちゃん、いい!
ずっと続けてくださいね!!
密かな楽しみになってま~す♪

楽しく遊んだあとはお掃除しないとダメなのは、同じなんですね~!
なんか落ちてるんですよねぇ~!?
でも、ハルには被り物はできないなぁ~、自分では時々やってるんだけど・・・
先日はタイガースのタオル、からだに巻いてました~(笑)
(タイガースファンだったとは、知らなかった・・・わん)

【2007/09/22 00:03】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
か・わ・い・い!!
ほっかむり祭りしましょー
是非、バトンで!!(笑
誰にもまけないほっかむりで
日本のてぬぐいをアピールしましょーって
私、宗教ぽいですね(汗
【2007/09/22 08:53】 URL | メイ #- [ 編集 ]
★Nさん★
ふふふっ。おもちゃにしているマットの残骸が散乱してるんですよぉ~!
チャト先生も唸るんですねっ!
小さくとも感情が豊かで、かわいいっ!
ボーン食べてる時は必死なんだろうなぁ~。

★サンディーママさん★
窓際においているので、わっさわさ葉っぱが育ってます。
我家にはこのパキラとサボテンの2つしか鉢がないので、育てやすいかなぁ~。
コマンド、ちゃんと理解させるまでに時間がかかりますよねぇ~。
サンディーくん、まだまだパピーなので、これからぐんぐん吸収していくと思いますよっ!
鶏肉の件、心配していただいてありがとうございます。
これからも気づいたことがあったら、ぜひぜひ教えてくださいねっ!

★オレンジさん★
1ヶ月前の写真を見て、こんなに大きくなったんだぁ~と実感。
あっ、Kaiserではなく、パキラちゃんがねっ。
これからも続けていきますねっ!
掃除しても散らかり、毎日その繰り返し。
また季節の変わり目なので、抜け毛も増えるのかなぁ~?
タイガースのタオル姿のハルくん、想像しただけでかわいいっ!
さすが関西のわんこっ!

★メイさん★
ほっかむり祭りっ!楽しそうですねぇ~!
確かロモちゃんも、パイレーツ風とか、ロモジェんヌとかかぶってましたよねぇ~!
ぜひしましょうっ!
バトンいいですねぇ~。トラックバックでもいいかな?
何かいい案があったら教えてくださいませっ!
【2007/09/22 18:44】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
おーーでは、ほっかむり祭りバトンはKaiserさんからはじめてください。
私も負けられませんよーーー。
ロモのほっかむりバージョンを写真撮りますので、少々お待ちを^^;
トラバ大歓迎ですよー。
【2007/09/23 23:16】 URL | メイ #- [ 編集 ]
★メイさん★
了解しましたっ!写真撮れ次第UPしてバトン回しますねぇ~。
ふふふっ、楽しみっ!
当の本犬は何も知らずに寝ておりますが・・・
【2007/09/24 20:56】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/499-9c0d5acd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
