Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
マイクロチップ 《4》 データ登録完了通知書
マイクロチップを埋め込んでから、ちょうど3週間経った7/6(土)、通知書が届きました。

3DSCF9625r.jpg

反対面は・・・・・・

3DSCF9630r.jpg

以外にシンプル。
葉書なのでもちろん、上半分には宛名が書いてあり、下半分には、番号のみ。
申込書には確か誕生日とか犬種とか、もうちょっと書いたはずなのに、それらの情報がちゃんとタイプミスなどなく登録出来ましたよっていう再確認はなしなのね。
これは、実際問い合わせた時に、暗証番号のように登録者側に質問する為か???
等と考えてしまったのでありました。

整理整頓が苦手なので、物を増やさないよう努力している私。
この葉書もきっちりしまって、でもしまいすぎないで・・・・・・ちゃんと保管しとかねばっ!

おサボリブログですが、応援ありがとうございすっ!


【2007/07/12 18:58】 マイクロチップ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<やさしいお顔 | BLOG TOP | 大阪城 2回目>>
この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして、ピクナノと申します。
nicoママさんから、ブログをご紹介いただきました。

というのも、私もビーグル2匹を飼っていまして、来年以降に主人の仕事の都合でアメリカ生活が待っています。
早めにマイクロチップを装着させようと、色々と情報を集めていました。
しかし、今日、新潟でも装着してくれる獣医さんが見つかり、来週に装着の予約を入れました。
うちも、カイザー君と同じメーカーのものを装着する予定です。
最初は、データマース社が良いと思っていましたが、シェアが大きいもので獣医さんが勧めてくれたメーカーになりました。
どちらにしても装着しないといけませんので、8月以降は旅行が続くので今しかないと思い、装着を予約してきました。

もし、何か情報があれば、教えてください。
って、もう予約してきたのですがね~(*^_^*)

【2007/07/12 20:56】 URL | ピクナノ #- [ 編集 ]
ご紹介しました
こんばんは。
新潟のビーグルお友達↑ が渡米予定なので、無断でkaiser君&Vitamin Y さんを紹介しました。
マイクロチップレポート、とてもためになりますね。
【2007/07/12 22:04】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
★ピクナノさん★
初めましてっ!
nicoちゃんのページや、確かサニーくんのページでお名前を拝見したことがあったようなっ。
コメント、ありがとうございます!
私も最初はデータマース社のがいいなぁと思ったんです。
単純な偏見と私的な好みから、アメリカよりスイスの会社の方がいいなと。
でもいろいろ調べて検討して、デジタルエンジェル社のシェアの大きさと、それに伴う実績を信じてこちらにしました。
我家は今のところ具体的な海外進出予定はないのですが、可能性が無きにしも非ずなので、出来ることからちょっとずつクリアしていこうかと。
ピクナノさんはアメリカ生活をされるんですねぇ~!
人間の引っ越して続きだけでも大変な中、わんこの情報も集めなきゃいけないとなると、お忙しくなるとは思います。
でも、家族で楽しく暮らすためなら、どんなややこしいことでもやってやろうと言うパワーが湧きますよね。
これから暑くなりますが、元気に乗り越えてくださいねっ!
旅行も楽しんできてくださいっ!
ピクナノさんのページにも追ってお邪魔しますねっ。
これからもよろしくお願いしますっ!

★nicoママさん★
ご紹介ありがとうございますっ!
こうやっていろんな方々と出会えるのって、楽しくて素敵ですねぇ~。
ピクナノさんによると、新潟県でチップを装着してくださる獣医さんが見つかったのだとか。
nicoちゃんもいずれは着けることになるのかな?
装着後の傷跡は今ではもう分からなくなり、触っても違和感なく、Kaiserも無反応です。
リーダーが手元にあれば、きっと私面白くて毎日読みとってしまってたでしょう・・・・・・
【2007/07/13 19:48】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/12 13:36】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/452-21c5cd36


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
