Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
パキラ 《その4》
暑い毎日、一番その恩恵を受けているのがパキラちゃん。
ぐんぐん育ってます。

4DSCF0457r.jpg

なんだか低姿勢なお座りをしているKaiserですが、そんな彼の頭より、ちょいと背が高くなったパキラちゃん。
たまに鉢を回転させて陽にあたる方向を変え、土が乾いたらお水をあげているだけなのに、ずいぶん大きくなったもんです。

思えばKaiserも、去年の今頃はぐんぐん伸び盛り。
あっと言う間に大きくなった感じがします。

4DSCF0484r.jpg

『かぁちゃん、また、これ、あたらしいのん、こぉてぇなぁ~っ!』   *こぉてぇ~=買ってぇ~

破壊力は密かに今でも成長中???
Kaiserもパキラも、たくましく育ってくれているので何よりです。

そうそう、昨日今日とウンチを調べてますが、シリカゲルは検出されませんでした。
食べてなかったのか、まだお腹に残ってるのか、それとも小さすぎて私が見落としているだけなのか・・・・・・
とりあえず本日もKaiserは元気なので良しとしておこう。

伸び盛りのパキラちゃんも一緒に応援してねっ! 
【2007/08/06 20:58】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<むにゅむにゅ顔 | BLOG TOP | シリカゲル誤飲>>
この記事に対するコメント
小さいから飲み込んでいたとしても運子ちゃまに包まれて出たかな?
何か飲み込んでしまったかも?というときにはハラハラしますね。
kaiserくん元気なようで大丈夫そうですね。よかった!
【2007/08/06 22:49】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
kaiser君、誤飲して心配でしたね・・・・
でも、何事も無く元気なようでよかった~
ワンコはいいか悪いかなんて考えずにパクっていっちゃうことあるので
注意してるつもりでも甘いことあるんですよね
ロンもティッシュをパクってやられたので、今は色々気をつけてます
kaiser君、パキラちゃんと同じくらいなんですね~
人も動物も植物も成長するのは本当に早いですっ!
【2007/08/07 00:34】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
ああ~kaiちゃんの笑顔に癒される~★
私がたくさん買うてあげるでぇぇぇ~~~(笑)

シリカゲル・・・大事にいたらなくて良かったですね(涙)
私も以前に乾燥剤に水がかかってしまい、熱くなってしまった事があってびっくりしました。
身近にあるものでも危険なんだな~と思いますね。
気をつけねば・・・

パキラちゃん、順調ですね~!
そろそろ植え替えかな?
【2007/08/07 02:00】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
こんにちは!
植物の生長がKaiser君と比べてわかるところが、なんとも素敵です!(笑)
Kaiser君もいつ見ても可愛いな~(格好良いと言うべきでしょうか?☆)。

シリカゲル、何とも無いようで、本当に良かったですね!。
カノンはチューリップの球根をひとつ、召し上がったことがあって・・・心配しました。
でもチューリップの球根はどうやら食べても大丈夫らしいです( ̄▽ ̄;)。
ちょっと目を離した隙に・・・ってことがあるので、私が気をつけないとダメなんですよね。
これでいっつも反省しております(^^ゞ。
【2007/08/07 17:41】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
シリカゲル・・・大丈夫みたいですね。
良かったですね。
植木ってどうしてみなさん好きなんでしょ。
こなつもこれまで何度となくやってくれました、丸坊主~。
下の写真の散らばり具合が・・・パキラさんなんですよね。
でも・・・憎めないお顔だわぁ~。
【2007/08/07 20:22】 URL | マミー #gPc7RRtY [ 編集 ]
あぁ~あやってるね。
散らかすのが仕事だもんね。
片付けるのは飼主。。。と思ってたまには
自分で片付けてーと思うけど、
かわいい顔して見上げられると、ついついまた買ってしまいますよね。
【2007/08/07 20:45】 URL | メイ #- [ 編集 ]
★nicoママさん★
両手にコンビニのビニール袋をはめ、必死でつぶしながら探しましたが、イマイチ良く分かりませんでした。
その代わり、草やらにんじんのかけらやら・・・・・・
元気なので一安心。
本当、いつどこで何をするのか、いまだ予想が出来ないので、私達がしっかりしないと思うばかりです。

★ぴろぴろさん★
口が全てですもんねぇ~。
食べ物でなくても、ちょっと様子見と言う意味で口に含んでしまうので、これからも良く注意しなければいけません。
最近になってやっと植物を育てる余裕が出てきた私達。
日に日に大きくなるパキラと、Kaiserに元気をもらっています。

★まるさん★
どうもこのマット、新しくてまだKaiserの臭いが刷り込まれていないものでも、『自分のもの』と分かるようで、見るとルンルンしています。
くちゃくちゃしているのを見た時は、心臓が止まるかと思いました。
お休みの日で相方がすぐに見つけてくれたので良かったです。
パキラ、やっぱり鉢が小さいですよねぇ~。
これだけの葉がついてるのだから、根もしっかりしてきたことでしょう。
植え替え考えて見ますっ!

★よしこさん★
私はいつもカノンちゃん&パルメちゃんの姿を見てニヤニヤしていますっ!
まさかこんなに早く大きくなるとは思わなかったパキラ。
Kaiserと比べるととても面白いです!
誤飲って大惨事になりかねないので、今後も油断せずしっかり見ておかなければ。
と言うより、まずは自分自身の行動からしっかりしなければと思いました。

★マミーさん★
『食べるな危険』とパッケージに書いてあるイメージがあるので、どんな悲惨なことになるかと思いましたが、今回は大丈夫のようでほっとしています。
でも油断大敵。これからも気をつけなければ。
2枚目の写真は、Kaiserとパキラが乗っていた敷物です。
これは我家ではKaiserのおもちゃとなっており、撮影後に思う存分遊ばせてあげてます。
パキラはKaiserの届かない高い場所に置いてあるので、今のところ健在です!
でも、植物大好きですよぉ~!
散歩中にはサラダバー気分でいろいろ味わってます!

★メイさん★
これでストレス発散になるなら、まぁいいかと。
しかし、ぶんぶん振り回すものだから、たまにそれが私達に当たって、結構痛いんですよねぇ・・・・・・
お片づけ出来たらいいですよねぇ~。
欠片を集めて、ゴミ箱に入れるって技を習得させなければ・・・・・・
【2007/08/07 21:59】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
シリカゲル。何事もなかったようでよかったです。
何でも口に入れちゃいますもんね。
おもちゃもクチャクチャしてるし・・・。で、翌日のうんP見て飲み込んだのね~って思うこともしばしば。
飼い主がキチンとしなきゃいけないんですよね。

気を付けて楽しいワンコライフ送りましょうね~!
【2007/08/07 22:43】 URL | JUN #- [ 編集 ]
あ!パキラだ!
おおきくなったね!
後ろの黒いカーテンは撮影用?
よくあってるね!
カイザー君、パキラの葉っぱは食べないのかな?
うちは食べちゃいそう(笑)
【2007/08/08 09:05】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★JUNさん★
本当に、大丈夫な様で安心しました。
身の回りにあるもの全てが、危険対象物。
ちゃんと目を光らせておかなきゃいけませんね。
外で沢山遊んだ翌日などは、葉っぱやら砂やら・・・・・・
ちゃんと飲み込んだものが全部でてきているのか、一度腸内洗浄してみたいもんです。

★nomikoaさん★
段々背が高くなってきているパキラ、成長の比較写真を撮ったらすぐに、Kaiserの届かないところにおいてしまうので、パクパクしている暇はないんですよねぇ~。
なので今のところ無事です。
もっとも、Kaiserのターゲットは敷いているマット。
早く遊びたくて、おしりもぞもぞさせながら座ってます!
カーテン、言われてみれば撮影用チックですが、至って普段使いのものです!
【2007/08/09 18:39】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/469-ed409b3b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
