Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
はじめてのプチ脱走
書きそびれていた7月29日、選挙の日の出来事。

散歩の用意をしていたKaiserと私。
居間に忘れた携帯が鳴ったので取りに戻ると、マンションの1階の自転車置き場で、パンク修理をしていた相方から『もうひとつのレンチ持って来て。』という簡単な内容の電話でした。
工具入れをガサゴソして目的のもの確保。
いざ出発するかと思って玄関に向かうと・・・・・・
閉まってるはずの玄関のドアが、大きく開きっぱなしで、Kaiserがいない・・・・・・
ドアの外、フロアの廊下にも姿なし。

びっくりしましたが、我家、階段に一番近い部屋に住んでおり、降りきると相方のいる自転車置き場に通じているので、まぁ大事には至らないだろうと、落ち着きを取り戻して、きっちり戸締りして私も下へ。
先に自転車置き場に行って相方と遊んでるのかなぁと思いながら下りて行くと、Kaiser、何とひとつ下の階の踊り場辺りで、上を向いて私が来るのを待ってました。
『なんやねん、おそいなぁ~。』と言わんばかりの表情で・・・・・・

時間にすると、目を離してからきっと2、3分。
足の速いKaiserのことですから、そんな短時間でもかなり遠くまで走ることも出来たはずです。
でも、待っててくれたんだよね。
私としては、ちょっと・・・いや、かなり感動。

そういやぁ山登りとかの時も確かこんな感じ。
ちょこちょこ先に進んでは見るものの、ある程度の距離で立ち止まって待っててくれるもんね、Kaiちゃん。
この日は、散歩に行ける嬉しさが先走りして、相方が空気の入れ替えの為に空けていたドアをすり抜けて家を飛び出てしまったけれど、一緒にいるべき私の姿がなかったのでちゃんと待っててくれたんだね。

甘えん坊で寂しがり。
そしてちょっと心配性で優しいのかな?
そんな性格がいい方向に作用して、今回はひとりで遠くに行くには至りませんでした。
普段は玄関のドアが開けっ放しと言うことはないので、これからも大丈夫だよね?
でも私たちも気をつけるから、どうか遠くには行っちゃわないでね。

4DSCF0276r.jpg

『おれ、そのうち、プリズンブレイク、したんねんっ!』・・・・・・その為に穴掘り強化特訓中???
(注)この穴はKaiserが掘ったものじゃありません。

・・・・・いや、狭くとも冷暖房完備だし、2食昼寝付きだし、働かなくていいし、刑務所なんかじゃないと思うんだけどなぁ、ウチ・・・・・・

そんなわけでこのところ、反省点が多々表れてきたわんこ暮らし。
ちょっぴり慣れたからって、油断は禁物。
初心に戻って注意を喚起し、楽しいわんわんライフを送りたいと思います。

しかし、今日も暑いなぁ~。
もちろんまだ寝ているのですよ、男達。

 気が向いた時にポチッとクリックお願いしますっ! 
【2007/08/14 12:32】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ちょっと遠くの公園 | BLOG TOP | ちょっと遠くの河川敷>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/470-8b3144dc


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
