Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Fatboy Slim 化計画
昨日フィラリアのお薬と、フロントラインをもらいに病院に行ってきました。
フロントライン、先月使用を開始しましたが、相方と話し合って継続してみることに。

体重は家で抱っこして量れないこともないんですが、毎回病院でお願いしているので今回も一緒に病院へ。
なんと、体重、12.3kgになってましたっ!
あら、1・2・3っ!なんて喜んでいる場合じゃなく・・・・・・先月から約1kg増!
先生からも『ウエストはあるからいいけれど、ちょっと気をつけたほうがいいですねぇ~』と。

4DSCF2026r.jpg

確かに、胴回りは若干丸太チックかも。

4DSCF2074r.jpg

『おしりかじりむしぃ~~~~っ!』
と歌いながらかぶりついてしまうこのおケツも、冷静に見たらちょっとお肉が豊か過ぎなのかなぁ~?
人間っぽいガラス越しの後姿も、良く見たら丸っこいものねっ。

ブクブクと言うわけじゃぁないけれど、11キロ代のシルエットでも貧弱ではなかったので、やってみますか、ワン生初めてのダイエット???

4DSCF2023r.jpg

『いま、なんてゆうたっ???』

ふふふっ!ダイエットよダイエットっ!
ちょっとおデブちゃんになったからっ!

と言っても、原因はわかっているような。

まず、7月から変更した朝ごはんのカリカリ。
イノーバエボRMは、赤肉を主流にしておりカロリーが高め。
最初は100mlを与えていてちょうどいい感じだったけど、このところ食いつきが良く物足りなそうにしているので、パッケージに書かれた給餌量を参考に120mlに増やしていたから。

4DSCF2044r.jpg

そしてもうひとつの理由は、お盆休みごろ、つまり先月病院で体重を量ってもらった辺りから、お散歩の質が変わったから。
我が家の近くの公園では、夜遅めの時間帯に、走り屋なワン達が集まって毎晩のごとく運動会が繰り広げられているんですが、そこに参加してないんですよねぇ~、この1ヶ月。
と言うのも、私自身暑い中40分自転車に乗って仕事から帰ってくるわけで、早くお風呂に入りたくって、でもその前に散歩に出たくって、早い時間帯に散歩していたので運動会には参加せず、ただひたすら歩くだけで終わってしまっていたから。

4DSCF2057r.jpg

と言うわけで、今日から早速朝ごはんのカリカリを100mlに変更。
それでも数粒残していたから、お腹は満足したようで、まずはよし。
来週の平日は、走り屋に戻るべく、時間を合わせて散歩に行ってみようと思います。
涼しくなってきたし、私もちょっとはシャワーの時間をずらしても耐えれるようになったからねっ。

おやつは、カットした豚耳をお留守番の時に食べているぐらいで、後はほとんどなしなので、上の2つに気をつけてスタイルに戻すことで体重がどう変化するか様子を見ようと思います。
1ヵ月後の体重測定が楽しみだわねっ!

4DSCF2073r.jpg

『やせたら、ジュースおごってなっ!』

野菜100%のやつねっ!

と言うわけで、今後の様子を一緒に見守っててくださいませっ!

 私も一緒に体重を落とそうかしら・・・皆様の力添えもポチッとお願いっ! 

さてさて、Fatboy Slimと言えばイギリスのアーティストですが、こんなビデオを見つけたので、本日のおまけ。


1973年にヒットしたSteve Millerの『The Joker』と言う曲を、彼らがカバーしているのですが、このビデオなかなかの作り!
犬派の私ですが、子猫ワールドも良いですよぉ~。


私のお気に入りはホームレスちゃんと、レコードの上をくるくる回ってる子でございます。
【2007/09/15 20:27】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<ピチピチビーチ | BLOG TOP | 前から見ると・・・>>
この記事に対するコメント
kaiserくん、スリムに見えますね。
ウチも最近は体重を測っていないので、12㎏越えちゃっているかもしれません。
走り屋ワンとの運動会はカロリー消費しそうですね!
近くだったら仲間に加わりたいです。
【2007/09/15 23:11】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
チャト先生は、最近のお腹ぴーで、体重が増えません。
絶食してた昨日は、もうお腹ぺったんこで、見てられませんでした・・・
私は、もう少しだけ太らせたいけれど、太り過ぎも困る。
わがまま言ってますね。
カイザーくん、ダイエットうまくいって、ジュースもらえるように、頑張ってね。
【2007/09/16 00:26】 URL | Nです #- [ 編集 ]
おもちゃをくわえた口元のタプタプ感が何とも言えず可愛いですね~♪その下の笑顔も素敵!いつもKaiserくんの笑顔から、VitaminYさん達との幸せな毎日が伝わってきます~!走り屋の写真も楽しみにしてます!
【2007/09/16 00:30】 URL | うららママ #CFaywQjk [ 編集 ]
kaiserくん その体型でダイエット・・・?
今度 小梅ブログに小梅の背幅写真 乗せますね。
すっごく広くて驚きます。
10ヶ月、体重は8.6キロですが 背幅はすごいです(笑)。
【2007/09/16 23:57】 URL | さくら #- [ 編集 ]
★nicoママさん★
それほどでっぷりと言うわけではないですが、11キロ代で良かったなぁと言う感じ。
一緒に夜走っているパグの女の子も、先日散歩中に会ったら少し丸みを帯びてて、『そうや、Kaiserが来ないから、走る相手おらへんねんっ!』と。

★Nさん★
チャト先生、お腹早く良くなるといいですねぇ~。
我家がお世話になっている獣医さんは、パピーのうちはご飯の量を少しずつで、1日に4~5回与える方が消化にいいとおっしゃってました。
チャト先生もゆっくり消化して、しっかり骨や筋肉を育ててくださいねっ!

★うららママさん★
口元のタプタプ、私も気に入ってますっ!
走り屋写真、そう言えば撮ったことがないなぁ~。
そうそう、うららちゃんと一緒に生まれた、ふうたくん、11キロになったと先生(ふうたくんのお姉さま)が言ってましたよっ!

★さくらさん★
角度によって太さが強調されるKaiser、写真ではそれほどでも、と思うのですが、実際重くなりましたねぇ~。
私達としては、別にこのままでも構わないし、でも11キロ代でも良かったかなと言う感じです。
小梅ちゃんの写真も楽しみだなぁ~!
【2007/09/17 12:02】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Kaiserくん、全然太ってるようには見えないけど、でも
そのくらいのうちから気を付けるのが、いいかもしれないですね。
実家のビーは、まさに丸太ん棒で、お見せしづらい・・・(汗)
無理のないダイエットで、野菜ジュース勝ち取ってください!!
【2007/09/17 13:18】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
★サンディーママさん★
ぶくぶくした脂肪太りな感じはしないので、まだいいかなぁ~と。
でも運動量が足りてなかった様に思うので、またいっぱい走らせてあげたら11キロ代にはなるんじゃないかと思ってます。
ひもじぃ~~っ!と言う思いを抱かせては可哀想なので、ムリせずゆっくり、頑張りますっ!
【2007/09/17 14:50】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/496-9f0fa739


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
