Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
鞍馬・貴船 《その3》
日帰りのお出かけにもかかわらず、毎回のごとく写真を沢山撮った為に、記事が3回に渡ってしまってますが、もうしばしお付き合いをっ!

さてさて、鞍馬山を越えてやって来たのは貴船エリア。
水の神である『高おかみ神(たかおかみのかみ)』を祀っている貴船神社へ向かいました。

4DSCF1414r.jpg

古くから雨乞いの祈祷もされていたようで、晴天を願う時は白馬を、雨を願う時は黒馬を捧げていたそうです。

4DSCF1419r.jpg

でも時には、生きた馬ではなく『板立馬』と言って板に馬の絵を描いた物を奉納することもあったのだとか。
それが今日の絵馬の原型と言われているようです。

4DSCF1427r.jpg

『そんな、はなしばっかり、おれ、ねむくなるでぇ~。』

と思っているかどうか。
良く歩いたので、私たちも神社境内の椅子に腰掛けて休みましたが、Kaiserも自主的に伏せてました。
疲れが出てきたんでしょうねぇ~。

この、Kaiserが伏せている左側には、樹齢約400年のご神木、桂の木がありました。

4DSCF1431r.jpg

約30メートルある木の根元からは、いくつもの枝が、幹の周りを取り囲み、上へ上へと伸びています。

有名なわりに、こじんまりした神社なので、一通りぐるっと歩いて元来た灯篭の階段を下ります。

4DSCF1437r.jpg

神社を抜けると、貴船川に沿って川床料理のお店が立ち並んでいました。
有名なんですよねぇ~、夏の風物詩として。
が、私達は立ち寄るでもなく、ずんずん突き進み、川へ下りれる場所を発見っ!

4DSCF1440r.jpg

『あっち、いこかなっ。』

4DSCF1442r.jpg

『やっぱ、やめとこっ。』

腰が引け気味で、全く雄姿が感じられませんが・・・・・・
それでも海よりはマシなようで、対岸にいた私が、こぉ~んな綺麗な蝶々を発見して、写真を撮りまくっている間に、川を渡って来てたKaiserです。

4DSCF1462r.jpg

にしても、本当に綺麗な蝶ですねぇ~。
10センチはあったかなぁ~、結構大きかったです。
じぃ~っとしてましたが、Kaiserが勢い良く近づいたら飛び立ってしまいました。
羽を広げた時の方が、きらびやかでどこか妖精のよう。
残念ながら、写真ではブレまくってますが、こんな感じ。

4DSCF1498r.jpg

自然の中では、普段と違った出会いがあるので楽しいですね。

さてさて、川遊びのKaiser坊ちゃんの様子はと言うと・・・・・・

4DSCF1448r.jpg

踏ん張ってみたり・・・・・・

4DSCF1464r.jpg

臭いチェックしてみたり。

4DSCF1483r.jpg

悩んでぇ~。

4DSCF1484r.jpg

一歩踏み出してみてぇ~。

4DSCF1485r.jpg

ざぶんっ!ざぶんっ!
怖いから、一気に飛び越えようとしているのか、バタフライのように豪快に跳ねながらやって来ました。
そうか、バタフライ・・・蝶だもんねぇ~。
きっとあの青い蝶のパワーをもらったのでしょう。

4DSCF1492r.jpg

最後の方には、上手に何度も自分から水に入っていたし、中々良い体験だったね。
浅い場所だったので良かったのかも。
水が結構冷たかったので、20分ほど遊んで退散。
山も川も満喫して、貴船駅に向かい帰路へとついた私達なのでありました。

 オマケ画像もありまぁ~すっ↓ 応援もヨロシクねっ! 


えぇ~、我家の最寄り駅まで、例のチビクレートでぐっすり眠ったKaiserは・・・・・・

4DSCF1506r.jpg

カメカイザー!!!!!!

狭いながらも快適なマイホーム??????
何度呼んでも出てこず、甲羅に閉じこもっていたのでありました・・・・・・
【2007/08/30 23:53】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<まだまだ暑い9月 | BLOG TOP | 鞍馬・貴船 《その2》>>
この記事に対するコメント
またステキな休日を過ごされたんですね~
京都、我が家も10月に行く予定です
なかなか犬が入れるとこがないと聞いてますが、入れるとこもあるんですね
自然もキレイでとってもいい感じです
kaiser君、川遊びは楽しかったかな??

せっかく京都行くんだから、ロンと入れるようなとこを探さなきゃなぁ~

【2007/08/31 01:23】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
カメカイザー!!
かわいい!
チャト先生のクレートも、だんだん手狭になってきたのですが、
こういう使い方があったのね。
新しいのはまだ買わないでおこうっと。
京都の風景を見ると、暑いはずなのに、なぜか涼しい空気が
流れてるような気がします。
そうだ、京都、行ってみよう(ってコピーありましたよね?)
【2007/08/31 09:57】 URL | Nです #- [ 編集 ]
かめさん?☆☆
カイザー君(爆)本当にかわいい~☆かめさん似合う??(笑)
貴船神社は「お水」を頂いたり、水につける?「おみくじ」をしました。
川床は時期が早かったり、遅かったりで未経験...。
すがすがしい~空気を感じる写真素敵~~!!
【2007/08/31 11:37】 URL | はちまま #4RiLjCus [ 編集 ]
京都に住んでる私より、いろんなとこに行ってますね~!
だから、遊びにきては自分も行った気になってます(笑)
でも、行ったことのない場所ばかりで、驚いてます。
オマケ画像のKaiser君、サイコー!!
カメカイザー!かわいすぎ!!(爆)

報告・・
突然ですが、家族が増えることになりました。
ハルがお兄ちゃんになります。
Kaiser君の甥っ子、ミニヨンちゃんです。
(wan blogにもUPされてましたので、一番にお知らせしました。)
「えぇぇぇぇ~~~~~!大丈夫?」というお声が聞こえてきそうですが、
どうしてもミニヨンちゃんを家族にと思って、メールしちゃいました。
(Kaiser君のすばらしさを見ちゃっいましたから・・・ねっ!)
初めてのドッグランは、ご一緒してくださいね~!
よろしくお願いします。
【2007/09/01 11:15】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★ぴろぴろさん★
知名度の高い寺院だと、わんこNGとか、『だっこ出来るならOK』とかの場所が多いみたいですねぇ~。
でも中には、ご近所の方々の散歩道となっている名所もあるみたいですよっ。
交通機関は大概クレートに乗っていればOKだと思うので、移動はしやすいですが。
ロンくんと楽しい旅行が出来るといいですねっ!
川は冷たくて気持ちよかったですよっ!

★Nさん★
移動の時にはまだまだ大活躍の、チビクレート。
いつも周囲の方々には、『なんか、大きい子が入ってるんじゃない???』と思われつつ、Kaiser自身は特に気にしてないようなので使ってます。
我家は電車移動なので、これより大きなサイズのクレートになると、結構大変なんで、助かってます。
そうそう、そんなコピーありましたねっ。
我家からは割りと短時間で京都に着くので、良く足を運びます。
この日も緑一杯で爽やか、吹く風も涼しかったですよっ!

★はちままさん★
カメになったまま、本当に出てこないんですよっ!
狭いのに、疲れているから動きたくないのか、こもったまま。
水みくじ、有名ですねぇ~。
私達は貴船についた段階で、結構疲れていたので、余裕もなく、見つけることすら出来ませんでした・・・
緑に囲まれて、リラックス・・・からもう1週間が経ちました。
今週末は、何をするかなっ!?

★オレンジさん★
京都は楽しくて好きですっ!!!ってそれより何より・・・・・・
きゃぁ~~~~~っ!!!
ミニヨンちゃん、ハルくんの弟になるんですねぇ~~~っ!!!
↑大興奮の私・・・・・・
実は私も、かわいいなぁ~といつもブラウニーさんのページで指を咥えてみていたのです。
早くオーナーさんが見つかってくれることを願ってたので、嬉しいお知らせっ!!!
可愛いミニブラザーズに早く会いたいっ!!!
ドッグラン、行きますとも行きますともっ!!!
これからもよろしくお願いしますねぇ~!!!
【2007/09/01 13:24】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/483-901c435c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
