Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
店員さんっ???
まるさんちの、マック坊とチェリー嬢がとっても可愛い店員さん姿を見せてくれたので、マネっ子してみました。

がっ・・・・・・

4DSCF1770r.jpg

なんだか、店員さんと言うより、トルコの帽子っぽくないかいっ???
フェズと言うんだってぇ~。
こんなやつ→ここをクリック

きっとこれ、キャラメルバージョンのカップで、字が茶色だからかしらねぇ~。

4DSCF1774r.jpg

『じゃぁおれ、ケバブやになるっ!』

そうか、ケバブ、トルコ料理だもんねっ。
かぁちゃん、ドネルケバブのサンドイッチが好きだから、屋台でもやってよっ。

学生時代、ドイツに遊びに行った時、良く食べたんですよねぇ~、ドネルケバブ(Döner kebab)。
ドイツにはトルコ移民が沢山住んでいて、その方々がお店を展開し、とってもポピュラーなファーストフードの一つです。
日本でも、もっと手軽に食べれるようになったらなぁ~と願うものの一つ。
懐かしい写真があったので、スキャンしてみました。

kebab1.jpg

後ろにある、大きな串刺しのお肉をそいで、ピタパンに野菜と一緒に包んでくれます。
豪快に沢山入れてくれるので、結構なボリュームになるんですよっ!

あれっ、良く見ると、このお兄さんの帽子はフェズじゃないですねぇ~。(笑)

kebab2.jpg

こちらは、出来上がったケバブをほうばる私。(もちろん笑顔!)
顔のサイズぐらいはありますね、これ。
あぁ~、うまかったなぁ~。

なんだか、9月3日付けのドイツのニュースで、食用に適さないお肉がケバブに使われていたと言う発表があり、残念だなぁ~と思うばかり。
お料理のスタイル自体はとても好きなので、下火にならないで欲しいなぁ~。

ケバブに使う大きなお肉、日本では手に入りにくそうなので、大阪犬だしKaiちゃんにはたこ焼き屋さんでもやってもらいましょうかねっ。

ひとポチで、たこ焼きひとつサービスしますっ!?応援ヨロシクねっ! 

【2007/09/07 18:45】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<鼻★花 | BLOG TOP | >>
この記事に対するコメント
ケバブやさん♪
きゃ~kaiちゃんかわいい!
なんか~我が家のワンズに比べると国際色豊かに仕上がってる~(笑)
和食の料理人にも見えるよ~ん。
やっぱりkaiちゃんはモデルに向いてるよね★
キャラメル味なのね~(^-^)美味しかった??
家はバニラだったわ~。
こうして見るとkaiちゃんやっぱりマックより小さいね。
巨人マックだわ(汗)

VitaminYさんが食べてるケバブ、超でか!!
全部食べれたのかな??

たこ焼き・・・いただきま~す(o^∇^o)ノ
【2007/09/07 20:49】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
ケバブ!
本当に帽子か?と思ったら、「モウ」って書いてあった・・・
うちもカップアイス買って、かぶしてみるか?
ケバブ、海外で私も食べたことあります。
日本では見かけたことなかったので、ものめずらしかった記憶が・・・
アキバで、屋台が出てるけど、BSE云々が出てから、チキンのお肉しか
選べないみたいです。でもいつ通りがかっても、お客さん並んでますよ。
【2007/09/07 22:37】 URL | Nです #- [ 編集 ]
異国の香り~
カイザー君♪かわいい..!!
二枚目の写真は本当に「外人さん」?(爆)
カイザーママの食べてるの..良いなあ..(涎...)美味しかった??(羨)
大阪の「たこ焼き」最高↑ですよねぇ..、がっつきの私は必ずやけどします(笑)
【2007/09/07 23:34】 URL | はちまま #4RiLjCus [ 編集 ]
★まるさん★
楽しいアイディア、ありがとうございましたぁ~!
おぉ~、和食料理もいいですねぇ~!はははっ!
厚く切った和牛ビフテキなんかを焼いてもらいたい。←ただ単に自分が食べたいだけ・・・・・・
キャラメル、初めて見つけて食べましたが、美味しかったですよっ!
なんだか1枚目の写真は、妙に細く写っているKaiserです。
私も、そんな写り方のコツが知りたい・・・・・・
マックくん、大きいのかなぁ~?
チェリーちゃんの頭の小ささも、ちょっと分かった気がしますっ!
ケバブ、もちろん全部食べましたよぉ~!
ですが、これ一つでお腹膨れましたっ!

★Nさん★
真似させてもらった、チェリーちゃんとマックくんの写真を見た時、私も本当に帽子と思っちゃいました。
アキバに屋台が出てるんですねぇ~!
チキンのは食べたことがないけれど、おいしそうっ!
ケバブのほかに、タコスももっとポピュラーになったらなぁ~と願っていますっ!

★はちままさん★
人間ではないはずなのに、言われてみれば2枚目の写真はちょっぴり人間チックな表情ですよねっ。
ケバブ、おいしかったですっ!
が、もう8年ぐらい前のことなので、味覚が再現出来ない・・・・・・
もう一度食べたいわぁ~!
たこ焼き、丸ごとがっついて『はふっ!はふっ!』言って食べるのが好きですっ!!!
大きなタコを見つけたときは幸せぇ~~!
【2007/09/08 12:33】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
いや~んかわいい!!
最高です!!!!!
頭編の画像をアルバムにお願いします^^
興奮しそうです・・・・☆☆☆
【2007/09/08 14:32】 URL | メイ #- [ 編集 ]
★メイさん★
ありがとうございまぁ~す!
実は私も、頭に乗せている写真を集めて記事にしたいなぁ~と思ってたんです。
そのうち写真を整理してUPしますねぇ~。
お楽しみに☆
【2007/09/08 14:44】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/490-ea8943dd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
